台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2015.01.29 12:30|カテゴリ:台湾のニュースコメント(21)

台湾男「助けて!台湾女の国際結婚が止まらないの・・・」 台湾人女性の国際結婚率が過去10年で最高を記録したことに対する台湾の反応


1000001195.jpg

台湾女性は外国人男性が好き?
内政部の最新の統計によると、2014年に台湾人女性と結婚した台湾在住外国籍配偶者の数はこの10年で最高の数字を記録し、4521人となっている。大陸・香港・マカオの男性が最も多く1178人、2番目がアメリカ国籍の男性が610人、3番目が日本国籍の男性で599人だった。
2014年は14万9287組のカップルが婚姻届を提出した。2013年よりも1651組増加した。「2014」が「君を一生愛す」という発音に似ている事から、婚姻するカップルが増えた模様。

元記事:https://tw.news.yahoo.com/%E5%8F%B0%E5%A5%B3%E5%AB%81%E8%80%81%E5%A4%96-%E4%BA%BA%E6%95%B8%E5%89%B510%E5%B9%B4%E6%96%B0%E9%AB%98-215033689.html

台湾の反応

台湾人.1

台湾女が結婚できるなんて・・・その人たちはどういう人たちなの?


台湾人.2

離婚率も発表しろよ。
アメリカ人と結婚した台湾女性で離婚したカップル何組も見てる。
向こうでは当たり前の婚前契約も、半ば台湾人女性を騙すみたいな内容らしいし。


台湾人.3

台湾人男性と結婚したベトナム人女性が売春してて高雄で捕まってたよね。
その人たちはすでに離婚している人もいたし、
旦那がいるのに兼業してた人もいたって。


台湾人.4

まぁ正常だろうな。
低所得国家の女性は外国人に嫁ぐのが好きでしょ。


台湾人.5

台湾のベトナム人嫁も増えてる


台湾人.6

女性は結婚するのが台湾を離れる一番いい方法だろうね


台湾人.7

結局お金なのか・・・


台湾人.8

いいじゃん!国際化で!


台湾人.9

俺は絶対にベトナム人嫁なんて欲しくない。
両手に頼るぜ!


台湾人.10

台湾は将来共和国になるのかな


台湾人.11

台湾人男性で月給2万元台の人はベトナム人嫁、7万元以上の人は台湾人嫁。


台湾人.12

大陸・香港・マカオはお金持ちの人なんだろう。
アメリカはあのサイズがでかいんだろう。
日本はなんで?


台湾人.13

>>12 
神の手


台湾人.14

金持ちの台湾人男性は日本人女性と結婚、
中くらいは大陸女、
底辺は台湾女


台湾人.15

>>14 
日本人女性も高級とは限らないよ・・・
だって台湾人男と結婚する日本人女なんて、
日本人男がいらない残り物の女なんだから。
台湾人男がおごり高ぶってるだけだよ。


台湾人.16

台湾もタイ・インドネシア・ベトナムと同じ嫁輸出国家になっちまったのか・・・


台湾人.17

台湾の外国人嫁=ベトナム人嫁 
お金で買えるから


台湾人.18

台湾女は簡単だからいいよね!
俺は台湾女とは遊びで付き合うだけだ。
結婚は西洋人とする。


台湾人.19

お金持ちなら豚みたいな顔の奴でもかっこよく見えるんだよ


台湾人.20

あと数年したら離婚率も過去最高になるな


台湾人.21

台湾の特徴:国際恋愛


台湾人.22

だから何だってんだ?
外国人男性が台湾人男性よりも優秀だとでも言いたいのか?


台湾人.23

台湾女は月収7万元必要なんだろ?
40歳以上のおっさんと結婚するか、
外国人を見つけるしかないだろうね。


台湾人.24

白人男性にとってアジア人女性は一番目の選択肢じゃないと思う。
まず同じ国同じ言語の人から探して、ヨーロッパ東欧にいって最後にアジアだろう。
よく観察してみれば、アジア人女性と結婚した白人の人って、
自国じゃ上手くやっていけない人が多いと思うよ。
だからアジア人なんかを選ぶんだよ。


台湾人.25

アホ女ほど国際結婚してる


台湾人.26

外国人は現地ではブサイクでもアジアに来たらカッコいいってチヤホヤされる。
アジアでブサイクな奴はどこに行ってもブサイク。
この世界は不公平。


台湾人.27

流出が止まらないな・・・


Sponsored Links




 1245日本人
悲惨過ぎる・・・
[ 2015/01/29 17:39 ]

 1246日本人
日本人男性との離婚率高いんだよ
[ 2015/01/29 17:41 ]

 1247日本人
前時代的と言われるかも知れないが、日本も台湾も国際結婚は制限した方がいいと思う
こちらは欧米人に現地女性をとられるのに日本台湾に欧米女性を彼女とすると欧米人男から
凄い邪魔が入る。こんな不公平な関係を強要するのは差別だろ.
[ 2015/01/29 17:55 ]

 1248日本人
4000人って多いのか?
[ 2015/01/29 20:13 ]

 1249日本人
国際結婚で地獄見る人も多いからなあ

イラン人 離婚


とかで調べてみ在日はエリート除いて糞しかいない
[ 2015/01/29 21:43 ]

 1260日本人
経験上台湾女性が外国人男性が好きとは思わない
そこは日本女と違うよ
相手は収入がいいんだと思うぞ
[ 2015/01/30 23:11 ]

 1262日本人
普通に付き合ってるのを見たんですがそれは
[ 2015/01/31 07:09 ]

 1294日本人
※1260
スレタイ嫁よ
[ 2015/02/03 10:30 ]

 1652日本人
1247
向こうは向こうで黒人の男が結婚しているし、アジア人の男だって偏見で言われている程逼迫している訳でもないよ
[ 2015/07/06 04:49 ]

 1685日本人
日本人男性との国際結婚が増えてるんだよ。
日本に来る台湾女性も増えてるんだから当然だろ。
相性が良いんだと思うぞ。
[ 2015/12/17 03:41 ]

 1686日本人
台湾ひどいなw
日本女性は国際結婚は今は年間3000人ちょいだろ ちなみに日本男性は12000人
人口考えたらヒドす
[ 2015/12/17 03:45 ]

 1709日本人
2014年の国際結婚
日本女性5830組
台湾女性4500組
人口
日本1億2660万人
台湾2340万人
人口比でみたら日本女性の4倍は国際結婚してることになる
[ 2016/02/01 18:37 ]

 1723日本人
自国女が白人男と結婚→顔で選んだ糞ビッチ
自国男が白人女と結婚→よくやった!

アジア共通だなwww
[ 2016/03/05 15:37 ]

 1728日本人
>>1685
相性良いんじゃなくて、アメリカと一緒で金で嫁を買うのが増えてるだけ。フィリピン韓国中国台湾、全て日本よりも貧しい国じゃん。アメリカ人もロシアや東南アジアから金と国籍与えるからと嫁を買う事が人権問題になってる。海外でドキュメント番組も作られてた。
[ 2016/04/14 12:08 ]

 1731日本人
※13
確かに日本女性と韓国女性とフィリピン女性って似てるなw
イエローキャブさんw
[ 2016/04/17 23:33 ]

 1789日本人
モテない白人・日本男性は、台湾女性を選ぶ。
性格に問題ある台湾女性は、(誤魔化しやすい)外国人を求める。
つまり相思相愛。

モテない台湾男性は、ベトナム女性をお金で買う。
やっぱり台湾同士が、勝ち組だね!

[ 2016/12/18 13:12 ]

 1791日本人
基本的に上昇婚しかしない日本女性に途上国の女を買うなって言われても説得力がないよな。最貧途上国の女が母国に送金する額なんて日本女性の無駄遣いの額と大して変わらない。個人的な国際貢献ODAみたいなものだからお金の使い方としてはまともな方だよ。日本女性は昔ほど貞淑でもないし英語に不自由しない男性なら国際結婚も刺激的でいいと思う。
[ 2016/12/26 10:38 ]

 1824日本人
台湾女性はお姫様症候群だからやめた方が良いって聞くね。上海女性が中国では評判が悪いみたいだけど似たようなものだろ。東南アジアの仏教国の女性がベストだって。バックパッカーしてたから俺を信じろ。
[ 2017/01/31 00:50 ]

 1830日本人
先進国の人間と結婚してるのは日本女性ばかりだぞ
日本男性の国際結婚相手の9割以上はフィリピン中国韓国だ
白人女性ともアジア人女性とも離婚率は高いし
日本女性はアジア人とは離婚率が高いが
先進国が相手だと20%前後で、日本人同士よりもはるかに低い
[ 2017/02/20 12:03 ]

 1833日本人
↑イギリス人男性と日本人女性の組み合わせが日本人同士と比べても一番息が長いってデータ見た事ある。

日本の男性は「大和撫子はもういない、女尊男卑の国」と嘆きつつも客観的評価である国際男女平等ランキングでは111位、エチオピア以下の後進国並ランク
イギリスの女性は「英国紳士はもういない、男尊女卑反対」と嘆きつつも男女平等ランキングで20位、毎年上位キープ

どっちも割りに合わない性的役割を押し付けられてる国同士、母国で感じたことのない思いやりと優しさに惹かれるらしい(笑)
[ 2017/03/15 12:03 ]

 1834日本人
ていうか画像パンツどうなってんだ
[ 2017/03/15 12:05 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: