台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.09.28 19:15|カテゴリ:台湾のニュースコメント(4)

台湾人「仁川アジア大会野球準決勝で台湾が日本に勝ったらみんなにアイスおごります」とネット掲示板に書き込んだ結果 台湾の反応




台湾のネット掲示板Mobile01にて、「仁川アジア大会、野球の準決勝で台湾が日本に勝ったら、台北市西門町のアイスクリーム店、微淇甜蜜屋- Weichi Sweetsのアイスをみんなにおごります」と書き込んだ、ネット掲示板Mobile01の創設者。
結果、台湾が日本に勝利。
ネット民はウソだと思っていたが、実際にお店に行ってみたら本当に無料でアイスをくれた。お店側は500個ほど提供したという。

創設者の発言:今日、台湾が日本に勝ったら、台北市西門町の微淇甜蜜屋- Weichi Sweetsのアイスをみんなにおごります。店員にこのスレッドを見せて「01大好き」って叫べば、一人一個に限りおごります。

Mobile01の創設者と、アイスクリーム店のオーナーがどういう関係なのかわかりませんが、アイスクリーム店のオーナーはこの発言をギリギリまで知らなかったようです。
この一連の件に関する、創設者の発言~アイスがおごられるまでの台湾人のコメントをまとめました。

元動画:棒球贏日請吃冰 無上限供應

台湾の反応

台湾人.1
台北市以外の人は恩恵にあずかれないじゃないか@@

台湾人.2
俺、金門(台湾の離島)に住んでるから食べれない・・・(´Д⊂グスン

台湾人.3
いま、7-2で台湾が勝ってる。

台湾人.4
「重北軽南」だ!
(重北軽南とは、台湾政府が台北を重視しそれ以外の地域、とくに台湾南部を軽視していることを指す)

台湾人.5
創設者、人間の器がでけぇな

台湾人.6
台湾チーム頑張れ!
日本人に台湾人のすごさを見せつけてやれ!!

台湾人.7
宅配はできますか?

台湾人.8
「01大好き」って叫んだら、店員に頭おかしいと思われないかな・・・

台湾人.9
台湾の勝利!!!
今日は暑いからアイス食べるのにちょうどいいね!!

ネット掲示板創設者の発言.10
どうぞ早くお店へ!
上限はないけど在庫がなくなったら終わりだよ。

台湾人.11
「01大好き」って言わなくても、携帯でこのスレッドの画面を見せればいいんだよね。

台湾人.12
私、まだ仕事中・・・アイス食べたい・・・

台湾人.13
アイスGET!
ありがとう創設者、ありがとう台湾チーム。
アイス超おいしい!

台湾人.14
アイスもらったから、私は100元寄付したよ。
良い事おすそわけ。

台湾人.15
もし決勝で韓国に勝ったら何があるの???
楽しみ!

アイスクリーム屋の店長の発言.16
私は微淇甜蜜屋- Weichi Sweetsの店長です。
いまさっきこの件を知りました。
創設者の言った意味は、おごるじゃなくて、みんなでお店の在庫がなくなるまで食べてくださいって意味だったんだよ。
でも500~600個分は在庫を用意したから、アイス食べたい人はお店へ来てください!!

台湾人.17
>>16
さっきお店に電話したら、そんな活動してないって言ってたけど・・・

アイスクリーム屋の店長の発言.18
>>17
早く行きすぎると店員がまだ知らないかもしれない。
この件は本当に突発的だったから、私も急いで在庫を準備してます。

台湾人.19
こんなことまでニュースにするなんて。
台湾の記者はこことPTTから情報得てるのか?
(PTTとは台湾の2ちゃんねる的なもの)

台湾人.20
今度は台湾全土の人が楽しめるように、7-11のアイスにしてよ

台湾人.20
なに?何があったの?
なんか楽しそうな事逃しちゃったみたい!

Sponsored Links




 16名無しさん
こういうの素晴らしいね
[ 2014/09/28 21:23 ]

 17日本人
こう言うのって普通はネタ発言なんだけど、まさか実行してしまうとはw
太っ腹だなあ
[ 2014/09/29 01:07 ]

 18日本人
いいなぁ可愛。なんかホッコリする
[ 2014/09/29 08:55 ]

 19日本人
台湾ちゃんは嘘つかないしかわいいな
[ 2014/09/29 09:45 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: