台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.10.22 19:15|カテゴリ:台湾人が見た海外コメント(3)

台湾人「韓国人が台湾で洋服屋やカフェを開業していてウザいんだけど(韓国料理屋は除く)」 台湾の反応


p055537486370-item-9119xf2x0600x0600-m.jpg

最近、韓国人が開いたお店が多い事に気付いた。
韓国料理屋は、日本料理屋のオーナーが日本人であるように、オーナーが韓国人で構わない。
でも、カフェやジューススタンドや朝ごはん屋さんやアパレルショップなんかで、韓国人経営のお店って、お前らは行く?
俺は行かないよ。
台湾は外国人(中国人も含む)が多くて、韓国人もいっぱいいる。
台湾の資源が彼らに奪われている。
飲食業は俺たち台湾人の産業だから、外国人がお金を儲けるなんて嫌。
このままだと生活がどんどん苦しくなって、中国大陸に行って出稼ぎするしかない。
あくまで俺個人的な意見だが。


元記事:韓國人開的店 你會支持嗎?

台湾の反応
台湾人.1
接客態度がよくて、料理がおいしいとか、品質がよければいい。
どの国の人でも、いい人と悪い人がいるんだから、
「韓国人」といっしょくたにしてはいけない。

台湾人.2
俺は韓国人が嫌いだが、
台湾に来て自分を成長させようという意識の高い人は嫌いじゃない。
ものがよければ俺は韓国人オーナーの店でも構わない。

台湾人.3
スレ主は台湾が鎖国したほうがいいってこと?
外国文化排除のために?
それじゃ中国と一緒だぜ?

台湾人.4
モノがよくて、価格が見合っていて、接客態度が良ければ、どの国の人だって関係ない。
台湾人のお店だって接客態度悪い店いっぱいあるし。
外国人に仕事を奪われたくなければ、奪われないように自分が努力しろよ。

台湾人.5
俺の家の近くには、ベトナム人がやってる臭豆腐屋があるよ。
スレ主はまさかそういうのを見たら警察に通報してその店を潰すの?

スレ主.6
俺が言いたいのは、誰のお金を誰が稼いでいるかという事。
台湾人のお金を韓国人が稼いでいるというのがムカつくんだよ。

台湾人.7
彼らは違法な事してるわけじゃないからなぁ。

台湾人.8
オーナーが韓国人でも、台湾人に雇われてるオーナーなんじゃないの?

スレ主.9
台湾の若者が飲食店を開業したとしても、
台湾で外国人のお金を稼ぐことはできない。
だから不公平じゃない?

台湾人.10
スレ主の意見は、韓国人に儲けさせることが嫌で、
日本人中国人その他の外国人に儲けさせることはOKってこと?

台湾人.11
俺はこの2種類の人間が嫌い。
ひとつは他国の人を見下す人間。
もうひとつは韓国人。

台湾人.12
この前韓国人がやってる韓国料理屋に行ったら、
「韓国にはゴキブリがいないのに、なんで台湾にはこんなにいるのかしら」って言ってた。
厨房を見たらめっちゃ汚かった。
もう二度と韓国料理屋には行かない。

台湾人.13
電子機器と車は韓国製は絶対買わない。

台湾人.14
鼎泰豐やパールミルクティーのお店って、韓国にも支店があるじゃないか。
韓国人も韓国で同じ事思ってるんじゃないの?
(鼎泰豐・・・台湾の有名小籠包店)
(パールミルクティー)

111228472971.jpg

台湾人.15
インドネシアの中国排除運動はすごかったよな

台湾人.16
韓国人が台湾で開業してたら、
台湾に税金納めてるはずだから台湾にもお金落とされてるよ。

台湾人.17
俺は行かないよ。
韓国人ってパクリばっかりだもん。

台湾人.18
台湾でのここ数年の食の安全問題で問題になってる業者は、
全部台湾人の業者だぜ?

Sponsored Links




 56日本人
台湾さんはもっと危機感持ったほうがいいぞ
高品質なら韓国人でもいいと言ってる間に
徐々に占領されていくんだよ
日本人と似ていてお人好しなところがあるから心配
早いとこ駆除しとくのが吉
[ 2014/10/22 19:53 ]

 57日本人
>韓国人が台湾で開業してたら、
>台湾に税金納めてるはずだから台湾にもお金落とされてるよ。

台湾人甘すぎるなwww
[ 2014/10/22 21:05 ]

 58日本人
>台湾人.11
>俺はこの2種類の人間が嫌い。
>ひとつは他国の人を見下す人間。
>もうひとつは韓国人。
[ 2014/10/22 21:37 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: