台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.07.22 22:00|カテゴリ:ありがちな光景コメント(0)

台湾人のお会計での行動「私が!」「いや私が!」→「どうぞどうぞ」 台湾の反応


這群人 TGOP│結帳的經典語錄【語錄系列】

【ありがちな事TOP7】

1.なかなか財布が見つからない
2.大量の小銭で払う
3.現代人の会計方法=大量のポイントカード
4.あまり仲良くない人との会計で意思の疎通がうまくいかない
5.個人的なこだわりがある(動画では汚いお札から使う)
6.暗黙のルールを守らない
7.それぞれのメンツ




台湾の反応

台湾人.1

合コンでは必ず男が払わないといけないの?
割り勘が普通だろ、恋人じゃないんだからさ。


台湾人.2

店員が可哀そうだよな


台湾人.3

わかる~


台湾人.4

10%OFF→さらに10%OFF→さらに10%OFFの3コンボってすげぇなw
※「九折」とは、10%OFF(1割引)のこと。九掛けという意味。


台湾人.5

会計カウンターの高さが高過ぎないか?
それとも女の背が低いのか?


台湾人.6

よくできた動画だ。


台湾人.7

大量の小銭で払うって、私もやったことある。
550元を全部小銭で払ったら、店員は冷静に受け取ってたわXD


台湾人.8
全部遭遇したことあるw


台湾人.9

店員はなんだこのクソ女って思ってるだろうな


台湾人.10

俺が払う!って言った奴がいたけど、
みんな「どうぞどうぞ」ってなって、
そいつは顔真っ赤にしてたなw


台湾人.11

最後のどっちが払うか争ってるシーン、迫真の演技だね!


台湾人.12

ほんとにこんなことあるの?


台湾人.13

7-11で、携帯で話しながらレジに進んだ客がいて、
俺含めて4人がその後ろで待ってた。
その客だけで3分もかかってたよ。
紙幣を出したかと思ったら財布にしまったりして、ずっと携帯で話してた。
俺は客の肩をたたいて会計に集中しろ、他の人の時間を無駄にさせるなと言ってやった。


台湾人.14

最後のはとてもうっとうしいよね


台湾人.15

店員は気まずいよね・・・


台湾人.16

最後のはよく遭遇するわ。
だいたいは私は先に払うって言ってきた人のをもらうけど。


台湾人.17

私には一生忘れない出来事がある。
袋に入れた小銭を持ってきて、179元をすべて小銭で払った人がいた・・・


台湾人.18

私も新しいお札か汚いお札か気にするタイプ。
でも私は先に財布の中で並べとくけどね。


台湾人.19

小銭で払う人って超多いよね。
それか会計の段になってお金持ってくるの忘れたからおろしてくるっていう人。




スポンサードリンク



コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: