台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.10.28 19:15|カテゴリ:中国人が見た海外コメント(0)

中国人「韓国に留学に行くか、このまま仕事を続けるか。お前らどう思う?」 中国の反応


201305230438453.jpg

俺は勉強があまりできなかったので、中学を卒業してから就職した。
当時16歳で月給600元くらいだった。
その会社は家から近かったし、社長も良い人だった。
いまは転職して、家から一時間くらいかかるところに行っている。
そこでは仕事の多い時は月給3000元くらい、少ないと2000元くらいで、毎日夜10時ごろまでサービス残業している。
俺はこのままだと一生安月給に終わると思って、大学に行って勉強しなおそうと思う。
でも、国内の大学には入れないと思う、条件が厳しいから。
だから海外の大学に行こうと思っていろいろ調べてたら、韓国が良さそうだった。
韓国に留学したほうがいいか、このまま中国で仕事をし続けるべきか。
お前らどう思う?

元記事:关于现在的工作和未来是否应该去韩国上学

中国の反応
中国人.1
なんでわざわざ韓国みたいな劣等国に行くの?
韓国人ウザくない?

中国人.2
客観的に言うと、韓国の学習環境は中国と大差ない。
しょせん韓国中国じゃ、欧米や日本には追いつけないんだよ。
まぁ、学費も生活費も安く済むだろうし、
中国ほど生活環境や仕事環境も悪くないと思う。
行きたいなら行けばいいさ。
中国の朝鮮民族より。

中国人.3
問題はスレ主が中国でも学歴がないこと。
韓国の大学に行ったって、卒業できないでしょう?

中国人.4
たぶんスレ主じゃ、語学学校にもまっとうに通えないと思うよ。

中国人.5
高校も行ってないんじゃ、何やったってダメだよ。

中国人.6
お金とかが許すなら、アメリカかドイツに行った方が良いと思う。
韓国みたいな小国に留学した人の大部分は中国でも大した仕事につけない。

中国人.7
韓国での生活は地獄みたいだぞ。
それでもいいのか?

中国人.8
毎日キムチとカップ麺食べることに耐えられる?
韓国は食べるものないらしいよ。
私の友達の弟は韓国に一年留学してたけど、30キロくらい痩せて帰ってきたよ。

中国人.9
韓国語はできるの?
だいたい韓国人と関わらないほうがいいよ。

中国人.10
>>9
韓国人も同じこと思ってるよ。

中国人.11
中国の今後を考えると、ウクライナあたりに行くといいんじゃない?

中国人.12
>>11
俺の友達は高校卒業後ウクライナに行っていたけど、一年で帰ってきたぜ。
言葉通じないし食事もまずいし、美少女もいなかったからって。

中国人.13
>>12
言葉が通じないのは、自分が努力して言葉を勉強していないからだろ?

中国人.14
韓国は結構学費が安いらしいね。
だからみんな行くんだろうね。

中国人.15
韓国に留学して、卒業後も韓国で働きたいの?

中国人.16
どうせ親に費用全部出してもらうんでしょ?
親に申し訳ないと思わないの?
親が必死こいてあなたの留学費用稼いでくれるなんて、いいわねぇ~。

Sponsored Links



コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: