台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2015.02.03 12:30|カテゴリ:台湾人が見た日本コメント(5)

台湾人「NHKが『貧しい家に生まれた奴はそこで人生終了』と言っている」 台湾の反応


26109c69-s.jpg

タイトルはあくまでも日本のネット民が言っているもので、
NHKの立場を表しているわけではない。


元記事:http://disp.cc/b/163-8sj0


台湾の反応

台湾人.1

貧乏子だくさん


台湾人.2

出身を言い訳にしてはいけない


台湾人.3

台湾では貧乏人でも大学行くよ


台湾人.4

200万円なら、台湾ではお金持ちだよ


台湾人.5

マジレスすると、大学行くも行かないもぜんぶ自分の意志だろ。


台湾人.6

日本は価値観が単一だからな。
アメリカみたいに多元化しないと。


台湾人.7

月収22,000元(約8万円)の俺が通りますよ


台湾人.8

俺も難民になっちまうのか・・・


台湾人.9

台湾はもっと悲惨だよな


台湾人.10

200万円って50~60万元だよな。
台湾の半分以上の人がそのくらいの年収なんだが。


台湾人.11

貧困の連鎖の被害者は、その加害者(政治家)を支持している


台湾人.12

台湾でお金持ちって、他の国の国籍も持ってる人だし


台湾人.13

日本の物価を考えれば、年収200万円って貧乏生活だろうな


台湾人.14

金持ち:貧乏なのはその人の問題。討論する価値ある?


台湾人.15

まぁ台湾では年収何千万もある人は、愛人つくってるけどな


台湾人.16

俺が大学院生だったころ、
同級生が「論文書くためにたくさんの犠牲を払ったわ。この1年海外旅行に行っていないもの」って言ってて、
彼女とは住む世界が違うと思ったよXD


台湾人.17

お金持ちなら高い所に立つのも貧乏人より簡単


台湾人.18

台湾では苦労して勉強して海外の学歴を手に入れないとダメ。
台湾にいては前途なし。


台湾人.19

お金持ちは子供が小さいころからいろいろな教育を受けさせる。
貧乏人が努力だけで勝てるレベルじゃない。


台湾人.20

安西先生:あなたは試合が始まる前に終了ですよ フォフォフォフォ


台湾人.21

日本だけじゃなく、どの国でも一緒だろうね・・・


台湾人.22

日本は国民年金があるじゃん


台湾人.23

なんで貧乏なほう禿げてるの?
金持ちの10人中9人は禿げてるじゃんXD


台湾人.24

金持ちの子供の価値>>>>>>>>>>>貧乏人が一生働いて得るお金


台湾人.25

貧困家庭の子は大学に行くという概念がないから、
奨学金があるのにとか言ってもしょうがない。
それに奨学金は貧乏人だけじゃなくて、
お金持ちや中産階級の人でも申請するんだよ。


台湾人.26

貧乏人が努力して成功する人は1%、金持ちで成功する人99%


台湾人.27

起業1代目で成功したのは、IT企業が発展途上だった時代の話


台湾人.28

金持ちのボンボンが自分が成功したのは両親とは関係ないって言ってるの見ると腹立つ


台湾人.29

それでも来世は台湾人じゃなく日本人に生まれたい。
もしくは欧米。


台湾人.30

もう子供産めないな。
子どもに負の連鎖するんだから。


台湾人.30
台湾も日本と同じ道を辿るんだろうね



スポンサードリンク




 1297a
NHKは国民の不満を煽るのが仕事ですから差し引いて見てください。
[ 2015/02/03 15:03 ]

 1298日本人
貧乏人は禿げる
[ 2015/02/03 16:15 ]

 1299
ちょっと偏ってない??両親がいて200万の家庭ってよっぽどだと思うけど。
これ参考になるの??
[ 2015/02/03 19:57 ]

 1300日本人
所得の低い沖縄は子だくさんだよな。
国民が増えれば税金も増えるのにな。
[ 2015/02/03 23:06 ]

 1627日本人
金持ちは家庭教師も雇える。
高い金で良い高校や大学に入れるし。
英才教育だってできる。

しかし貧乏人は違う。
私達貧乏人の努力は命がけなんだ。
そんな簡単に努力を連呼するな。
お前等富裕層は例え努力が報われなかったとしても生きられるが
こっちは努力が報われなければ死ぬしかないんだ。
そこんところ理解しとけ。

自分がどれだけ恵まれていることか。
[ 2015/03/28 13:19 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: