台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.09.24 19:15|カテゴリ:外国人が見た台湾(食べ物)コメント(1)

韓国人イケメン「臭豆腐なんてありえない!」台湾人「ホンオフェの方が臭いよ?」 韓国人イケメンと西洋人が臭豆腐について語る 台湾の反応



臭豆腐を外国人が食べたときの反応は、一般的にこんな感じです。
このにおいは、くさやや納豆をもっと臭くした感じというか、もう言葉では表せないにおいなのですが、そのにおいが普通だと思って育った台湾人にとっては、いいにおいとの事です。
日本人でも、台湾で生まれ育った人はいいにおいだと言っていましたから、やはり育った環境なんでしょうね。

元動画:台灣臭豆腐臭死韓國帥哥 - Stinky Tofu Beats A Korean Guy,台灣臭豆腐挑戰老外: 郝毅博, 瑞莎, 吳鳳 Stinky Tofu Challenge (Taiwan)

台湾の反応

台湾人.1
韓国人が何を言ってんだ!

台湾人.2
ふつう、臭豆腐の付け合わせで酢漬け野菜がついてる。
先に野菜のほうを食べてから臭豆腐を食べれば、臭くないよ!
臭豆腐も酢漬け野菜も、乳酸菌を発酵させてるものだから。
韓国のキムチだって、乳酸菌を発酵させてるだろ?

台湾人.3

俺、揚げた臭豆腐好きだよ。
それに臭豆腐鍋も好き。

台湾人.4
私、台湾人だけど小さい頃は臭豆腐嫌いだった。
でもパパに薦められて食べてたら好きになったよ。

台湾人.5
今度野球の試合で韓国と対戦するとき、
台湾の観客みんなで臭豆腐持ってようぜXD

台湾人.6
俺の韓国人の友達は臭豆腐好きだって言ってたよ

台湾人.7
イケメン?イケメンどこ?イケメンなんていないけど?

台湾人.8
彼がイケメンなら俺は超イケメンだなw

台湾人.9
においは臭いけど、食べたらおいしいんだってば~!

外国人.10
俺は100ドルくれるなら臭豆腐食べるぜ!

台湾人.11
食べたことないのになんでおいしくないってわかるの?

台湾人.12
韓国のホンオフェのほうが臭いぞ
(ホンオフェ・・・エイの肉を壺等に入れて冷暗所に置き、10日ほど発酵させたもの。強烈なアンモニア臭がする。ホンタクともいわれる)

台湾人.13
揚げたものなら臭くないよ~

台湾人.14
食べたくないなら食べなくていいんだよ、魚でも食べてろよ

台湾人.15
ピータン豆腐も食べてみてXD
2_Recipe04.jpg

台湾人.16
俺は煮た臭豆腐が好き。
でも外国人には揚げたものがいいかも。

台湾人.17
俺は台湾で生まれ育って21年だが、臭豆腐は受け入れられない

台湾人.18
外国人は臭豆腐嫌いっていうけど、臭豆腐は何も悪くない!

台湾人.19
外国人が臭豆腐を嫌なのって、食べたときの味なの?
それともあのにおいなの?

アメリカ人.20
私、アメリカ人だけど臭豆腐好き。
おいしいじゃん!

台湾人.21
おいしいかまずいか、全部食べてから言えよ。
一口しか食べてない!

スポンサードリンク




 10名無しさん
興味はある。一度食べてみたい
[ 2014/09/24 21:47 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: