台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.10.29 19:15|カテゴリ:中国人が見た海外コメント(3)

中国人「韓国人はケチって本当アルか?」「ケチではない。ただ彼らの辞書に気前がいいという言葉がないだけ」 中国の反応


images.jpg

どういうところがケチなの?
考え方が古いからケチだと思われるの?

元記事:[韩国印象]为什么那么多人说韩国人小气?真的很小气?

中国の反応
スレ主.1
誰も回答しないから嘘なのかな?

中国人.2
ケチではないと思う。
ただ、「気前がいい」という言葉を知らないだけでw
新築祝いにトイレットペーパーと石鹸でOKとか、
人を家に呼んで食事するときにりんご1個しかないとか、
そんなんでOKの国だから。
民族的にそういう習慣なんだろう。

中国人.3
韓国では奥さんが仕事することに反対しない。
でも奥さんは仕事しながら家事をすべてやらなければならない。
そういう古い考えもまだあるからな。

中国人.4
韓国って、食事は割り勘・レストランで残したものは持って帰る・買い物のとき値切る。
うわぁ~一緒にいたくないわ。

中国人.5
一概には言えないよ。
でも俺の友達の韓国人には太っ腹な人もいるしケチな人もいる。

中国人.6
>>5
なに韓国人の肩持ってんだよ。
売国奴!

中国人.7
私、韓国人とは二度と食事に行かない。
昨日、韓国人の友達が食事をおごってくれるって言ってたんだけど、
店員さんに「これいくら?」「これはいくら?」って聞いててとっても恥ずかしかった!
私はあまりお腹すいてないから・・・っていうしかなかった。
友達、悪い人ではないんだけどね・・・。

中国人.8
前の学期に知り合った韓国人は、
俺に何か薦めるとき、いつも一番高いものを薦めてきた。
そいつは自分でものを買う時はいつも値段が高い高い言ってるのに。
何だこいつ。

中国人.9
韓国人はディスカウントって言葉が大好きだから。

中国人.10
特に中国にいる韓国人はケチが多いよな。

中国人.11
韓流ドラマ見てると、ちょっと高級なものもらうと大騒ぎしてるよね。

中国人.12
韓国人の98%はケチ。

中国人.13
朝鮮民族に君子の教えなど理解できないだろう。
まぁ彼らを許してやれよ。

中国人.14
私の彼氏は韓国人なんだけど、ケチじゃないよ。
いつも食べたいものなんでも頼んでいいいよって言ってくれる。
でも、物を買ってはすぐに飽きて捨ててるんだ。
もったいないと思う。

Sponsored Links




 76日本人
そんなこと言ってる場合じゃないぞ、中国人!
漢字の起源は韓国人って言ってるぞ!
韓字らしいょwww
[ 2014/10/29 20:23 ]

 77日本人
>朝鮮民族に君子の教えなど理解できないだろう。

残念だったなあいつらによると理解できないどころか
君子は朝鮮民族らしいぞw
[ 2014/10/30 01:41 ]

 81日本人
そっかぁ
だから大阪に在日が多いんだな
[ 2014/10/31 05:15 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: