台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.11.24 00:05|カテゴリ:台湾のニュースコメント(6)

台湾人「21Uワールドカップで台湾9―日本0で台湾が初代王者に輝いたよ!」「盛り上がってるのは俺らだけ…?」 台湾の反応


830873_20141117600_120.jpg

21歳以下の若手選手たちによる野球の国際大会「IBAF 21Uワールドカップ」の決勝戦が台湾で行われた。
台湾が9-0で日本を破り、初代王者に輝いた。
【IBAF 21U ワールドカップ最終結果】
1位:台湾
2位:日本
3位:韓国
4位:ニカラグア
5位:チェコ
6位:オーストラリア


元記事:21U世界盃 9:0中華射日奪冠
https://tw.news.yahoo.com/21u%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%9B%83-9-0%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E5%B0%84%E6%97%A5%E5%A5%AA%E5%86%A0-215033434--mlb.html


台湾の反応

台湾人.1

これって何の大会?


台湾人.2

台湾はプロ選手をメンバーに入れていなかったから、
みんな伸び伸びできたのが勝因のひとつじゃないかな。


台湾人.3

またにわか野球ファンが増えたよ


台湾人.4

仁川アジア大会でも、プロ選手は3人だけだった。
監督の方針なんじゃないの。


台湾人.5

監督もコーチも選手もみんな素晴らしい!!


台湾人.6

勝っても謙虚でいないと。
威張ってはダメ。
それでこそ王者の品格というもの。


台湾人.7

この大会はアメリカが参加していないし、
ホームゲームだったし、
台湾に本当に実力があるとは言えない。


台湾人.8

9-0なんてすごいじゃん!!
台湾は日本には勝てないというジンクスを打ち破ったね!


台湾人.9

こんな弱い日本がオリンピック開催するだなんて、笑っちゃうね。


台湾人.10

超感動!!


台湾人.11

こんな小さい大会で優勝して喜んでんなよ。
もっと上を目指さないと。


台湾人.12

台湾の星!


台湾人.13

これを機に魚釣島を台湾が取り戻すんだ!


台湾人.14

前に台湾プロ野球で日本人コーチが八百長してたよな?
もしや今回も日本人のコーチは買収されてたんじゃ・・・


台湾人.15

台湾が強くなったんじゃなくて、日本が弱くなっただけだ。
今後も台湾が勝ち続けられるとは限らないよ。


台湾人.16

もともと日本以外は弱くて敵だとは思ってなかったしな。


台湾人.17

誰も注目してない大会だな


台湾人.18

台湾じゃなくて、中華台北って書かないと。
じゃないとあのお方達が怒るよ~!


台湾人.19

>>18
それが狙いなんだけど


台湾人.20

抗日英雄郭俊麟!


台湾人.21

盛り上がってるの俺らだけなんじゃ・・・


スポンサードリンク




 217日本人
『IBAF U-21 ワールドカップ』
吹いたwwww
そんな無理してサッカーの真似なんかしなくていいんだよ?w
いやマジで野球が21歳以下で区切る意味が分からんw
[ 2014/11/24 03:48 ]

 218日本人


サッカーの話かと思ったよ、、、


[ 2014/11/24 04:10 ]

 219日本人
カイカイみたいに、このサイトは違和感があるなあ。
既存の台湾の反応とは全く雰囲気が違うのは何故だろうか。
反日系掲示板なのかねえ。
まあどうでもいいんだけど。
どこの誰が日帝が野蛮だの、領土問題がどうなの、そんなことをスポーツの話題に持ち出す輩のことは本当にどうでもいい。
国籍が何処であれ、事の真偽がどうであれ、本当にどうでもいいことだよ。
もうこういう話題とこういうパターンは食傷どころか、飽きちゃった。
反日する人も、工作する人も、勝手にしてって感じ。
こちらの考えは一切ブレないからなあ。
物証掴んでいる以上、何してきても無駄。
[ 2014/11/24 04:57 ]

 220日本人
全然知らなかったがすごいじゃないか。おめでとう!
[ 2014/11/24 07:28 ]

 221日本人
21Uであって U21ではないそうだ
[ 2014/11/24 09:26 ]

 222日本人
尖閣諸島は我々のもの
お前らは波多野結衣でも見てろw
[ 2014/11/24 22:14 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: