台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2015.01.27 12:30|カテゴリ:台湾人が見た日本コメント(36)

台湾人「池袋の某有名ラーメン店の私たちへの態度がひどすぎた!不愉快!」「また大陸人に間違われたか」 台湾の反応


35754316.jpg

お昼に池袋の某有名ラーメン店に行った。
とても有名なラーメン店で、おいしいと評判だったから。
並んでいる人は多くなくて、だいたい6~8人くらいだった。
待っている間、扇子が使えるようになってたんだけど、その扇子には「うちのお店は香港の○○とは全く関係ありません」と書いてあった。
私たちはそれは単なるユーモアで書いてるんだと思った。

でも、ここから不愉快な出来事は始まっていた。
入り口にいた店員が、先にメニューを見て注文を決めてくれと言ってきたから、私たちは英語で「中国語のメニューはありますか」と聞いた。

そうしたら・・・店員が中国語メニューを投げ渡してきた。
びっくりして受け取れずに床に落としちゃった。
でも店員は謝りもせずに他のお客さんの対応をしていた。

最初は、うっかり投げてしまったのかと思っていたけど、
その店員は日本人には礼儀正しく対応していた。
中国語メニューの最後には、「ひとに迷惑をかけないように食べろ」「最低消費ひとり一注文」など、たくさんのルールが書かれていた。
お会計の時も、日本人客にはありがとうございましたって言ってたのに、私たちには言わなかった。

どんなにおいしい店でも、こんなことされると腹立つ。
中華人拒否なら、そう書いておけばいいのに。
日本人とそうじゃない人と、態度を180度変えるなんて、ひどすぎる。


元記事:https://www.ptt.cc/bbs/Japan_Travel/M.1405579775.A.38A.html


台湾の反応

台湾人.1

台湾人がどれだけ努力しても、対岸のクソ野郎たちが全て壊していくから


台湾人.2

お店の人は、あなたたちがどうせ日本語わからないだろうからと思って言葉を発さなかったんだよ。
大企業じゃない個人経営のお店ではよくあること。


台湾人.3

たぶん前に中国人にいろいろやらかされたんだろうね・・・


台湾人.4

私は今日本に住んでるけど、大陸人のマナーの悪さは本当にひどすぎるよ


台湾人.5

昔、池袋で中国人が抗議活動してたから、池袋の人の中国人に対するイメージは悪いだろうね


台湾人.6

さすがにメニュー投げ渡すのはないわ。


台湾人.7

たとえ中国人が何かやったからだとしても、
俺たちは一生中国人との関係を切れないから、
割を食うのはいつも俺たち台湾人だよな


台湾人.8

また台湾人が中国人に間違われたのか


台湾人.9

実は店員が大陸人だったとかいう可能性もなくはない


台湾人.10

だから俺は日本に行くときは台湾と書かれたキーホルダーつけてるんだ!XD


台湾人.11

私なら店長に訴えるわ


台湾人.12

確かに日本では、日本人と日本語話せる人以外には態度が冷たいことがある


台湾人.13

私もここ行ったことあるけど、店員の態度はまぁまぁよかったけどなぁ


スレ主.14

>>13
本当?
私が行ったときは男性の店員だったわ


台湾人.15

そんなに嫌なら、そのお店は客が店に入るときパスポート見せろってルールを決めておけばいいのにね。


台湾人.16

英語だけしゃべってればよかったのよ、
日本では英語しゃべってれば見下されないわ


台湾人.17

今度はその店員の写真を撮って、Facebookか食べログに載せればいいんだよ


台湾人.18

日本人はアジア人を見下してるからな。


台湾人.19

俺、国外では台湾語話してる。
大陸人が多いから普通話は話せない。


台湾人.20

あのお店って、たいしておいしくないよね


台湾人.21

台湾人でもマナーの悪い人はいるよ。
繁体字で何か書かれてたら、台湾人に向けて書かれてるんだし。


台湾人.22

私、この前九州の天満宮に行ったときケンカしてた人たちは香港人だった。
由布院でケンカしてた人たちは台湾人だった。


台湾人.23

他の国に行けば、それでも日本のレベルは高いって事がわかると思うよ


台湾人.24

池袋は中国人多いからなぁ


Sponsored Links




 1196日本人
ごめんね……
[ 2015/01/27 12:41 ]

 1197日本人 麺食い
国籍に関係有りません。
日本人が行っても店員の態度にムカつく店はいっぱいあります。

[ 2015/01/27 13:06 ]

 1198日本人
すまんね。。
ただ、中国人と台湾人の区別は難しいんだ
[ 2015/01/27 13:08 ]

 1199日本人
中国人も台湾人も香港人も大差ない。
日本人がやられたように
頭からラーメンぶっかけてやりなさい。
[ 2015/01/27 13:15 ]

 1200日本人
↑離間工作五毛サイトにいつもの工作員!!
[ 2015/01/27 13:16 ]

 1201日本人
有名なラーメン屋は態度悪い店多いよ! ラーメン屋に限らずマスゴミの影響で頑固ぶったり高級ぶってて客に失礼な態度をとる店は多いし、馬鹿な客はそれをありがたがる(笑)からね…
逆に有名な店はかなり常識はずれな客が来るから店もきつくあたらないと無法地帯になるリスクもある…
[ 2015/01/27 13:34 ]

 1202日本人
台湾人香港人マカオ人は 「私たちは○○人です チンパンジー以下の狂惨支那土人ではありません!」

といわないとろくな目にあわないよ。それくらい日本でもシナ人はカス扱いされてる。

       「ひとに迷惑をかけないように食べろ」「最低消費ひとり一注文」

これなんか支那人の頭の悪い行動そのものだよ。
[ 2015/01/27 14:10 ]

 1203日本人
池袋の有名店で団扇配ってる所っていうと一つしかないのでは?
レビュー見ても店員は愛想が無いってよく書いてあるね。
[ 2015/01/27 14:29 ]

 1204日本人
所詮日本人の民度やお・も・て・な・し(爆笑)なんてこの程度なんだよなあ
[ 2015/01/27 14:45 ]

 1205日本人
↑ そおかあ? もし君がゆく先々で日本人からそういう目にあっているとしたら、それは君自身に原因があるのかもと考えてみては。
[ 2015/01/27 15:07 ]

 1206日本人
「お・も・て・な・し」
    ↑ これ今朝も聴こえたけど、
言葉を区切って言うのは相手を馬鹿にした時の表現だってさ。

滝川クリステルだっけかが外国人相手の講演でこれを使って評判落としたのに
なんでそれを使い続けてるんだろうな。
もう、その時点で「おもてなし」になってないのにね。
[ 2015/01/27 15:16 ]

 1207日本人
定員が日本人じゃなかったんだろコメントまだ?
[ 2015/01/27 15:41 ]

 1208日本人
裏ばっかりだな
[ 2015/01/27 15:45 ]

 1210日本人
日本人は裏がある性格
背も低いし歯並び悪い
だからもう来ないで下さい!
台湾でav違法視聴でもしてて下さい!w
[ 2015/01/27 16:20 ]

 1211日本人
ゴメンね
でもそういうのを見た日本人も行かなくなると思うぞ
[ 2015/01/27 16:22 ]

 1212日本人
 
  支那豚と朝鮮猿は嫌われ者のオワコン民族同士で勝手にやってて下さいよw

            ┏━━┯━━┯━━┯━━┯━━┯━━┓
            ┃ // │ // │ // │ . //バン バン│ // ┃
            ┃ // │.//.バン バン. │.//.∧∧//. │.// . ┃
            ┠──┼∩Λ韓Λ∩┼∩/支\∩┼──┨
            ┃ // │. <;`Д´;>ノ│. (;`ハ´;)ノ│ // ┃
            ┃ // │./ i . |  .i  │./ i . |  .i  │ // ┃
            ┗━━┷━━┷━━┷━━┷━━┷━━┛
.                        | ̄ ̄|
.                      _米米米_  
                /∧日∧  . ( ´_⊃`)   (⌒)豪(⌒)
            /三ヽ( ´∀` )    (つc□.)   (´・●・`.)\
             (彡印ミ).つc□/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\□oと∧_∧
            ,へ(. ´_>` )  /               \ ( ´U_,` )
         /____\っc□/               □o\l.文莱∧尼∧
      ..∧∧ ´・_>・ ) /                  \ ( ´U_,`

    /( ´∀` ) ⌒/                         \ ( ´U
    ∧泰∧つc□/                            \□
../ ( ´,_U`)  /                              
i^i (つc□..l./                                
| | (.  ⌒ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|⌒   ,),,,| |
[ 2015/01/27 16:23 ]

 1213日本人
日台友好をこれからも続けよう!

ここの管理人の日台離間工作には、日本人は騙されませんからw


嫌われ者民族の支那豚と朝鮮猿は一匹残らず死滅しろ!!!
[ 2015/01/27 16:25 ]

 1214日本人
 
日中戦争で大日本帝国に大惨敗し、その後支那共産党にも敗北した国民党の大陸支那人が、その後、台湾に逃げ込み今の外省人となる。(現在、台湾全住民の約3割を占めている)

台湾に寄生している外省人=大陸支那人は決して台湾人では無い。

日本人は決してここを間違ってはならない。

台湾内にあって、反日活動、反日言動をしているクズがいるが、これが外省人=犯罪民族の大陸支那人とその子孫である。彼らは台湾人では無い。
 
 ※寄生虫のゴキブリ在日チョンが日本人では無いのと全く同じ事です!!!w
 
[ 2015/01/27 16:26 ]

 1215日本人
※1210 管理人さんへ

膨大な数のニュースや話題の中から、いつも台湾への悪感情を呼び起こしそうなものを厳選して選び出してくるのは、さぞ大変なご苦労かと思います。

でも"台湾国民"も"日本国民"も、支那人や朝鮮人による日台離間工作に引っかかるほど馬鹿な民族ではありません。

"台湾国"と、"日本国"との友好関係は揺るぎないものです。

世界中から軽蔑されて見下されている、嫌われ者民族の支那人・朝鮮人の居場所はこの世界のどこにもありません。
世界に迷惑ばかりかけている、不法なならず者民族同士で世界からどんどん孤立していくだけの運命です。

どんなに姑息な工作活動をしようと、日台友好は全く揺るぎません。
諦めなさい。
[ 2015/01/27 16:29 ]

 1216日本人
相手に関係なく態度の悪い店はあるよ。
まぁ、中国人はマナーが悪いから歓迎されてないってのは事実だけどね。
そして、台湾人と中国人を上手く見分けられないのも事実。
言葉を聞いてても、台湾語と中国語の違いが分かんないしなぁ(汗)
そこはスマンとしか言えない…。
[ 2015/01/27 16:31 ]

 1219ななっし
最近中国人(あるいはその他)が店員のラーメン屋って結構あるね。
店員が日本人なら相手が何者であれ最低限の敬意を示すものだ。

まあスタッフの教育がなってないのは店の責任なんだけどね。
[ 2015/01/27 18:53 ]

 1220日本人
池袋だから特別な事情があるのはわかる。だがこれは許されない
日本人もこんなの目撃したら行かなくなるよ
[ 2015/01/27 20:09 ]

 1221日本人
支那人がいかにカス扱いされて嫌がられてるかよくわかるな。

寿司の三ツ星店も支那のあまりの態度に口論したくらいだから。
店もボランティアでもなんでもないんだから
しかたないよ。

支那人には支那人バッジでも付けさせるべきだよね。
あまりにも脱糞しすぎ。
[ 2015/01/27 20:52 ]

 1222日本人
申し訳ない。
はっきり言って日本は中国人嫌いが他国よりは相当多いと思う。
近年ますます増える傾向にありますね。

自分の体験では、まあ、通り過ぎざま、日本語で戦犯・小日本とか言ってくるヤツとか・・・
しかもうすら笑い浮かべてね、呆然ですよ。
言い放って少し離れたところでこっち見ながら大笑いしてた二人組。
バカなのかと・・・・。
好きになれませんね。


[ 2015/01/27 21:33 ]

 1223日本人
無敵家の中国人の女店員の事か?
[ 2015/01/27 22:32 ]

 1224日本人
それでも正常に日台友好です。
五毛ちゃんは諦めなさい退きなさい滅びなさいw
[ 2015/01/27 23:02 ]

 1225日本人
一応言っとくが中国人に比べて、台湾人は若い人でも日本語ある程度解る人は想像以上に多いぞ(片言程度だが会話は出来るとか)
ましてや日本に来る程度に興味を持ってる人はなおさらだ
[ 2015/01/27 23:03 ]

 1226日本人
シナ人のせいで本当に嫌な思いをさせてごめんなさい!
[ 2015/01/28 00:33 ]

 1229日本人
店員が中国人だった可能性って言おうとしたら既に言われてた
うちの近くのラーメン屋にも、台湾だか中国だかはわからないけど留学生がバイトしてたな
その人はめっちゃ頑張ってたけどね
[ 2015/01/28 01:11 ]

 1230日本人
これを読む限りではその店員は接客業として失格だな
[ 2015/01/28 01:35 ]

 1233日本人
日本人にここまで切れさせる支那人が100パーセント悪い。

台湾でも店内で脱糞してニュースになってたし。

日本では区別が難しいんだよ。 台湾人ごめんね。
[ 2015/01/28 13:30 ]

 1237日本人
池袋の中国人は4人で来て注文一つだしな
そして散らかして帰る
[ 2015/01/28 17:20 ]

 1282日本人
日本人がアジア人見下してる?
アジア人でも白人でも差がなく「外国人」としての扱いだぞ
アジア人だろうと日本語なんて通じるわけないし俺らからしたら白人と何も変わらん

[ 2015/02/02 19:44 ]

 1365日本人
これは残念な出来事だなぁ
初めに“台湾から来たんだけど、中国語の~”と言えば対応は違ったかも…
[ 2015/02/12 18:46 ]

 1687日本人
シナのメッカ池袋かあ・・・

しかし欧米の東南アジア見下し具合は半端じゃないと思うけどな
とくに欧米旅行者には東南アジアはプライド持って厳しくあたってほしいわ
俺らはそこらの地域は民度とか治安とか育ってくれれば今より一層対等に
仲良くやりたいと思ってるけどな
[ 2015/12/17 04:07 ]

 1717韓国人じゃねえよ!
池袋は中国人の溜まり場だからなぁ…
店主は中国人に嫌な思いさせられ続けたんだなぁ。
トラウマ だ。

ごめんなさい。 台湾の友よ。 店主に代わって謝るよ。
[ 2016/02/19 19:17 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: