台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2015.02.26 00:30|カテゴリ:台湾人が見た日本コメント(52)

台湾人「中華料理は不味いという韓国人の発言に日本人が怒っていた。日本人はなんで中華料理が好きなの?」 台湾の反応


中華料理

中国の百度を見てたら、「日本のネット民が『韓国ドラマを見てたら、そのドラマの中で韓国人が中華料理は味が単調でおいしくない、韓国料理みたいに種類が多くないと言っている!』と怒っている」というスレッドを見た。
そのスレッドでは日本人が中華料理を誉めていたけど、日本人の中華料理に対する評価はそんなに高いの?
なんで日本人は中華料理が好きなの?
元記事:https://disp.cc/b/654-7cQw


台湾の反応

台湾人.1

日本人は本当にラーメンと炒飯が好きだよね


台湾人.2

韓国料理って日本と同化したときからの文化じゃないか。
たいした歴史がないからなぁ。


台湾人.3

日本には天津飯という不思議なものがある


台湾人.4

なんで台湾人は日式料理が好きなの?


台湾人.5

韓国なんてキムチだけ


台湾人.6

どの国の人でも中華料理が好きで中国女が好きなんだよ


台湾人.7

日本人はパールミルクティーと小籠包が好きだよねXD


台湾人.8

日本人は徐福の子孫だからな。中華料理が好きなのも当然。


台湾人.9

彼らは韓国人に文句を言いたいだけで、
中華料理が好きかどうかとは特に関係ないんじゃない?


台湾人.10

日本の餃子だけは不味い


台湾人.11

韓国料理も中国の東北料理のうちのひとつだぜ


台湾人.12

アジアで韓流が流行ってから、
韓国は自国ドラマで自国の宣伝しているからな


台湾人.13

文化がどんなに良くても、
国民の素養が高くても、
世界のトップにいようとも、
自分が知らない世界のことは批判するのが日本


台湾人.14

日本人は「中国の料理」が好きなんじゃなくて、
日本の料理枠のなかの「中華料理」が好きなんだよ


台湾人.15

日本のラーメンってすごいしょっぱいんだよね


台湾人.16

中華料理は世界一の料理だからな


台湾人.17

中華料理が好きじゃなかったら、
「中華一番」って漫画なんてできなかったでしょXD


Sponsored Links




 1485日本人
台湾人14

正解。 
[ 2015/02/26 00:58 ]

 1486
>台湾人.8
>日本人は徐福の子孫だからな。中華料理が好きなのも当然。

じゃあ台湾は中華人民共和国の領土ってことで
[ 2015/02/26 01:09 ]

 1487日本人
いや、中華料理はマジで美味しいじゃん(こっちでは多少は和風になってるが)
和食は大好きだけど、けっこう外れがある でも中華はあまり外れがない
台湾料理も美味しい けどパンチが少なすぎる ぬるい
韓国料理はキムチしかないし、焼き肉なんて世界中の原始的な調理法だし
いろいろ合わせて、中華料理は優れてると思うよ
[ 2015/02/26 01:13 ]

 1488日本人
日本風中華料理なら好きだな。本場のものは残念ながら自分に合わない。
けど、世界的に中華料理は評価が高いから、それを不味いと言って朝鮮料理?を褒めれば、
世界中の人が、何言ってるんだ?となると思うけどな。比べようもないほどの違いだからね。
[ 2015/02/26 01:57 ]

 1489日本人
間違いを指摘してるだけなんだが
[ 2015/02/26 02:00 ]

 1490日本人
中華料理が韓国料理みたいに種類が豊富じゃ無いとか草
中華料理のバリエーションはフランス料理すら凌駕してるだろw
韓国料理とか飲茶系だけで圧倒出来るんじゃね?
[ 2015/02/26 02:20 ]

 1491日本人
アメリカに行ったときもインドに行ったときも、中華料理はうまかった。
[ 2015/02/26 02:33 ]

 1492日本人
青菜炒め、八宝菜、点心、炒飯、麻婆豆腐、ラーメン・・・
嫌いな人を探す方が難しいでしょ。
うちの家族は小さな頃から中国人家族が経営してた中華料理店に月2~4回通っていたから本場の中華料理も大好きさ。
そこの子供も同じ学校だったしね。
[ 2015/02/26 02:37 ]

 1493日本人
良いものを良いという悪いものは悪いというそれだけだ 中華料理は地域ごとの多様性、各階級ごとのバリエーションと非常に素晴らしい食文化だ。 日本人は良いの中で自分に合うものは受け入れて自分好みにさらに変化させてきた。本質を見ずに感情と表面だけで捉えてたら日本人はこういう文化にはなってなかった
[ 2015/02/26 03:08 ]

 1494日本人
家で毎日食べるなら和食一択
じゃぁ何故、次善の策が中華なのか?

  お か ず が 白 米 に あ う か ら

白米のない生活なんてムリです><
ハンバーグの為に照り焼きソ\ースをかけて、白米にあうおかずにした米食い民族を舐めないで頂きたい

キムチ?はあ??
白菜食べるなら浅漬けの方が白米にあうでしょ
カクテキ?はあ??
大根食べるなら沢庵の方が白米にあうでしょ
そもそも韓国が米食べはじめたのは最近で、米食文化としては圧倒的に華南の方が成熟してる
[ 2015/02/26 03:25 ]

 1495日本人
駅の購買で売ってた天津甘栗に近所の中華料理屋のほわほわ天津飯
ラーメン屋の餃子に坦々麺
ちょっと高級な店に行って子豚の丸焼きを食べた時の感動…

まじで中華料理には良い思い出がありすぎるんだけど気のせいか?
[ 2015/02/26 05:13 ]

 1496日本人
中華料理は日本では普通に人気あるわいな
[ 2015/02/26 06:28 ]

 1497日本人
中国で焼き餃子なるものはあるけど、ほぼ春巻きみたいなものだった。

日本の焼き餃子は中国じゃ全く受けなかったな・・・王将中国撤退
[ 2015/02/26 06:31 ]

 1498日本人
中国人にとって餃子は主食の1つだからな。生地も分厚い。
日本人にとって餃子はおかずの1つだからな。

朝鮮人は味覚音痴だからな。土産でもらった韓国のカップラーメンの不味さといったらないよ。基本的に好き嫌いはなく、食べ残しするような事はしないけど、一口食べて捨てたからな。マジで不味い。因みにこの話は嫌韓が出回る前の話。
[ 2015/02/26 07:09 ]

 1499日本人
まあ中華じゃ水餃子がメインだしな
[ 2015/02/26 07:49 ]

 1501日本人
家で手軽に焼くだけ、蒸すだけ◯☓の素を加えるだけの商品を見ても中華料理は豊富だしな。
[ 2015/02/26 08:52 ]

 1502日本人
日本人が知っている中華料理ってのは共産化前に離れた架橋やそれから学んだ日本人が洗練させたものだからな
本土の脂っこいのやらゲテモノの類とは全く違う
[ 2015/02/26 08:58 ]

 1504日本人
昔は黙っていたが、韓国人の根拠のない自画自賛は日本人は許さない。
韓国人は反論がないと見ると、勝ち誇って益々ツケ上がる小児民族だからです。
[ 2015/02/26 10:27 ]

 1506日本人
現地補正ってのもあるかも知らんが、仕事で北京行ったとき
きったねえ屋台で食った変な麺も意外と旨かった記憶がある
[ 2015/02/26 11:12 ]

 1507日本人
四川風料理大好き。花椒常備してる。
辛いの好きな奴はバカとかキレやすいとかっつー風潮さみすい。おれ温和だぞ。バカだけど。
[ 2015/02/26 11:40 ]

 1508日本人
中華料理あんまり好きじゃないけど好きな人多いよね
昔知り合いがまんま※1487みたいなこと言ってたけど
その時は中華が評価高いって知らなかったので、この人何言ってんだろうって思った
飲み会でも中華食べたことあるしお高めの中華バイキングや
ロンドンの中華料理の店にも入ったことあるけど
2.3品は美味しいと思ってもじゃあ色んな種類をたくさん食べたいかと言われると
うーんってなる
[ 2015/02/26 11:51 ]

 1509日本人
>韓国料理って日本と同化したときからの文化じゃないか。
>たいした歴史がないからなぁ。

よくわかってるねw

日本に併合されるまで、奴らが食べていたものはエサだ。料理ではない。
[ 2015/02/26 11:52 ]

 1510日本人
日本人の言う中華料理って下水油や胎児を使う人民共和国のものでは無くて、まだ人間が住んでいた頃の中国とか現在の台湾の人が作る料理を言うのだよ。

美味いよね中華!
[ 2015/02/26 11:53 ]

 1511日本人
中国の拉麺と日本のらーめんは実は連続性はない、他の一般の中華料理と違って。これは日中であやふやに相互理解している。
日本のらーめんはそばやうどんのような日本の麺料理を中華風にした版と見る方が適切。天津飯のパターンで成立しているという解釈が当たりに近い。
[ 2015/02/26 12:14 ]

 1512日本人
本場の中華料理を食べたことがないからなんとも言えんな
[ 2015/02/26 13:18 ]

 1513名無しのグルメ
中華料理って日本式の洋食並に日本食化してるからなぁ
それは別としても辛いだけのテョン料理が比較できるレベルじゃないでしょ
[ 2015/02/26 13:51 ]

 1514日本人
韓国料理は結局真っ赤にするし、グチャ混ぜして食べるだけだ。
ケチケチした素材を小さく刻んでグチャグチャの真っ赤っ赤のが多い。
中華は調理法も味のバリエーションも豊富じゃないか。
韓国人には一々訂正しても否定しかしないからめんどくせーよ
[ 2015/02/26 14:07 ]

 1515日本人
 韓国料理は日本食に唐辛子混ぜただけだろ。
[ 2015/02/26 14:13 ]

 1516日本人
 長崎には,郷土的料理的な物として卓袱(しっぽく)料理というのがある。これは,結婚披露宴など,色々な宴会の主な形式で,一つのテーブルを6~8人ほどで囲んでやる。大皿に盛られた色々な料理を自分の皿にとって食べる。コース料理のように大皿を取り替えていく。注目すべきはその料理内容で,日本,中華,西洋などで,中には長崎らしい歴史を感じる中国,ポルトガル,オランダ,スペイン由来らしい料理もでる。
 チャンポンは長崎の中華料理店経営の中国人考案だが,九州内の大衆食堂のメニューでも当たり前となってきて,今ではリンガーハットによって全国区に,そしてアメリカ進出までしてる。
 江戸時代以前から中国との強い結びつきで,墓に中国由来の土神さえも祭ったりする長崎だが,今風のラーメンが長崎で店を始めたのは昭和30年代半ばで,経営者は福岡っぽい感じだったそうだ。
[ 2015/02/26 14:33 ]

 1517日本人
世界中のど田舎にでも中国人が中華料理屋開いてるから、
現地の飯が合わない時は重宝する。
[ 2015/02/26 15:19 ]

 1518日本人
日本の中華料理は、本国よりも数段美味しいと同僚の中国人が言ってた。
まぁ、基本的に日本の中華料理屋は、どんな店でも凄く不味いって店はあまり無いからな。
[ 2015/02/26 15:35 ]

 1519日本人
確かに、最近増えだしたラーメン屋のスープは決まって塩辛い
ダシ分は非常にうまいのに、塩辛さで台無し
本当にうまい店もあるが、残念な店が多いね
先日行った大阪の「こ○ん」が塩辛くて、塩辛くて
昔はおいしかったのになぁ・・・
[ 2015/02/26 16:39 ]

 1520コメントの投稿
韓国人は、糞食ってトンスルのんどれ!
[ 2015/02/26 17:03 ]

 1521日本人
日本料理とは全く違う料理だからではないかな。それに中華料理はそれぞれの地方の風土に合わせた料理をつくることができる。したがって日本人が普段食べる料理、は華僑の人たちが日本人の好みに合わせてアレンジした中華料理だ。長崎ちゃんぽんや皿うどんなどはまさにそれだろう。日本のラーメンはまさにそうした基礎の上に立って日本で生まれた食べ物。それだけ中華料理は奥が深い。
[ 2015/02/26 17:33 ]

 1522日本人
中華の麺の扱いの豊富さなんて日本は真似できないわ。
[ 2015/02/26 19:23 ]

 1523日本人
中華料理は日本で進化した料理
中国料理と違うとテレビで言ってたな。
[ 2015/02/26 20:52 ]

 1524日本人
中華料理は美味いけど中国の食材は安全性&衛生面でヤバいから
「日本国内で食う中華料理」が美味くて安全で最高ってなる
[ 2015/02/26 22:10 ]

 1545日本人
米1519
最近の流行がこってり系の濃い味だったから余計にだろうね(ドロッドロつけ麺とかも流行ったし)

あと肉体労働系の人は仕事で塩分が失われているからかちょっと塩分多めを好む
[ 2015/02/27 02:30 ]

 1556日本人
いまでは天津飯は中国でも食える
[ 2015/02/27 06:20 ]

 1557通りす がりの日本人
中華料理 → 種類も豊富で美味い
韓国料理 → キムチ味オンリー

[ 2015/02/27 07:55 ]

 1562日本人
 中華だからじゃ無く
食に関しての嘘には日本人は敏感なんだよ…

 唐辛子とニンニクの刺激にしか反応しないような存在に他の料理を卑下される事を許さんだけじゃ
[ 2015/02/27 09:15 ]

 1564日本人
中華料理は俺も好きじゃないなぁ。
[ 2015/02/27 09:32 ]

 1574日本人
中国は人も多いし歴史も古いから
良い物も悪い物も全てある

青椒肉絲は最高だね
最悪なのは段ボール餃子とかだね

でもラーメンは日本の方がおいしいと思う
[ 2015/02/27 17:14 ]

 1575日本人
中華料理は好きですが、中国産の食べ物は好きじゃないですよw
[ 2015/02/27 17:26 ]

 1583日本人
日本風中華料理は陳建民氏は外せない
[ 2015/02/27 20:14 ]

 1584日本人
中華といっても四川・広東・北京その他いろいろ。あれだけ国土広いからな
とはいえ、牡蠣油ごってりのアレには少々辟易する
3日も食い続けると下痢するし
淡泊な日式を入れないと死ぬわマジで
日本の中華は本場よりかなり淡泊になっている
だから中国人に「日本の中華は不味い」と言われる
[ 2015/02/27 20:36 ]

 1656 
中国人は好きになれませんが
中華料理は大好きです

韓国料理?
馬鹿を言っては困ります
ありゃ料理じゃなく
餌です
[ 2015/08/03 18:48 ]

 1667日本人
単純に他国の食文化を否定することを、お行儀が悪いと思ってるだけなんじゃない?
[ 2015/09/03 01:59 ]

 1712日本人
世界三大料理の一つだし 中国料理を改造版の料理をちんけんみんが日本人の日本のもので作る中国料理を教えてくれたから。
[ 2016/02/06 11:04 ]

 1722日本人
台湾で台湾料理をはじめとするいろいろな地方の中華料理を食べまくってきたけど、正直うまかった!!!!におい豆腐のにおいには慣れなかったのをのぞけば外れ無しだった。
各地域で味のバリエーションがぜんぜん変わるから膠東(こうとう)料理とかあっさりしたのも多かったよ。
[ 2016/02/23 16:24 ]

 1730
>日本人は徐福の子孫

徐福来日の数万年前から先住者がいるから、その表現は正確ではない


中華料理は好きだけど日本風中華しか知らないし、高級中華は数回しか食べたことない
中国人の低民度、衛生観念の欠如、反日洗脳教育がなければ本場で食べてみたいとは思う
在日中国人経営の高級店で偽フカヒレの食品偽装が報道されてからは諦めたけど
[ 2016/04/16 14:31 ]

 1739日本人
日本料理は味が質素で脂分が少ない。その対照的なので真っ先に思いつき食べなれてるのが中華だから。刷り込みのようなもの。
いざ世界中の料理をだせば中華が一番美味しいと答える人は案外少ない
[ 2016/05/23 22:06 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: