台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2015.02.25 00:30|カテゴリ:台湾人が見た日本コメント(36)

台湾人「俺は2chをよく見てるんだが、2ch民は韓国をとても嫌っている。韓国人が日本に何をしたの?」 台湾の反応


c4b1eac4.jpg


俺は2chをよく見てるんだが、2ch民は韓国をとても嫌っているようだ。
スポーツで中国と韓国が戦う時は、日本人は中国を応援しているみたい。
そして日本人は韓国起源説が嫌いみたい。
韓国が一体日本に何をしたのか。
韓国が反日だからっていうなら、中国だって反日だ。
それなのになんで中国VS韓国のときは中国を応援するの?

元記事:https://disp.cc/b/654-77Vb


台湾の反応

台湾人.1

在日韓国人がいっぱいいるんだよ、日本には。


台湾人.2

お前オタクだな


台湾人.3

韓国スターは日本で人気なのになぁ。
逆に中国スターは日本じゃ全く知られていない。


台湾人.4

日本の歴史において、中国からは確かに学んだものがある。
でも日本が韓国から学んだものはないんだよ。


台湾人.5

近すぎて上手くいかないって感じかな。
台湾と中国みたいに。


台湾人.6

スレ主もしかして大陸人なんじゃないの?


台湾人.7

日本人は韓国より中国の方に反感持ってる気がするけど。


台湾人.8

慰安婦問題+竹島+植民地 
仲良くなれるわけがない


台湾人.9

日本と韓国がサッカーの試合したとき、
韓国のサッカーファンが「大地震おめでとう」って垂れ幕出してたことは、
日本人をかなり怒らせたんだよね。


台湾人.10

日本人も韓国国旗燃やしたりしてたな。
全く品がない。


台湾人.11

韓国人スポーツ選手の行いが悪いからだろ。


台湾人.12

どの国にだって悪い人がいるもんだよ。


台湾人.13

俺も韓国嫌い。
台湾人も韓国嫌いな人いっぱいいるよ。


台湾人.14

でも台湾人は大陸人の一部の人がした品のない行いを「これだから大陸人は~」って言うよな


台湾人.15

韓国は今まで日本に勝っているところが一個もない。


台湾人.16

>>15
そうか?
ソニーはサムスンに負けてると思うけど。
でも日本人のなかでは韓国はいまだに後進国なんだよ。


台湾人.17

韓国人が常に日本の名声を破壊することをやってるから、
日本人に嫌われるんだ


台湾人.18

日本語わかるんなら、
2chだけでなく他のサイトも見た方がいいよ、
そうすれば日本人がなぜ韓国人を嫌っているのかわかるよ・・・


台湾人.19

台湾人の日本大好き度合=韓国人の反日度合 
同じレベル


台湾人.20

アジアで一番嫌われている国は中国と韓国


Sponsored Links




 1455日本人
2ちゃんよく見てるくせに、日本が韓国嫌ってる理由もわからないの?
[ 2015/02/25 01:15 ]

 1456日本人
ソニーの起源は韓国ニダ!
[ 2015/02/25 01:18 ]

 1457日本人
歴史、特に戦後史を知れば知るほど韓国が嫌いになってくる!
当事者ではないから、譬えその事を許せたとしても、知った以上は忘れられはしない!
そして、その結果、得た結論は、過去に関しての過ちは改める事。
そして現在、それから未来に関しては、無視する事と関わらない事。
それが日韓にとっての一番の有効策となり、それこそが真の日韓友好になると信じている。
[ 2015/02/25 01:42 ]

 1458日本人
>台湾人.4
>日本の歴史において、中国からは確かに学んだものがある。
>でも日本が韓国から学んだものはないんだよ。

そのとおりだが、それだけなら、別に無視していりゃいい話だ
そうではなくて、あいつらは、日本に教えたと言い張るんだよ
[ 2015/02/25 01:43 ]

 1459日本人
態度のデカイ乞食に嫌悪感を抱かない人間はいない。
[ 2015/02/25 01:54 ]

 1460日本人
嘘つきは嫌われる、それだけの事。
[ 2015/02/25 02:21 ]

 1461日本人
頼まれて助けても文句国民性が1番の原因じゃないのかなw

韓国人の特徴
上手くいけば自分のおかげ
失敗したら他人のせい
そして冷静な分析が出来ないw
[ 2015/02/25 02:34 ]

 1462日本人
いやいや、都民の9割は韓国が好きらしいから。
[ 2015/02/25 02:40 ]

 1463AZ
スレ主は外省人どころか朝鮮人だろ。
[ 2015/02/25 03:09 ]

 1464日本人
ISISの数百倍大規模なテロリストが韓国人。
[ 2015/02/25 03:14 ]

 1465日本人
人でも国でも敬意も払わない奴ら好きになれてのは無理だろ、
支那は政治的に半日で民度も低いけど残留孤児育てるやら中華文明てのがあるからな、チョンに何が有る
[ 2015/02/25 03:30 ]

 1466日本人
中国は素養に難あり韓国は性格に難あり。中国は台湾や日本のルーツとなった国。韓国は日本のルーツとなった国なはずと大顔面で喚き散らかす。
[ 2015/02/25 03:40 ]

 1467日本人
韓国人は平気で日本人に成りすましたり、わざわざ日本にまで来て
日本人が純粋な願いを書いた絵馬に災害を祝うようなこと上書きしたり
善意の日本人に対してさえハングルを読めないことをいいことに政治的主張をしたり
日本人が人間として最低と思うような忌み嫌うことを平気でするから嫌われる
[ 2015/02/25 03:52 ]

 1468日本人
見下したり馬鹿にしたりするレスばかりではそうする理由まではわからん
理由が書いてあっても感情的な罵倒と一緒では信憑性に疑問が付く
[ 2015/02/25 04:37 ]

 1469日本人
そりゃ我らが天皇陛下に土下座しろとか抜かしたからですよ
あれは本当にまずかった
ネット民の一部だった嫌韓をネット民全員嫌韓にしたレベルでまずかった
[ 2015/02/25 04:40 ]

 1470日本人
日本人が地球上で一番嫌いな生物が朝鮮人
[ 2015/02/25 04:46 ]

 1471日本人
乞食とヤクザを足して2で割って、傲慢さを足したら朝鮮人の出来上がり
こんな生物好きになれる国ってあんの?
[ 2015/02/25 04:54 ]

 1473 
これが理由の一つです

平成22年度 (平成22年以降の在日外国人の犯罪者数は日本人の犯罪の中に含まれカウントされている) 日本国内での韓国・朝鮮国籍の犯罪者数 5,398人 (来日韓国・朝鮮人: 1,404人) (在日韓国・朝鮮人: 3,994人)
[ 2015/02/25 09:14 ]

 1474日本人
日本人が韓国の国旗を燃やしたことってあるの?
韓国人が日の丸をボロボロにしたり燃やしたり食べたりしたのは見たことあるけど。
誰か教えてください。
[ 2015/02/25 09:19 ]

 1475日本人
中国は未だに日本を警戒しながらも面子のために自国はジャイアン、日本はスネオという関係路線を敷こうとしている
それとは別に中国人は自分たちのルールで生活をするし入り込んでくる、そんな中国人にも他国には他国の流儀があることは長い年月で理解しているのよ

対して韓国は外交経験が非常に浅く
日本の誇りとか相手国民の感情等の触ってはいけない所に土足で何度も入ってきている
日本人はこういう土足でズカズカ入り込まれるのをなにより嫌う民族なんだよ、礼儀を持っていない奴には礼儀をもって接しないのが日本
[ 2015/02/25 09:27 ]

 1476.
※1455
見ていると言っても日本語がまだつたない程度の可能性もあれは理解出来ない面も多くなる
日本語勉強するために頻繁に見ててまだ見始めて長くない場合もあるかもしれないのに
近いとはいえ外国人なのだから感性も多少は違うし
[ 2015/02/25 10:57 ]

 1477日本人
中国人の反応も韓国人の反応も良く読むし、両国のニュースも
良く読むけど、中国人は人口も多いし、いろんな民族もいるからか、
いろいろな考え方もあり、性格も個々に違うのがわかる
だから、政府は嫌いだけど、国民は個々で判断するようにしている

対して韓国は、これが韓国の民族性だというのがはっきりしている
セウォル号事件は、韓国人の特徴が全て詰まった事件だと思う
そのことから、一部例外はいるとしても、多くの韓国人は
利己主義で、さらにそれを認めず、日本人に自己投影している
自己投影することによって、責任転嫁も酷く、責任を大事にする
日本人からすれば、同じ日本人でも嫌いになるレベルだ
またウリ(私達)とナム(他人)の区別により、ウリがするのは
無条件に善であり、正義であるという考え方
セウォル号遺族がウリからナムになった時、多くの韓国人が
彼ら遺族を非難したが、被害者になると次から次へと要求するのは
韓国人のスタンダードであり、日本に対してやっていることと同じ
日本に対してはウリがやっていることなので許せるが、
セウォル号遺族がしていることはナムがやっていることなので
許せないわけだ
こういったダブルスタンダードも多く、それも嫌われる一因だ
何かに対して妄信的な態度で、他人にもそれを強要するのは、
日本人がもっとも嫌うこと
[ 2015/02/25 11:04 ]

 1478日本人
※1が指摘してる通りだわw



  毎度恒例、今回も在日管理人による、自作自演の糞チョンスレですwwwwwww




2ちゃん良く見てる人間が「何で日本人は韓国人の事嫌いか」知らないわけねえだろ馬鹿がwww

この程度の設定すらまともに出来ないのかよww無能な在日管理人wwwwwwwwwwww
 
 
 
[ 2015/02/25 11:34 ]

 1479日本人
嫌うというより関わってこないでほしいということ。
そうすれば北朝鮮のように感情が薄れていく。
拉致被害者は返してほしいけど
[ 2015/02/25 12:24 ]

 1480日本人
中国人は嘘を嘘だと分かって使っている分まだ冷静な話し合いが出来る余地がある場合もある
韓国人は嘘を真実だと信じきってしまっている上に何故か上から目線の命令
まったく話し合いの余地も無いし関係を改善する必要も無い
[ 2015/02/25 13:07 ]

 1482日本人
戦前、戦中、戦後、現在と、計り知れないほどの実害を被り続けてるから。
あのキチガイぶりは無視しておけばいいが、国内外でやってる日本陥れ工作と、
国内での数々の犯罪という実害は無視しておけないレベル。
自分は未来永劫、許さない、許せない。それほど嫌い。
[ 2015/02/25 15:37 ]

 1483日本人
煽って各国の対外感情を悪くしている
ますます平和友好から離れていくだけ
そんな活動は許せない
[ 2015/02/25 17:40 ]

 1500日本人
単純に分析したいんだと思うよ
ホルホル番組も根っこは同じだよ

あれ?なんか違う?

っていう
[ 2015/02/26 08:26 ]

 1503日本人
>台湾人.7

>日本人は韓国より中国の方に反感持ってる気がするけど。

メディア的には中国の方が世間は反感を持ってるように見せてるな。
ただ、中国は自国の政府に疑問を持っていて、あらゆる方面から問題を分析してる人も中には多くて、
一部は真実を知っているし、割と冷静な人が多い。
仕事でからむ中国人たちは良い人だらけ。

韓国は自国の政府の言葉と受けた教育を鵜呑みにして、自尊心を盾に感情の赴くまま
他国を巻き込んでまで声を大にして主張する。
仕事でからんだ韓国人たちは自分勝手でプライドが高い人が多い。
ついでに咀嚼音うるさい。
[ 2015/02/26 10:12 ]

 1505日本人
まあ何だな。
中国は共産党という政府がダメだが、韓国は政府国民官民そろって糞だからと思うよ。
[ 2015/02/26 10:43 ]

 1626日本人
最近は嫌韓は沈静化しつつあるね。風化はしてないけど
韓国の大統領が竹島に訪問したときが全盛期だったかな。
あの時は火が付いたようにネトウヨやブサヨが騒いでいた。

私的に韓国にはもっと嫌韓感情を煽って欲しい。
何故なら日本人はすぐ忘れてしまうから。
日本人は危機管理能力が劣っている。
一時の平和は幸福だが長年の平和は毒だ。

親、友人、恋人を殺されないと日本人は平和ボケから醒めないだろう。
拳銃を向けられているのに気づかないなら
そのまま打ち抜かれた方が幸せなんじゃないかな。

拳銃を向けられたら避けるなり撃ち返すなりする奴は生き残れる。
日本人は相手が引き金を引いても気づかないだろう。
「パーン」という銃声でやっと気づくんじゃないか?自分が撃たれたことに
そのときには死んでいるが。

[ 2015/03/28 13:02 ]

 1631名無し
不太好乞丐
[ 2015/04/20 06:09 ]

 1649日本人
韓国窃盗グループが日本の対馬に来て仏像を盗んだんだ
犯人が韓国警察に捕まり、韓国政府はその仏像を返す気はないと発表したんだ
この仏像は昔、韓国にあった物と根拠も無く発表したんだ
こんなおかしな国が好きな奴はいるのだろうか?
[ 2015/06/20 22:29 ]

 1697りっぷんらん
台湾だってさんざん韓国に騙されてるじゃない
ゴミみたいな韓国車を買わされたあげく断交されたり
欠陥電車を買わされて修理も拒否されたじゃないか

そういや今度ディーゼル機関車も韓国製になるらしいけど、まだ懲りないの?ヒュンダイロテムは入札禁止じゃなかった?台鐵の中に人はアマタ抱えてるらしいよ また韓国かよ・・・・って
[ 2015/12/24 17:00 ]

 1776日本人
日本人も韓国国旗燃やしたりしてたな。
全く品がない。


え、韓国人が成り済ましで燃やしたんじゃないの?いつもやってるから、そうだと思ってたよ。そんな意味ない事する日本人もいるんだね。
[ 2016/10/01 02:51 ]

 1787日本人
中国:はい、パクりました
韓国:もともと、ウリたちが開発したものニダ

こういう態度がマジで嫌い。中国のような素直さが韓国にはない。
[ 2016/11/23 02:32 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: