台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.10.15 19:15|カテゴリ:中国人が見た日本コメント(1)

中国人「やはり日本の航空会社のサービスは一流アル!」「でも、CMで映ってる機内ってさぁ・・・」 日本の航空会社の中国向けCMに対する中国の反応




2012年に日中路線就航25周年を迎えたANA。
滝川クリステルよりも先に「おもてなし」を前面に押し出し、中国向けCMを作成していました。
ちなみに「全日空」は中国語だと全日=終日、空=からっぽ、なので「終日空っぽ=お客さんがいない」という意味になり、サービス業としては致命的なイメージの名前になってしまうというのは有名な話です。

元動画:款待礼节_全日空中日通航25周年

中国の反応
中国人.1
機会があったら乗ってみたい

中国人.2
ほんとにこんなサービスしてくれんの?

中国人.3
>>2
サービスも素晴らしいけど、価格も同じように素晴らしく高い。

中国人.4
アジアの航空会社でサービスのいい航空会社はANAとJALだけだよ~

中国人.5
日本の航空会社は本当にサービスが行き届いているよ。
びっくり。

中国人.6
確か俺の父親が1983年に日本の航空会社で日本に出張に行って、
機内食についてたフォークを持って帰ってきた。
俺はそれを中学から大学まで使って、社会人になっても使ってたぜ。
日本のものの質は本当に高い。

中国人.7
中国の航空会社もこのくらいやってほしいな

中国人.8
サービスも一流で機内食もおいしいから言う事なし。

中国人.9
こういうCMでアピールするなんて、
彼らは今まではおもてなししてなかったってこと?

中国人.10
「おもてなし」なんて言葉は、中国人には聞きなれない言葉だな

中国人.11
あの着物きれい!

中国人.12
どの航空会社もこのくらいやってるでしょ?

中国人.13
国内の航空会社のCMはこれよりも美しい映像だよ。
俺が言ってるのは映像が美しいってことだよ、映像が。

中国人.14
おもてなしの心ってのは、
俺たち中国人みたいに教科書だけや口だけではなく、
行動に移すことが大事なんだな。

中国人.15
CAさん美脚だね

中国人.16
日本の国民の素養の高さと航空会社のサービスの質の高さ、憧れるな~

中国人.17
BGMがいいだけ。BGMに騙されてる。

中国人.18
中国人は中国の航空会社に乗ればいいんだよ

中国人.19
今度日本に行くときにはANAに乗りたいな

中国人.20
あのときもう少しでANAのスッチーになれるところだったのに。。。
残念だな~。

中国人.21
なんで日本のCAってみんな綺麗なの?

中国人.22
全日空って中国でも「全日空」って使ってるんだね。
変えないんだ?
広東語ではもっとひどい意味になるってのに・・・。

中国人.23
とりあえず25年も就航してたのはすごい。

中国人.24
日本のCAの中には、
中国人には日本人に対してのようなサービスをしない人がいるんだよね。
そこは改善してほしいな。

中国人.25
良い動画だね。
中国路線がドル箱路線だってことがわかる。ハハハ

中国人.26
機内の映像、全部ビジネスクラスじゃん!
ビジネスの人にはおもてなししますよってことだね!

Sponsored Links




 37日本人
>機内食についてたフォークを持って帰ってきた
>日本のものの質は本当に高い
うわっどん引き
咎める奴もいないのなw
[ 2014/10/15 22:19 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: