台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.10.04 19:15|カテゴリ:外国人が見た台湾(文化)コメント(3)

韓国人「台湾を代表する3つのものは~」 台湾人「上から目線が気にいらない!韓国なんてキムチキムチキムチのくせに!」 台湾の反応




台湾に住んでいる韓国人が思う、台湾を代表する3つのもの。
1.パイナップルケーキ
1327f41f11.jpg

2.パールミルクティー(タピオカ入りミルクティー)
111228472971.jpg

3.マンゴーかき氷
3d38dda0d6e6a6774d2008c1c8915fd8.jpg

このスリッパは、台湾でよく売られているスリッパで室内用スリッパやトイレ用などに使われています
スナップショット- 1

元動画:韓國人覺得最能代表台灣的三個東西: Top 3 Things That Represent Taiwan

台湾の反応

台湾人.1
マンゴーって、食べすぎたらアレルギーになるよ

台湾人.2
台湾を代表する3つのもの:家の値段が高い、腐った政府、廃油油

台湾人.3
韓国人って、中国台湾日本を嫌ってるんじゃなかったか?

台湾人.4
韓国を代表する3つのもの:整形、盗作、金正恩

台湾人.5
>>4
韓国を代表する3つのもの:キムチ、キムチ、キムチだよ~

台湾人.6
台湾が好きなら台湾の旦那を見つけなよ!!

台湾人.7
私、台湾人だけどあのスリッパ履いたことないよ@_@

台湾人.8
>>7
S.H.Eのselinaも、入院してたとき赤いスリッパ履いてたよ
(selina:台湾の女性トップアイドルグループであるS.H.Eのメンバー。過去に中国でのドラマ撮影中の爆発事故で全身大やけどを負い入院していた)

台湾人.9
台湾を代表するものって、麻雀だろ

台湾人.10
俺、あのスリッパで学校行ってるぜ

台湾人.11
韓国には台湾好きが多いんだよね:)

台湾人.12
台湾を代表するものって、たくさんの原付じゃないかなwww

台湾人.13
全部食べ物だな。台湾人は食べることが好きだからねXD

台湾人.14
1. 道が狭い 2.雪が降らない 3.外国人労働者が原住民の人数よりも多い

台湾人.15
俺、韓国人の友達にパイナップルケーキが好きか聞いてみよう

台湾人.16
原住民の文化も台湾の特色のひとつだよね

台湾人.17
この韓国人可愛いね

台湾人.18
韓流スターは台湾に来たらいつも小籠包・パールミルクティー・マンゴーかき氷・パイナップルケーキって言ってるね。

台湾人.19
なんで外国人は台湾の食べ物しか印象にないの?

台湾人.20
韓国人が台湾を好きでも、彼らがおごり高ぶっている事とは別の話だからね。

台湾人.21
こいつなんでずっと笑ってんの?

台湾人.22
韓国ってマンゴーないんだ?初めて知った!

台湾人.23
台湾を代表するものって雨じゃないかな・・・毎日雨だもん

台湾人.24
私、韓国行ったときにパールミルクティー飲んだけど、甘すぎたわ。
値段も100元(約300円)くらいしてたし高すぎ。
(台湾での値段はだいたい30元ほど)

台湾人.25
ピータンと臭豆腐を忘れないで!

台湾人.26
韓国にないから台湾を代表するものなのか?

台湾人.27
俺が今までに知り合った韓国人って、みんな台湾を下に見てるんだよな

台湾人.28
台湾の特色:台湾を愛する外国人が多い

台湾人.29
>>28
外国人を愛する台湾人も多いよね


スポンサードリンク




 22日本人
<2001年5月、10日間 旅行>

・列車で知り合った(自称)エンジニアの台湾人、ジーンズ姿で仕事中。

・特に都市部で食べ物の匂い?臭豆腐?

・台湾 東部 南澳駅近くの安宿で、自分が部屋のドアを開け 出ようとすると、
 そのドアに外から寄りかかっていたオバさんがコケて、オバさんはじめ
 そこにいた大勢で大爆笑。(結婚式の親族の皆さんだった様だ)
 やはり人間の性格には、気候が影響するのか(暖かい o r寒い)、
 南国系の台湾人は明るく、結構笑っている様な印象も。

・↑の影響か、思った以上に台北等、都市部では10代中高生のカップルが
 多い様な印象もあった。

・道の中央分離帯等に野犬が結構いた。

・やはり 「世界一の親日国家」というのは、大体 間違いなさそうだと感じた。
 (具体的にあった出来事を話すと、100行以上になってしまうので省略)

・原住民等と混ざり合って生きている為、人種的偏見等の問題は少なそう。
 この点は マレーシア・シンガポール等に近いか?
 (10年ぐらい前に聞いたところでは問題・対立も多少はあるとも聞いたが、
  最新の状況は?)
[ 2014/10/05 08:45 ]

 23日本人

※ただし韓国その他と同様、台湾でもタクシー運転手による、
女性客を狙った 「レ●プ犯罪」が結構あるらしい。
刑務所上がりの人が結構タクシー運転手をやっているらしく、
ネットで調べれば 現地在住 日本人ブログ等、直ぐに出てくる。

自分もタクシーでは、台北で大回りされたことがあったかな?
あと、「タクシー、ここまでいくらで着た?」と、ボッタくりが無いか
どうが地元の台湾日本ハーフのおばさんに尋ねられた。
(台南市内 → 烏山頭ダム)
[ 2014/10/05 08:54 ]

 24管理人
コメントありがとうございます。

>台湾でもタクシー運転手による、 女性客を狙った 「レ●プ犯罪」が結構あるらしい。
台湾は基本親日ですが、やはりどんな場所でも良い人も悪い人もいるんですよね。日本人相手にスリやぼったくりをする台湾人もいますから。
ただ、そんな中でも
>ボッタくりが無いかどうが地元の台湾日本ハーフのおばさんに尋ねられた。
というように、本当に親切な人がいるのも事実です。そこが台湾のおもしろいところですね。

>原住民等と混ざり合って生きている為、人種的偏見等の問題は少なそう。
台湾は血が混ざった人(原住民×外省人、客家人×西洋人、1/8オランダ人等等)が多いので、自国内の人間への人種的偏見は少ないようですが、出稼ぎ外国人労働者(特にベトナム)やベトナム人嫁への偏見は結構あるようです。台湾では行き遅れた男性はベトナム人と結婚することが多いです。
まぁ、今の台湾人にとって一番の敵は大陸人でしょうね。
[ 2014/10/05 13:40 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: