台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.09.14 23:30|カテゴリ:台湾ってこんなトココメント(2)

10個の台湾に関する事実が悲しすぎると話題に 台湾の反応




台湾建国100年のときに台湾のネット民が作った動画です。
台湾では元号が「民国」であり、西暦から1911を引くと民国年数になります。
つまり2014年は民国103年です。
1.台湾はタイではありません
2.台湾は中国ではありません
3.台湾はベルギーよりもわずかに面積が大きい
4.台湾はアジアで初めて民主政治を行った
5.台湾だけが今でも繁体字を使っている
6.台湾はコンビニ密度が高い
7.台湾は世界で最も出生率が低い
8.台湾は国連に加盟していない
9.あなたはたぶん台湾製の端末でこの動画を見ている
10.台湾の歴史は100年ちょっとだけ

元動画:【好簡單】十件關於台灣的有趣事實(10 Fun Facts about Taiwan) 動畫版

台湾の反応

台湾人.1

繁体字使ってるから優越感に浸ってるなんて、ちゃんちゃらおかしいぜ


台湾人.2

国連に加盟してないのは、国として認められてないからだろ?


台湾人.3

いろんな考え方があるからね。


台湾人.4

台湾人は中国人を下に見てる。
民族意識の高さは日本人から学んだんだろう。


台湾人.5

台湾なの?中華民国なの?


台湾人.6

台湾最高!


台湾人.7

こういう話題になると、中国人がしゃしゃり出てくるけど、
文句あるなら見なければいいのに。
誰も見ろだなんて言ってないだろ。


台湾人.8

中国には台湾よりも面積がデカい省がある。
中国人は台湾みたいな小さな土地に対して何か文句あるの?
中国政府に台湾を開発させろっていうの?


台湾人.9

台湾地区にすればすべて解決!


台湾人.10

中華民国憲法では首都は南京だよ。


台湾人.11

国民党に大陸へ攻撃するように頼もう


台湾人.12

台湾の中国語こそ正統な中国語。
中国大陸のは簡略化しすぎ。


台湾人.13

かわいそうなのは、台湾人がこれらを自覚してないこと。


台湾人.14

中華民国は台湾・膨湖・金門・馬祖を管轄してる!!
首都:台北市 国名:中華民国。
台湾国じゃないんだよ~!


台湾人.15

>>14
その通り!台湾は地理的な呼び名なだけだ!


台湾人.16

中国では見れないけど、台湾ではようつべが自由に見れる。


台湾人.17

世間では統一したいって意見が多数だよ


台湾人.18

コンビニ密度の高さって、香港が二位だったっけ?


台湾人.19

他国の人がどう言おうと、台湾は台湾。
俺たちが育って生活してきた場所だ。
そして俺たちは台湾を愛している。
それだけのこと。


Sponsored Links




 2日本人
おう。スマホはHTCの使ってるよー。
[ 2014/09/15 00:20 ]

 4日本人
ごめん俺の端末は日本製だ。(多分製造は中国)
[ 2014/09/15 23:38 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: