台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.11.23 00:05|カテゴリ:台湾人が見た日本コメント(0)

台湾人「人口17人、猫100匹以上の瀬戸内海にある島に行ってきた!携帯もつながったヨ!」「人口17人の島で携帯つながる?さすが日本!」 台湾の反応




私、7月に青島へ行ってきたよ。青島とはこんなとこ。
日本の愛媛県青島は住民が17人に対し猫が100匹以上いる「猫島」だ。
最近、猫を見に来る観光客が増え、住民の生活に多大な影響を及ぼしている。
島民は魚を釣りほぼ自給自足の静かな生活をしている。
「猫島」という別名がついてからは、一日に何十人もの観光客が訪れている。
島内にお店などがないため、商機をつかもうとした観光業者がお店を出そうと試みたが、静かに暮らしたい島民の反対にあい開店できなかった。開店できなかったのは島内の環境衛生の問題もある。


元記事:日本貓島遊客過多 影響居民生活

台湾の反応

台湾人.1

日本にも侯硐があったのか
(侯硐/ホウトン・・・台湾の有名観光地九份のひとつ先にある、猫がたくさんいる「猫村」として有名なところ)
30448213-44C5-4780-B07C-D91455AD4D58_d.jpg

E430E6B2-1127-4A4D-ABB8-B6CC6FB8E5BA_d.jpg


台湾人.2

四国って、古風で優雅な感じがする


台湾人.3

俺、猫が好きだからこの島に行きたいな~


スレ主.4

>>3 
島にお店が何もなくて自販機すらないから、
自分で一日分の食料を準備しておかないといけないけどね。


台湾人.5

自販機すらないってどういうこと?


台湾人.6

>>5
人口17人で自販機が必要か?
まさか猫のために自販機用意しろというのか?


スレ主.7

>>5 
住んでるのはお年寄りばかりだからね。
生活用品や新聞だって船で運んでくるんだよ


台湾人.8

俺の友達が3月にここ行ったらしいけど、
船は1日2便だけで天候が悪いと欠航するらしい。


スレ主.9

トイレも、船の待合室のトイレしかないんだよ


台湾人.10

どうやって日用品買ってるの?


台湾人.11

>>10
本土のお店に電話かけて配達してもらうんだろう。


台湾人.12

本当に猫島なんだね。
人よりも猫が多い。


台湾人.13

猫のふんで臭さそうだな


スレ主.14

>>13 
確かに港付近はふんの臭いがした。
でも、港と反対側は、人も住んでないし猫もいなかったよ


スレ主.15

それから、この島ではドコモの3Gの電波が入ったよ


台湾人.16

>>15 
人口17人の島でも携帯つながるのか。
さすが日本のNTT。


台湾人.17

なんで人口17人なのに猫があんなに増えたの?
猫はどうやって食糧得てるの?


スレ主.18

>>17 
島民が釣った魚でいらない部分を猫にあげてる


台湾人.19

お年寄りばかりだと、島内の掃除もままならないだろうね。
観光客は自分たちのゴミは自分たちで持って帰らないとね。


台湾人.20

美しい場所は自分で見るだけにしておいたほうがいいな。
ネットにアップすると弊害が起きる。


台湾人.21

島に入る人数を制限したほうがいいね


台湾人.22

>>21 
すでに制限されてるようなもの。
船に乗れる定員が45人だから。


台湾人.23

うわぁ~猫ちゃん超かわいい


台湾人.24

どこにでも金儲けしようとする輩がいるんだな


台湾人.25

猴硐も観光客が増えて環境が破壊されたのかな?


台湾人.26

彼らの平穏な生活を脅かさないでくれ


スポンサードリンク



コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: