台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.09.11 19:45|カテゴリ:台湾人が見た日本コメント(0)

日本人は何であんなにお辞儀してるの? 台湾の反応




東京の小田急百貨店で、不思議な光景を見た。 台湾の反応

台湾人.1

出るときと帰るとき、1秒ずつ時間を無駄にしているよ。
仕事効率悪すぎだろ。


台湾人.2

客に対してじゃないの?


台湾人.3

仕事場に敬意を表してるの?


台湾人.4

お辞儀することが礼儀なの?
誰が決めたの?


台湾人.5

>>4
この会社が決めたんだよ


台湾人.6

お客様至上主義!


台湾人.7

高雄でもこういうことやってたな


台湾人.8

台湾の百貨店もそうでしょ?


台湾人.9

野球の審判も、試合が終わった後の、
誰もいないグラウンドに対してお辞儀してる


台湾人.10

これと成功する事と何の関係があるの?
欧米の人はしてないけど成功してるよ


台湾人.11

場所に対してじゃないかな。
俺は昔空手を習ってたけど、道場に入るとき礼をしてたよ


台湾人.12

(゚∀゚)<:日本人のストレスが大きいのは何か原因があるんでしょう?
(゚∀゚)<:台湾のサービス業と一緒で、表面上笑顔でいなきゃいけないの。
     だから心の中では全く違うのよ。
(゚∀゚)<:きっと自分たちの給料に対して礼をしてるんだな
(゚∀゚)<:職場の上司やお局がうっとうしいのよね


台湾人.13

礼儀なんてものは表面上のものだろ?
お前は美女を見てすぐに彼女にヤらせろって言うか?
礼儀がなけりゃ、野蛮人と一緒だぜ。


台湾人.14

人(お客さんと同僚)、場所(お店がある場所、仕事場)
に対して礼をしてるんだよ。


台湾人.15

>>14
やっと正確な答えが出たな


スポンサードリンク



コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: