台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.11.17 00:05|カテゴリ:台湾のニュースコメント(0)

「○○を使い文を作りなさい」台湾の小学生の作文が病んでいると話題に!「食」と「死」に対しての執着がすごい 台湾の反応 


P1322106820221.jpg

あるネット民が、先輩のお母さんの同僚の子供の宿題の作文の内容をネットにアップした。
国語の問題でよくある「○○という文法を使って文を作りなさい」というもの。
それを見たネット民は「彼はどれだけお腹がすいているのか」「食べ物の恨みは怖いな」「彼は才能がある」「俺、お腹すいてきた」と言っている。
ではその内容をご覧ください。

f454c850-67eb-11e4-9eba-e53837e8a790_poYuwxh.jpg

1. 俯瞰-他從上俯瞰所有因為沒飯吃而快要死掉的人。
(俯瞰する(高い所から見下ろし眺めること) ― 彼は食べ物がなく死にそうな人を俯瞰している。)

2. 除了…還要…-如果不想死掉,除了要喝水,還要吃飯。
(~だけでなく・・・も ― もし死にたくなければ、水を飲むだけでなくご飯を食べなければならない。)

3. 並將-他因為不想死掉,就把水喝光,並將飯也吃光。
( ~もまた・・・ ― 彼は死にたくないので、水をすべての飲みほし、ご飯もまたすべて食べきった。)

4. 由於…使得…-由於沒有吃飯,使得他死掉了。
(~のため・・・した ― 食べるものがないため、彼は死んだ。)

5. 只有…才…-只有吃飯,才不會死掉。
(~しさえすれば・・・だ ― ご飯を食べさえすれば、死ぬことはない)

6. 當…就好像-你才一天沒有吃飯,就好像快要死掉了。
(まるで~だ ― 彼は一日何も食べなかっただけで、まるでもうすぐ死にそうな顔をしている。)

7. 不過-他都有在吃飯,不過死掉了。
(しかし ― 彼はちゃんとご飯を食べていた。しかし死んでしまった。)

8. 從…還…-他從上禮拜開始就沒吃飯了,卻還沒死掉。
(~したが、まだ・・・ ― 彼は先週からご飯を食べていないが、まだ死んでいない。)

9. 只要…就…-只要吃飯,就不會死掉。
(~すれば・・・ ― ご飯を食べていれば、死なない。)

10. 如果…就…-如果不吃飯,就會死掉。
(もし~なら・・・ ― もしご飯を食べなければ、死んでしまう。)


元記事:爆笑!小學生10個神造句 網友:他真的餓壞了

台湾の反応

台湾人.1

6問目間違えてない?


台湾人.2

筆跡を見ると大人が書いたみたいだけど・・・


台湾人.3

きっと母親がいつも彼に言ってるんだろ、
いい子にしてないとご飯が食べられなくて死んでしまうよって。


台湾人.4

最も簡単な方法で最も形式的な作業を終わらせてる。


台湾人.5

ネタでしょ?


台湾人.6

いまどれだけ不景気かがわかるな。
小学生でさえ、毎日食べることを考えている。


台湾人.7

小学生で「死」にこだわりがあるとは・・・


台湾人.8

うん、ご飯を食べれることが一番重要だよね!


台湾人.9

野菜も食べてね


台湾人.10

成長期の子供はいつもお腹がすいてるんだよね


台湾人.11

彼の家は飲食店をやってるんじゃないかな


台湾人.12

ひとつのテーマでここまで書けるとは。


台湾人.13

神作文だね


台湾人.14

ただ他の状況を考えるのがめんどくさいから、こうしたんだろう。


台湾人.15

家庭で何かあったのかな・・・


台湾人.16

マクドやケンタのメニュー構成と同じようなもんだ。
違うセットメニューがあるけど、実際には中身は一緒。


台湾人.17

こんな教育レベルでは台湾の先が思いやられる


台湾人.18

この子、どれだけお腹がすいてたんだろ・・・


台湾人.19

めっちゃ笑えるw
まぁご飯食べてても死ぬけどね。


台湾人.20

プロだね。


台湾人.21

誰も思いつかない事をやっているから、称賛しよう。


台湾人.22

頂新の食品食べてたら、自殺してるのと一緒だよ・・・
(頂新・・・下水油を使用していたとされる食品会社)


台湾人.23

宿題終わらないと食事させてもらえないんだろうな・・・


台湾人.24

あ、俺お腹すいてきた


台湾人.25

将来有望だね。
この子、台湾の記者になれるよ。
台湾の記者って、タイトルを変えるだけで中身は一緒の記事をいつも書いてるから。


台湾人.26

先輩のお母さんの同僚の子供?
その子の宿題の内容をなんでアプ主が知ってるの?


台湾人.27

俺、いつも中国の記事で笑ってたが、
台湾の記事でもこんなに笑えるなんて!


台湾人.28

親が児童虐待してんじゃない?
ご飯食べさせてないから、これだけこだわるんだよ。


台湾人.29

これもおもしろいけど、病んでいるよね。


Sponsored Links



コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: