台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.09.22 19:15|カテゴリ:外国人が見た台湾(サブカル)コメント(0)

台湾のコンビニっていろんなサービスがあって素晴らしい! え?日本のコンビニのほうがすごいよ? 台湾の反応




昨日はかわいいキッズのコンビニ店長姿をお見せしました。
台湾のコンビニの数は人口あたりにして日本・アメリカを超えて世界一。街を歩いていると本当にたくさんのコンビニがあります。
今日は台湾のコンビニを外国人がどう思っているかをご覧ください。 元動画:台灣小確幸(1)便利商店全球最強 - Taiwan Convenience Stores Are The Best

台湾の反応

台湾人.1
無能の輩が友人同士金を出し合ってコンビニを営業している。
その結果コンビニの競争が悪い意味で激しくなってる。

台湾人.2
台湾のたくさんの「便利さ」は、
安い労働力の上に成り立っている・・・

台湾人.3
台湾のコンビニは世界で一番万能なお店だよ、便利すぎる。
値段はちょっと高いけど。

台湾人.4
土地が狭いから、当然密度は高くなるよね

台湾人.5
台湾のコンビニって、全部日本の会社だよな。
このままじゃ永遠に台湾は日本の後追いだぜ。

台湾人.6
>>5
7-11はアメリカ発じゃなかった?

台湾人.7
>>6
そうだよ。
アメリカ発だけど、そのあと日本の企業が買収したんだ。

台湾人.8
台湾のコンビニのサービス内容は日本を超えている。
コンビニって形態は日本が先でも、台湾の最近の発展速度は日本を超えてるよ。

台湾人.9
俺は日本にいるけど、問題は創造性なんだよ。
日本のドラッグストアはすでにスーパー的業務も行っている。

台湾人.10
日本ではコンビニで戸籍謄本の申請サービスがあるよ・・・。
日本にはもともとスーパーがいっぱいあったし、
コンビニの需要は台湾ほどないんだ。

台湾人.11
台湾のコンビニ店員は世界でいちばん可哀想だと思う。
時間は長いし、給料は少ないし、交代制だし、なにもかもやらないといけないし。
変なクレーマーにも対応しないといけないし。

台湾人.12
よく考えれば、これは別に良い事という訳じゃない。
衣食住をすべて同じ企業に頼っているんだから。
(台湾の7-11は台湾の超大手企業の統一企業が運営。統一企業グループではスターバックス代理店や百貨店、ドラッグストア、宅配便事業などを行っている)

台湾人.13
24時間営業の便利さって、
言っちゃ悪いが底辺の人の健康と生活を犠牲にした上での事だからな。
コンビニオーナーは従業員のことなんて考えてないだろう。

台湾人.14
コンビニでの学生バイトの時給なんて低すぎると思う。
コンビニで働いたことない人にはわからないだろうけど。
細かい規定がいっぱいあって、6時間も働いたら疲れてしょうがないよ。

台湾人.15
幸せの中にいると、幸せが何かわからないんだよね

台湾人.16
海外のコンビニって、値段がもっと高いよ。
なぜなら売っているものは「便利さ」だから。

台湾人.17
コンビニの人たちが苦労してるから、
俺はいつも買い物したときありがとうって言ってる。

Sponsored Links



コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: