台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.10.17 19:15|カテゴリ:外国人が見た台湾(サブカル)コメント(3)

日本人女「台湾男性は何でもしてくれて優しい!アジアのイタリア人!」台湾人「まるで道具扱い」「結婚したら絶対変わるって!」 台湾男性に対して夢を見過ぎな日本人女に対する台湾&中国の反応




Pixivのn.abeさんという日本人イラストレーターさんが、「台湾男性はアジアのイタリア人」と言うテーマで描いた漫画が素敵すぎると話題に。
台湾人男性は、カバンを持ってくれるし、食事の介助をしてくれるし、食事を買って来てくれるし、専属運転手のように送り迎えしてくれるし、人前でいちゃつくのが好きだから。がその理由だそうです。
46146225_p0.jpg
46146225_p1.jpg
46146225_p2.jpg
46146225_p3.jpg
46146225_p4.jpg

上記漫画が台湾で翻訳され、ニュースサイトに掲載されました。
元記事:台男被日封「亞洲義大利人」台網友表示…

台湾の反応
台湾人.1
まるで道具。
良いように使われてるだけ。
悲しい。

台湾人.2
この作者、台湾男性に夢見すぎw
こんな人いないよ?

台湾人.3
台湾では恋愛のもつれによる殺人が多いの知らないのかな・・・

台湾人.4
まぁ、台湾女はみんな公主病だし・・・
(公主病・・・日本語に訳すと「お姫様病」。わがままで、私をお姫様扱いして!と男性に要求する台湾女の事を指す)

台湾人.5
台湾の女性も、台湾男よりも日本人の男性のほうがいいと思ってる。

台湾人.6
これ本当?俺は高富帥だけど(背は172cmだけど日本人からみれば高い)、
東京に行ったときに女性をナンパしようとしたら、
俺が台湾人だからって全部断られたよ。
(高富帥・・・高=背が高い、富=お金持ち、帥=イケメン)

台湾人.7
日本男子は男尊女卑や亭主関白だけど、
台湾男はそんなことないからね。

台湾人.8
台湾の男=台湾の光。頑張ろう!

台湾人.9
これはただ日本男と台湾男を比べた結果。他の国の男とも比べた方がいいよ。

中国人.10
「アジアのイタリア人」?小国の人間が何言ってんの?

台湾人.11
隣の芝生は・・・ってやつだな。

台湾人.12
日本の男はデート代割り勘なんでしょ?
台湾の男はメンツが大事だから女性にお金払わせることはない!

台湾人.13
付き合う前と、付き合い始めたときは、みんなこうじゃない?

台湾人.14
>>13
付き合ってしばらくしたら、絶対変わるよねw

台湾人.15
>>14
あと付き合ってる最中はこうでも、結婚したら絶対に変わる!
すべてが変わる!

台湾人.16
日本人女性の台湾人男性に対する評価はこんなに高いのか・・・。
でもこういうことするのは一部の男子だけだろう?=_=

中国人.17
台湾の男ってナヨナヨしてて気持ち悪い。
はっきりしないし自分の否を認めないし。

台湾人.18
たぶん、日本人女性相手にはこんなふうにするんじゃないかな。
下心があるから。
ふつうは無理。

台湾人.19
ほんと、台湾の男性ってやさしいし何でもしてくれるよね

台湾人.20
台湾って人口が少ないし学歴社会で競争が激しいから、
こうでもしないと女を捕まえられなくなったんじゃない?

台湾人.21
なんだかんだいって結局は顔!!
イケメンなら優しくなくても需要がある!

台湾人.22
俺の彼女は日本人だけど、俺はいつも彼女のかばんをもってあげるし、
ご飯をおごってあげるし、マッサージしてあげるし、
シャワーの後髪を乾かしてあげてるよ。
彼女はとっても感動してる。
でも俺は運よく性格の合う日本人の彼女を見つけただけ。
俺たちは来年の11月に結婚します^^

台湾人.23
日本では原付の二人乗りはしない。
だから日本人の女の子は原付の後ろに乗りたがらない。
後ろに乗るようすすめる台湾男子は優しいの?

台湾人.24
どこの国でも、「ちょいワル」のほうがモテる。
こういう「いい人」は最後には捨てられる。(俺の人生経験より)

台湾人.25
台湾女子です。
この漫画に出てくる男の子が一番好きです。

Sponsored Links




 39日本人
台湾人.6
これ本当?俺は高富帥だけど(背は172cmだけど日本人からみれば高い)、
東京に行ったときに女性をナンパしようとしたら、
俺が台湾人だからって全部断られたよ。

なんで172センチで日本人から見れば高いんだよ!
[ 2014/10/17 20:55 ]

 40名無しさん
>背は172cmだけど日本人からみれば高い


日本人の平均身長が172cmだよ

■20-24才の日本人男性=172.18cm (2006年文科省調べ)
ttp://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/18/10/06100304/003/002.pdf


ちなみに自分は176㎝だけど、実際に街に出ると自分と同じか自分より高い人かなり多いから、実際の平均はもう少し上なんじゃないかな、と感じる。

って言うか、台湾の人って172cmで高いと勘違いするほどみんな身長低いの?
[ 2014/10/17 22:13 ]

 41日本人
スクーターの二人乗りというか50cc未満の話だろ
誤解される書き方だなあ
[ 2014/10/18 02:07 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: