台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2015.02.01 00:30|カテゴリ:台湾人が見た日本コメント(2)

日本人「なんで台湾人はFacebookが好きなの?」「自分大好きだからね」 台湾の反応


facebook-140625032802-phpapp01_Page_02-1024x572.jpg

さっき日本のヤフー知恵袋を見てたら、「台湾人はなんであんなにFacebookが好きなのか」という質問があった。
回答の多くは「台湾人は自分大好きで自分の行動を人に見てもらいたいから」というものだった。
俺は台湾人が自分大好きとは思わない。
ただFacebookが台湾人の国民性に合ってただけだと思うんだけど。
日本ではあまりFacebookは流行ってなくて、使っている人は10%くらいらしい。(台湾は50%)
日本ではツイッターとミクシィのほうが流行ってるみたい。
元記事:https://disp.cc/b/654-59jR


台湾の反応

台湾人.1

周りが使ってるから使うだけだよ。
もし自分が浸かってなかったら変な人だと思われる。


台湾人.2

台湾人は自分の行動をいちいち報告するのが好きだからね


台湾人.3

台湾人も今じゃくだらない事ばかりFacebookにアップしてるよ。
可愛い子にだけ友達申請してる人もいるし。


台湾人.4

アメリカ人だってたくさんの人が使ってる


台湾人.5

台湾人が異常なんじゃなくて日本人が異常なだけだ


台湾人.6

俺は台湾人がLINE好きなのも理解できない


台湾人.7

>>6
LINEは可愛いスタンプがいっぱいあるから


台湾人.8

ニコ動好きな日本人からみればYouTube使う人は変


台湾人.9

俺はFC2が好き>/////<


台湾人.10

ツイッターって使いにくいと思うんだけどなぁ


台湾人.11

中国・日本・韓国それぞれ自国発祥のSNSがあるけど台湾は・・・


台湾人.12

台湾人は食べ物の写真をアップするのが好きだよね


台湾人.13

でもアジアでFacebookの利用者が多い国はインド・インドネシア・フィリピンらしいよ


台湾人.14

>>13
それ単に人口比率だろ


台湾人.15

台湾じゃ企業も重要なお知らせをFacebookで発表してるから


台湾人.16

日本人も一日中ツイッターで○○なうって言ってるじゃないか


台湾人.17

ツイッターじゃ見知らぬ人でもフォロワーになってるけど、Facebookは現実の知り合いしか関わってない


台湾人.18

ミクシィも今じゃオワコン。
日本の大学生で流行ってるのはLINE。


台湾人.19

日本人がFBを嫌いなのは実名制だからじゃないかな。


台湾人.20

>>19 
確かにそうかも。外国人排除だしね。
ミクシィも日本の携帯がないと登録できなくなっちゃったし。



スポンサードリンク




 1263.
まあ日本人の立場じゃなくどの民族でも「外国人」とコミュニケーションとるならFacebookが一番だからな。
日本人の場合は外国人とは別に交流しない人は使う必要がない
海外の場合は英語、スペイン語とかで他の国とコミュとりやすいからメリットあるが日本人の場合は英語しゃべれないパターンだから日本語だとFacebookにはメリットが無い
まあ外国人とコミュとりたい人、知り合いがいる人は別ってだけ
[ 2015/02/01 02:50 ]

 1264日本人
似非支那人→台湾人
似非台湾人→支那人
[ 2015/02/01 03:02 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: