台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.09.25 19:47|カテゴリ:30秒でわかるコメント(1)

台湾人の食レポ「この肉、肉の味がする!」→は?魚の味がするとでも思ってんの? 台湾の食レポ番組にありがちなセリフに対する台湾の反応




台湾といえばおいしい料理。
台湾にもたくさんの食レポ番組がありますが、おいしさの表現はレポーターの腕次第。
台湾の食レポ番組でありがちなセリフはどのようなものかご覧ください。 元動画:十秒學會美食節目TOP3萬用台詞!! (蔡阿嘎忙碌人系列10秒影展二部曲)

1.他のお店とは全然違う!!
2.いいお肉を使ってますね!!
3.羊肉の臭みが全くない!!
(台湾では羊肉・ラムチョップを食べるのが一般的。食べたことがある人はわかると思いますが、羊肉には独特の臭みがあります)
4.揚げ物だけど全く油っぽくない!!
5.とってもジューシー!!


台湾の反応

台湾人.1
「全部オーナー手作りです。とてもQQしてます」も追加
(台湾では食感がモチモチしていることをQQと言います)

台湾人.2
「魚が生臭くないですね」も追加

台湾人.3
「口に入れた瞬間とろける~」も追加

台湾人.4
貢丸食べて貢丸の味がするって言ってた女性レポーターがいたな。
貢丸は当然貢丸の味がするだろ。
まさか魚の味がするとでも思ってんのかな?

(貢丸・・・肉のすり身団子。日本でいうつみれ的なもので、スープや鍋に入れて食べる)
貢丸湯2

台湾人.5
>>4
香港の食レポ番組では、レポーターが、
鶏肉食べて「鶏肉の味がする」、ご飯を食べて「ご飯の味がする」って言ってた・・・

台湾人.6
>>5
それでいいなら私もレポーターになれる!w

台湾人.7
「歯ごたえがあって、肉汁がジュワ~っと出てきますね」も追加

台湾人.8
味なんて各お店で違って当然だ。

台湾人.9
アイス以外で口の中でとろける料理ってあるの?

台湾人.10
動画内で食べてるあの羊肉焼きうどんと水餃子は7-11のだね!XD

台湾人.11
>>10
食べてんのは牛肉焼きうどんじゃないか?

台湾人.12
卵チャーハンのとき「うわぁ~!ご飯のつぶが卵で包まれてる!」も追加

台湾人.13
日本のグルメ番組でも「おいしい」「うまい」しかなくて聞き飽きたわ。

台湾人.14
お箸逆に持ってない?

台湾人.15
食レポなんてみんな一緒だ

台湾人.16
水餃子はここで茹でてるよって、絶対嘘だよな!
レンジでチンしてんじゃん。

台湾人.17
レポーターって、お腹がすいてるからなんでもおいしく感じるんじゃないの。

台湾人.18
甘いもの食べて「甘すぎない!」も追加

台湾人.19
「私は○○って食べないけど、これは他のと全然違うから食べれるわ!」も追加

台湾人.20
レポーターって、いっぱい食べるけど、ちゃんと消化できるのかね?

台湾人.21
レポーターは料理がまずいときに、
「一般的な味とは違う」「とても特別な味ですね」って言うって聞いたことあるXD

スポンサードリンク




 11日本人
「外はパリパリ中はふわふわ~」
(明らかに量が少ない料理に)「女性にはぴったりサイズですね~」
(どう考えても油ギトギト料理に)「こってりしててガッツリ食べたい時にぴったり~」
「味の宝石箱や~」
[ 2014/09/26 01:13 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: