台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2015.01.30 00:30|カテゴリ:台湾人が見た日本コメント(8)

台湾人「安部首相も言ってるのに、なんで日本人はお金使わないの?」 台湾の反応


20130912174041984250.gif

日本の若者はお金を使わないから、安倍首相もお金を使えと言っているよね。
日本人の収入は台湾の三倍あって、スーパーで売ってるものも台湾と同じくらいの値段なのに、なんでお金使わないの?
所得から見た物価は安いじゃん。
台湾なんて給料が安くて物価は超高いのに、みんな惜しみなくお金使ってるよ。

元記事:https://disp.cc/b/733-7qeu


台湾の反応

台湾人.1

日本の物価が低いだって?
消費税は8%になるし、その後10%になるんだぜ?
アベノミクスで日本が幸せになってると思うか?


台湾人.2

>>1 
馬英九ミクスで台湾が幸せになってると思うか?


台湾人.3

北欧:俺たちの消費税は20%以上


台湾人.4

>>3
でも北欧は大学卒業まで学費無料だし、その他にも無料のものいっぱいある


台湾人.5

台湾の消費税は5%、日本は8%だよな。
3%なんて微々たるもん。


台湾人.6

台湾の物価って高いよね。
モノの値段が半年ごとに5元くらい上がってる。


台湾人.7

日本の物価が安いって思うのは、日本の所得高い人の所得を見ているからだ。


台湾人.8

少なくとも台湾よりは生活しやすいよ、日本は。


台湾人.9

日本ではお弁当の値段高すぎ。
それでいて量が少ない。


台湾人.10

>>うえ 
それでいてまずいお弁当もあるしな


台湾人.11

吉野家は日本のほうが安い


台湾人.12

日本の国民所得からいうと食費と生活用品と車は安いよね。
台湾人は家と車を買うために働いてるみたいなもんなのに。


台湾人.13

物価指数だけを比べてもしょうがないよ。
日本は○○が安いのに~って言っても何の参考にもならない。


台湾人.14

食費は台湾のほうが安いんじゃないかな。
俺のおばさんの彼氏は日本人だけど、台湾は何でも安いって言ってるらしいから。


台湾人.15

>>14
日本人ならそう思うだろうね。
でも台湾人は台湾で生活するのにも苦しいくらいの給料だよね。


台湾人.16

日本人が台湾で台湾の給料もらってたら、どう思うのか知りたいな


台湾人.17

台湾は給料が低いから日本の物価が高いって思うだけだ


Sponsored Links




 1251日本人
使わないのではなく
お金がな~~~~い

尚、個人差ですが
[ 2015/01/30 09:40 ]

 1252ななし
若者がお金を使わなくなってるのは、お金を持っていないヤツが多いってことだろうな。貧困層が若年層に増えてきてるってことだろうか?ネットで、団塊世代やそのちょっと後の世代に対する風当たりが強いのもそういう理由があるんだろうな。年金や保険などの老後に密接に関係するような制度設計や運営の不備のしわ寄せを一気に引き受けてる感じになってしまっているもんな。
こんな風に、若者の気分が腐ってしまったら、いよいよ日本は没落しそうで不安になるよ。
[ 2015/01/30 10:36 ]

 1255日本人
お金はあるけど、欲しいものがない。
物的な要求以外は、ネットで満たされるからね。
車?歩けば良いじゃない。服?そんな高いものきてどうするの?布だよ?
とかやってたら収支は圧倒的に黒字になった。無駄遣いしすぎじゃね?
[ 2015/01/30 12:46 ]

 1256名無し
 阿倍総理の言うとおりお金を使って今、成果が出るのを待っています。
[ 2015/01/30 14:41 ]

 1257日本人
日本人より韓国人のほうが給料多いニダ!
[ 2015/01/30 15:58 ]

 1258日本人
一番の原因はマスゴミが一年中ネガティブキャンペーンを張ってるから。
[ 2015/01/30 17:52 ]

 1259日本人
現在台湾駐在で台湾企業から台湾生活用の給料を貰ってる自分が台湾人.16に言える事は
台湾の都市部で生活すると家賃1割負担・語学学習自費だと金が全然残らない。
台湾の物価高すぎ、福岡の地元の方が生活費安いってどういう事よ。
[ 2015/01/30 20:40 ]

 1265日本人
台湾旅行でスーパー巡りしてみたけど、大体の工業製品が割高で
下手すりゃ日本より高かったり、欧米系企業の輸入品(東南アジア製) 
だったりで、日用品がこんなんじゃ収入と支出のバランスが釣り合わないと感じた。
そりゃ日本のドラッグストアやディスカウントストアで爆買いする台湾人が
大都市で溢れ返るわけだわ。LCC使えば十分元取れるし。
[ 2015/02/01 06:46 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: