台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.09.26 19:15|カテゴリ:台湾人が見た日本コメント(3)

台湾人「なんで日本人の英語の発音って変なの?」「日式英語?」「単なるカタカナだろ」 英語をしゃべる日本人女子への台湾の反応




台湾では子供を幼稚園の頃から英会話教室に通わせるほど、英語熱が高いです。
また、台湾の若者は熱心に英語を勉強しているため、英語のできる人が多いです。
そして、台湾人は「日本人は英語できないよね~」とバカにするのも好きです。
台湾の語学学校の中国語勉強用テキストに「日本人は英語ができない」と堂々と書いているくらいです。
台湾の反応

台湾人.1
カワイイけど、字幕見ないと何言ってるか全くわからない・・・

台湾人.2
まぁ、外国人が台湾に来て中国語しゃべってるのと同じようなもんだろ。

台湾人.3
俺と付き合ってくれ!

台湾人.4
日本に行って英語話せば、
笑われることはないだろうなXD

台湾人.5
日式英語w
聞けば聞くほどおもしろいwww

台湾人.6
日本人は本当に創造性のある民族だね。
英語を完全に日本語に取り入れてるんだから。

台湾人.7
あれ?
日本語と英語と混ぜ合わせてしゃべってたんじゃないの?

台湾人.8
「カタカナ発音」の英語はおかしくて当然

台湾人.9
早くほんやくコンニャクを食べて!
(ほんやくコンニャク・・・ドラえもんのひみつ道具のひとつ)
252.jpg

台湾人.10
字幕があれば何言ってるかわかる

台湾人.11
は?何言ってんの?
全然わかんないんだけど。

台湾人.12
全部日本語じゃん

台湾人.13
OMG,

台湾人.14
可愛いってことだけわかった

台湾人.15
もしや俺の耳がおかしいのかな?

台湾人.16
彼女のはまだ聞き取れる。
昔日本の高校の英語の授業を受けたとき、
全く聞き取れなかった。

台湾人.17
日本語勉強したことある奴には聞き取れるのかもしれないけど、
普通の人には聞き取れないよ

台湾人.18
「英語の発音」が全くないね

台湾人.19
これってカタカナを読んでるだけだろ?w

台湾人.20
萌えるからOK

台湾人.21
俺、英語できないけど、ここまでひどくないぜ

台湾人.22
日本人は日本語で英語を理解しようとしてるからダメなんだよ。
韓国にも韓国語化した英語があるけど、
韓国人の英語も日本と同じでダメダメ。

台湾人.23
hello,everyone,all,for,we,are,you だけ聞き取れた。

台湾人.24
俺は毎日タイとインドの奴と英語で会話してるが、
彼らの英語はこの子よりもひどいよ。

台湾人.25
各国の人にそれぞれ訛りがあって当然。
言語で重要なのは発音が正確かじゃなくて相手に通じるかどうか。
あなたたちの英語は人を笑えるくらい正確なの?

台湾人.26
俺、何年も英語習ってきたけど、
今自分の英語聞き取り能力を思い知ったわw
ごめんな、先生w

台湾人.27
日本語は音の数が少ないからしょうがないんだよ

台湾人.28
もしかして日本では英語の先生もこんな発音なの?

スポンサードリンク




 12 
琉球語を含む日本語の発音はポリネシア語と同じオーストロネシア語族に属し、音節がすべて母音で終わる開音節。だから言葉が5・7・5・7・7というようにリズミカルである反面、

THIS・IS・A・PEN が THI・SU I・SU A PENU のように成りがち。Nの発音はさすがに中世以後は出来るようになったが、純正倭人だった頃は、シナ語の文(ふん)を「ふに」と読み、「ふみ」と訛る。銭(ぜん)は「ゼニ」、縁(えん)は「エニ」と読む。エニも発音しにくいので強意の助詞をつけてエニシという。韓国語では文、銭、縁はそれぞれムン、チョン、ヤンのように発音するから、日韓の民族的出自の違いが分かろう。


[ 2014/09/26 22:41 ]

 13日本人
琉球語とか気持ち悪い。

出自がバレるからやめた方がいいよ。
[ 2014/09/26 22:43 ]

 15日本人
外人は日本語をしゃべってみろ
[ 2014/09/27 23:40 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: