台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.11.19 00:05|カテゴリ:台湾人が見た日本コメント(0)

大阪に家を買った台湾人だけど、何か質問ある? 台湾の反応


mobile01-00a1de3c51acc434fc0c2c52bef2684c.jpg

mobile01-b548ac80ad75682e07b473ee8a77d896.jpg

長年の夢が叶った。
台北の家は高すぎて買えないから日本で買ったよ。

元記事:終於完成多年的心願~日本購屋

台湾の反応

台湾人.1
920万円ってめっちゃ安いじゃん!


スレ主.2

>>1
実は中古なの。


台湾人.3

>>2
それって、前のオーナーが収益性ないから売ったんじゃないの?
そんな家買って大丈夫?


スレ主.4

>>3
15年後くらいにうちの息子が日本に留学するときに住まわせるつもり。
それまでは人に貸し出すけど。


台湾人.5

夢かなったんだ、おめでとう!


台湾人.6

7帖って日本では小さすぎると思うよ。
この大きさなら台北で買った方がよかったんじゃない?


スレ主.7

>>6 
300万元ちょっとで7帖の部屋は台北では買えない。
もっと高いよ。
7年くらい前なら買えたけどね・・・。
それに日本の方が外観もおしゃれだよ。


台湾人.8

このマンション知ってる!
谷町六丁目の近くじゃない?


台湾人.9

日本では、ベランダの面積は部屋の面積として考えない。
台湾ではベランダの面積も込で一坪いくらで販売してる。
あと、これは東京じゃなくて大阪だから安いんだよ~。


台湾人.10

それから日本では住める範囲を面積ととらえてるから、壁の内側から計ってる。
壁の厚さは含まれていない。


台湾人.11

>>10 
計算方法も詐欺ってて、値段が高すぎるなんて、台北は本当にクソだな。


台湾人.12

大阪の家の値段と東京の家の値段はどのくらい違うの?
高雄と台北みたいなもの?


スレ主.13

>>12 
大阪と東京の値段格差は20%くらいかな。
これと同じ家を東京で買うとしたら1200万円以上はするよ。
日本の家は10年20年経ってもまだ綺麗なままだけど、
台湾ではアレだからね・・・


台湾人.14

日本の家って、入ってすぐにトイレがあって、
洗面所と脱衣室とトイレとお風呂が分かれてるのが不思議。
どんなに小さい家でもそうなってる。
台湾の日本大好きな人たちは、なんでこういうところは真似しないのかな・・・


台湾人.15

トイレとお風呂が分かれてると、無駄なスペースが生まれると思うんだけどな。
それにトイレした後、すぐシャワーしたいときだってあるし・・・。
日本のほうが逆に不便じゃない?


台湾人.16

>>15 
トイレとお風呂が別だと、違う人が同時に利用できるから、効率がいいんだよ


台湾人.17

台北だと200万元で駐車スペース1台分くらいしか買えないね・・・


台湾人.18

毎月7万で貸し出すの?
結構いい投資だね。


台湾人.19

日本では敷金制度があるから、それなりに儲かるね。


台湾人.20

日本は地震が多いから、どんどん新しい耐震技術が開発されてるんだよね。
だから10年くらい経つともう古い技術を使っていることになる。
20年以上経つと家の価値がほとんどなくなるんだよ。


台湾人.21

日本では土地神話が崩壊して、土地や家を持つことには重きを置かなくなったんだ。
30年経てばリフォームしなきゃ住む人がいない。
でも台湾では50年くらい経ってる家でもそのまま買う人がいる。
日本と台湾の住宅事情は違うんだ。


台湾人.22

日本に家買う時って、日本語できないとダメかな?
あと自分で見に行くべき?
買う時は日本で手続きするの?
俺も日本に家を買おうと思ってるんだ。


台湾人.23

日本は固定資産税とか結構高いから、税金のことも考えないとね。


台湾人.24

日本で家買うなら今だね。
消費税が10%になる前に買った方が良い。


Sponsored Links



コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: