台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2015.02.28 00:30|カテゴリ:台湾人が見た海外コメント(12)

台湾人「なんで韓国語って中国語に似てないの?」 台湾の反応


6 (1)

昔聞いた話。
唐の時代、日本のある和尚が中国に字を習いに行って、それを日本に持ち帰ってひらがなとカタカナができた。
だから日本語は中国語と似ている部分がある。
でもなんで中国から近い高麗(韓国)ではハングルが発達して、中国語に似てないものになったのだろうか。
高麗だって中国と関わりがあったはず。

元記事:http://disp.cc/b/25-7UKZ


台湾の反応

台湾人.1

外国人ならどうせ見分けつかないからどうでもいい


台湾人.2

ハングル文字なんて文字じゃねぇよ


台湾人.3

韓国は満州人が統治していた中国を蔑視していたからな


台湾人.4

韓国は識字率アップのために独自の文字を開発したんだよ、
漢字は難しすぎるからな!


台湾人.5

世界の文字は韓国起源


台湾人.6

いや、もし似てたらなんなの?
韓国は切り離せない中華文化のひとつとでも言いたいの?


台湾人.7

韓国も戦前は漢字使ってたって聞いたけど。


台湾人.8

韓国語と日本語が似ていたら、
意志の疎通ももう少しうまくできたかもしれないのにね


台湾人.9

韓国は独立するために自分たちの文字を作ったんだよ


台湾人.10

韓国が自分たちの文化を発展させた結果


台湾人.11

韓国語の音の響きって台湾語と似てるんだよな


台湾人.12

韓国でも法律を勉強する人は漢字を知ってるよ


台湾人.13

中国語ができる人は韓国語覚えるの早い。
似てる言葉が多いから。
日本語ができる人は韓国語覚えるの早い。
文法が一緒だから。


台湾人.14

台湾も中国文化を取り除いて、
全部注音(台湾の発音記号)にすればいいんだよ


台湾人.15

韓国人ってほとんどの人が名前の漢字表記持ってる


台湾人.16

韓国語なんて人間の言語じゃないぜ


台湾人.17

韓国も独自の文字を開発しないと、
中国に「韓国は中国領土だ」って言われるんだよXD


スポンサードリンク




 1589日本人
似てないも何も、文字は漢字を使ってたからだろ
漢字が廃止されたのは歴史的に見ればつい最近だ
ハングルはある王様が便所で何してる時に思いついたんだよ
で漢字の難しい庶民向けに普及させようとしたがしなかった
ハングルは日帝時代に普及した、福沢諭吉なんかもハングル普及に貢献している
[ 2015/02/28 04:11 ]

 1591日本人
カナ言葉は当時の女人が読み書きするほど貴族文化が発展した証拠だろ
その頃出来た言葉が江戸時代に再び庶民の間で流行り一部は今でも使われている
[ 2015/02/28 05:43 ]

 1594日本人
奴隷には中国語は使わせなかった
[ 2015/02/28 09:53 ]

 1595日本人
>韓国語と日本語が似ていたら、
意志の疎通ももう少しうまくできたかもしれないのにね

無理無理w
あいつ等朝鮮人は 近親○姦のやりすぎで 脳の方に異常があるからね
[ 2015/02/28 11:32 ]

 1596日本人
ハングルって文字と言うより記号。
[ 2015/02/28 11:47 ]

 1597名無し
在日も日本語使うが意思疎通など出来ない日本人を見れば殴ってくる!
朝鮮人は叔父と姪とか兄弟同士で結婚を繰り返してきたため精神疾患があります。
これは事実です。
[ 2015/02/28 13:52 ]

 1598日本人
まあ台湾は中国の一部だけどなw
[ 2015/02/28 15:57 ]

 1599日本人
台湾は?中国の一部?
ザパニーズが、すいませんm(__)m
まじレスするとだな
ハングルも対馬の阿比留文字のパクりw
やっぱり対馬は韓国領ニダ言いそうやけど!阿比留文字は約50文字あるわw
劣化ハングルWw半分やんけ!
17000vs600の成果、パクりハングル半分
そら 水車も作れんわ 糞やな!
[ 2015/02/28 19:19 ]

 1657日本人
台湾人は中国人かと聞かれたら、いやだそうだ!!
解るような気がする。
[ 2015/08/03 22:13 ]

 1679日本人
表音文字だからポポモフォと同じでしょ
[ 2015/11/23 03:58 ]

 1838 
強姦大好き韓国人
文化泥棒韓国人
パクリは韓国起源ニダ

絶滅すればいいのに宇宙から
[ 2017/03/24 14:22 ]

 1847日本人
日本語も韓国語もアルタイ語系のSV構文で子音+母音の完全発音
中国語は英語と同様のSVO構文で子音をそれだけで発音する

日本と韓国は TOKYO を ト・ウ・キョ・ウ と子音+母音で発音するが
中国と英語圏では トゥ・オウ・ク・ィユ・オウ と子音一文字でも発音する
[ 2017/06/04 09:28 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: