台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.10.24 19:15|カテゴリ:台湾人が見た海外コメント(1)

台湾人「韓国人の性格が最悪って本当?」「まぁ、愛国心ってやつだろう」 台湾の反応


10603668_931678553515193_7028505345411569322_n.jpg

韓国人の性格は最悪だって聞くけど本当?
俺には韓国人の友達がいないからわからない。
でも台湾はカンヌ国際映画祭で賞を取るような映画をまだ作れていないから、
芸能面や電子工業面で韓国に負けていることは認める。
韓国は人口5000万人、台湾は2300万人。倍近く違う。
韓国は国民の生活上のストレスが大きいから、あんなに性格が悪くなったのかな?

元記事:韓國人的民族個性?

台湾の反応
台湾人.1
台湾は日本にもセクシー映画で負けてる

台湾人.2
韓国で走ってる車は9割以上が韓国車。
これは愛国心の表れだよ。
まぁ、韓国政府が韓国企業を守るために、何らかの手段を講じてるんだろうけど。
こんなことやっても、いつか代償を払わなければならなくなるのにね。

台湾人.3
韓国では、何でも韓国製を買わないといけないんだよ。
韓国の空港でも韓国製ばかりだもん。

台湾人.4
韓国と中国って似てるよね。
自意識過剰だし何でも自国起源っていうし。
でも台湾は日本と似ていて景気が悪い。

台湾人.5
>>4
韓国人って中国人が起源だしね。

台湾人.6
反韓・抗中・愛台湾!!

台湾人.7
映画なんて美男美女が出ていて話がおもしろければいいんだよ。
儲けてるのはどうせ映画会社なんだから。
台湾のジャイアントとかBenqとか、韓国にも負けてないと思うけど。
OEM生産してるのだってすごいことじゃないか。

台湾人.8
俺は韓国がすごいとは思わない。
台湾は前は韓国に負けてなかった。
ただ韓国の発展速度が速かっただけだ。

台湾人.9
韓国にも良いものいっぱいあるよ。
あなたが偏見の目でみてるからそう思うだけ。

台湾人.10
俺、今フランスにいるけど、こっちにもサムスンとLGの製品いっぱいある。

台湾人.11
韓国製ボイコットもいいけど、韓国製並の製品を台湾が作れるの?

台湾人.12
韓国人の民族性は、あなたが韓国に実際に行ってみたらわかると思う。
韓流ドラマなんていいところしか映してないんだから。

台湾人.13
日本や韓国みたいな単一民族しかいない国では、言動がはっきりしてるんだよ。
台湾では大陸に対抗するときだけ民族意識が高まるけど。

台湾人.14
韓国人は金儲けしか頭にないんだよなぁ

台湾人.15
日本人は表面上は礼儀正しいけど実際は何考えてるかわからない。
中国人は表面上は自慢ばかりだけど実際の実力はたいしたことない。
台湾人は表も裏もない。
それだけで誇りじゃないか。

台湾人.16
韓国に学ぶべきところもたくさんあるよ。
もちろん学ぶべきじゃないところもあるけど。
韓国の愛国心の強さは学ぶべき。
台湾人みたいに日本製アメリカ製ばかり買ってたらダメだよ、自国のメーカーが発展していかない。

台湾人.17
最大の敵は自国にあり

Sponsored Links




 67名も無き日本人
このスレ、朝鮮人・中国人の成りすまし・釣りが多いな。
台湾は韓国を超えて行けるから、
台湾の人は朝鮮人なんか意識しなくて大丈夫。
台湾は文化・民度など韓国なんかよりずうっと上。
上から目線だと言わないでね。
日台友好、台湾大好きだよ。
[ 2014/10/26 15:50 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: