台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.10.11 19:15|カテゴリ:中国のニュースコメント(2)

中国人「なぜ日本人はクジラを食べるアルか?」「野蛮」「でも俺たちだって・・・」 日本の小学校で捕鯨見学がある事に対する中国の反応




地元の小学5年生が捕鯨現場を訪れ、実際にクジラがさばかれているところを見学している様子。 元動画:捕鲸文化"从娃娃抓起"共度晨光

中国の反応

中国人.1
俺たち中国人は犬肉食べてるんだから、
日本人がクジラ肉食べたっていいじゃん。

中国人.2
>>1
犬は人間の力で繁殖させることができるけど、クジラは難しい。
数に限りがあるんだよ。

中国人.3
いま世界で最も多いのは人間。
だから人間が全てのものごとを決める。

中国人.4
うわぁ・・・変態だな。。。

中国人.5
クジラって南海にいたっけ?

中国人.6
野蛮民族だな

中国人.7
日本なんてこの地球上から消えてしまえばいいのに。

中国人.8
残酷すぎじゃない?

中国人.9
彼らには良心というものがないのか

中国人.10
クジラはダメで、豚とかはいいってこと?

中国人.11
>>10
今俺たちが食べてる豚は、食用に飼われていたもの。
でもクジラは野生動物なんだ。
野生動物を捕えていたら、生態系を壊してしまう。
だから問題なんだよ。

中国人.12
日本なんてこの地球上から消えてしまえばいいのに。

中国人.13
どうってことないじゃん。
私たちは豚を殺しているところを見てはいけないの?

中国人.14
>>13
私たちは学校の授業として小学生を連れて行ったりしないよ

中国人.15
イルカも殺してたのにクジラも殺してるの?
日本人はいつか大自然から復讐されるよ?

中国人.16
これクジラ?

中国人.17
まぁ、日本にもいいところあるよ。
ただあなたたちが悪い面しか見てないだけだ。

中国人.18
>>17
そうかもしれないけど、悪い面の方がいい面よりも多いんだよ。

中国人.19
たぶん最初に滅亡する国は日本だな

中国人.20
中国人だって何でも食べる民族だって言われてるだろ。

中国人.21
まぁ日本の伝統だから、とやかく言ったって意味ないよ

中国人.22
完全に菜食主義者になることは無理だとしても、
肉を食べるのを控えるってのはできると思う。
もう少しクジラ肉を食べる量を減らしたらどうだろうか。

中国人.23
もともと日本では肉というものはクジラ以外はなかったはずだ。

中国人.24
クジラ肉ってそんなにおいしいの?

中国人.25
>>24
独特の臭みがあって、そんなにおいしいものじゃないんだけどね。
なぜか日本人は好きなんだよね。

スポンサードリンク




 35日本人
足のあるものなら机以外なんでも食べるといわれる中国人が「野蛮」とかw

お前らは養殖されているものしか食ってないとでも言うのか?
[ 2014/10/11 21:03 ]

 36日本人
クジラは旨い
[ 2014/10/11 21:40 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: