台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.10.14 19:15|カテゴリ:台湾のニュースコメント(1)

台湾人「3歳ですでに軍人魂が見える!」「百年に一人の逸材」 傘を銃に見立て衛兵の真似をし振り回す3歳児が可愛すぎると話題に! 台湾の反応




台湾の3歳(2010年当時)の男の子、ライアン君。
台湾では中正記念堂など偉人を祀っている場所には各軍から選ばれた衛兵が常駐しており、1時間に1度、その衛兵が任務を終え交代する際に「衛兵交代式」という儀式があります。
観光名物にもなっているこの衛兵交代式にて、傘を銃に見立てて振り回す姿が可愛すぎると台湾で話題になりました。
両親とも職業軍人だそうで、その影響もあるのかもしれませんね。
これ以後、ライアン君は軍事パフォーマンスイベントなどに、軍服&銃を持ちゲストとして参加しているそうです。
元動画:3歲小娃 Ryan 小禮兵 與 中正紀念堂 三軍 儀隊 honor guard 3years old

台湾の反応

台湾人.1
ライアン、君は最も勇敢な兵士だ

台湾人.2
俺も小さい頃、銃を回したりするのやりたかったけど、覚えられなかった。
3歳ですでにできるなんて!!
これからもがんばれ!!

台湾人.3
これが世に言う「3歳でもできる」ってやつ?

台湾人.4
好きこそものの上手なれだね^^

台湾人.5
もう軍に入っちゃいなよ!!

台湾人.6
希望の星だね!!軍人魂が見える!!

台湾人.7
こんな時でも笑わない衛兵ってすごい。
でも真ん中の人笑いこらえてるように見えるXD

台湾人.8
小さいころから目標を設定してるのはすごいね。
海軍に入りたいだなんて、感動させるじゃないか。

台湾人.9
俺は香港の軍人だが、こういう行進は1か月は練習しないとできなかったぜ。
3歳でここまでできるなんて!!

台湾人.10
俺なんて3歳の頃は鼻垂らして遊んでたぞ

台湾人.11
動画の中で誰かが「え?この子は仕込み?」って言ってるのがおもしろいw

台湾人.12
3歳でこれだけひとつのことに真面目に取り組むことができるなんて、感服だわ!

台湾人.13
観客の視線、全部この子じゃん!!

台湾人.14
こういう場所はあなたの子供がパフォーマンスする場所ではないんだよ。
こういうところが台湾が一流国家になれない原因なんじゃないかな。

台湾人.15
立ってる場所が衛兵に近すぎる。
衛兵に気を使わせるなよ。
それに子供が傘を落としたり走って行って衛兵にぶつかったらどうするんだ?
親が責任とれるのか?

台湾人.16
この子は左利きなの?

投稿者.17
>>16
子供は右利きなんだけど、動画を見て動きを覚えたから、左右逆になっちゃったんだ。

台湾人.18
俺、20歳過ぎだが傘をあんな風にグルグル回すことできねぇわ。

台湾人.19
子供って結構人をよく見てるんだよね。
模倣能力は強いよ。

台湾人.20
百年にひとりの天才ハケーン!

台湾人.21
今3歳ってことは、兵役は強制じゃなくて志願制だよね・・・
(台湾では18歳以上の男性に兵役の義務がある。期間は以前は2年間だったが、今は1年で、2017年(予定)には志願制に変わる。しかし、兵役を志願しない男性も4カ月の軍事訓練を必ず受けなければならない)

Sponsored Links




 110日本人
かわいい
純粋にかっこよくて真似してるんだろうね
[ 2014/11/09 00:37 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: