台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.10.19 19:15|カテゴリ:台湾人が見た海外コメント(8)

韓国にワーホリに行った台湾人「韓国人って可哀想」 台湾の反応


2014-05-08-22-28-22_deco.jpg

俺は韓流ファンでもなんでもないが、見識を広めるために韓国へワーホリ中だ。
韓国は電子産業においては台湾に勝っているけど、俺は台湾人よりも韓国人のほうが可哀そうだと思っている。
理由をあげていく。

・韓国人は闘牛場の牛みたいだ。お金を稼ぐための機械。競争の激しさは日本を超えている。
・韓国の男性は、女性の見た目重視。韓国の女性は、男性のお金重視。想像を超えるレベル。
・世界第一位の自殺率。
・歳の差が4歳あると、もう「友達」にはなれない。上下関係が厳しい。台湾みたいな「みんな友達」意識がない。
・ひたすら国際発展を追求し、世界一とつくものが好き。身の丈にあったことをしたほうがいいと思う。
・台湾よりも残業時間が多い。先輩や上司より先に帰ってはダメみたい。
・韓国人は自己中
・韓国人は成熟が早い。というか老けてる。28歳だというが完全に33歳くらいに見える。
・男性至上主義。男性のストレスは無限大。韓国の男性は小さいころから一家の大黒柱になる覚悟ができている。
・女性は男性に引っぱってもうらうのが好き。結婚したら内助の功で旦那を助けるのが普通と思っていて、旦那の附属品みたい。
・女性の給料は男性の半分くらい


台湾⇔韓国は2010年にワーホリ開始、1年間の定員は400人です。ちなみに台湾⇔日本は2009年にワーホリ開始、1年間の定員は2000人。
元動画:說實在的, 韓國人很可憐.. (打工度假心得)

台湾の反応
台湾人.1
今韓国を救えるのはキムのデブだけだ。

台湾人.2
台湾人のほうがもっと可哀想だよ。子供を産める環境にないし、給料も低い。
韓国人に同情する資格ないよ。

台湾人.3
韓国って、借金して経済成長してるんだろ?
いつか成長が止まって借金しか残らなくなるぜ。

台湾人.4
韓国はサムスンに力いれすぎだから、サムスンが倒れたら韓国も終わり。

台湾人.5
昔韓国に旅行に行ったとき、酔っぱらいにおいかけられたことある。
とても怖い国だ。

台湾人.6
知り合いのソウル大学を出た女性は、今大学教授をやってるよ。
ソウル大学を出れば将来は約束されるんだろうけど、
その中でも成績がよくないと、人が羨む生活はできないだろうね。
(ソウル大学・・・韓国で一番偏差値の高い大学)

台湾人.7
俺の元カノは韓国人。俺、スレ主の言ってること全部理解できる。
一度元カノに「なんでソウルには可愛い子が多いの?」って聞いたら、
「ブスはソウルには住めないのよ」って言われたのは衝撃的だったな。

台湾人.8
>>7
ソウルは物価が高いし、収入が高くないと住めない。
あと競争が激しいから見た目も大事。
だからソウルに残っている人は自然と美形が多くなるんだよ。

台湾人.9
韓国も台湾と同じでメンツ・勝利・階級が大事なんだろ

台湾人.10
韓国も兵役があるから、台湾人にとっては親近感があるわ。

台湾人.11
フィリピンやインドネシアの人から見れば、台湾人もかわいそうなんじゃないの?

台湾人.12
IKEAが韓国に進出してないのは、韓国が許可を出さないからなんだよね。
自国の企業を保護したいから。

台湾人.13
日本も韓国も、外見をとても気にするね

台湾人.14
日本人の女性ってみんなアホっぽい。頭空っぽな感じ。
変態も多いし、日本の野球選手ってブサイクばかりな気がする。

台湾人.15
韓国のことなんてどうでもいい

台湾人.16
スレ主はまさか韓国が台湾よりも良いと思ってたの?

台湾人.17
俺はサッカーでの韓国の日本への態度を見て、一生嫌韓になるって誓った!

スポンサードリンク




 42日本人
台湾人.14

阿呆はお前!
皆が韓国について語ってる中、日本人、しかも悪口書いてる時点でマトモじゃない!
[ 2014/10/19 19:53 ]

 43日本人
台湾人.17
俺はサッカーでの韓国の日本への態度を見て、一生嫌韓になるって誓った!


韓国は台湾も嫌ってるぞ。

日本だけ嫌われてるような印象操作やめろ。
[ 2014/10/19 21:20 ]

 44日本人
IKEAが韓国に進出できていないとは知らなんだ
[ 2014/10/19 21:51 ]

 45日本人
韓国人は台湾人のことを「島チャンケ」と呼んでますよ
チャンケというのは、韓国人による中国人への蔑称です
韓国人はいろんな人たちに対する蔑称を用意している不思議な民族です
韓国人が差別心をもたない外国人って存在するんですかね?
[ 2014/10/19 22:27 ]

 46日本人
台湾人も韓国人も似たようなもん
両方マナークソだしどうでもいい
[ 2014/10/20 05:11 ]

 47日本人
<台湾人.14>は、たぶん台湾在住の中国人(外省人)だと思いますよ。
[ 2014/10/20 07:10 ]

 48日本人
一方的に国交断絶してきた国へ
ホーホリ行く精神が理解できねぇ
[ 2014/10/20 10:29 ]

 68日本人
けっこう客観的だね。
日本人だと感情的になりすぎるからこのくらいがいい。
日本人のコメも感情的なのが多いね。もっと冷静になろうよ。
[ 2014/10/27 17:49 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: