台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2015.01.27 00:40|カテゴリ:台湾人が見た日本コメント(15)

台湾人男「ある日本人女性と友達以上恋人未満の関係だ。台湾女とは全然違う」 台湾の反応


1359928338-3436170516.png

最近俺はある日本人女性と友達以上恋人未満の関係だ。
彼女は東京生まれ東京育ちで、いい大学を出ていい仕事をしている。
この2週間くらい、毎日1~2時間彼女とSkypeでチャットしている。(俺は台北、彼女は東京)
日本人女性は本当に台湾人の女とは全然違うってことがわかった。(俺は日本人女性と親しくなったのは彼女が初めてだから、もちろんこれが日本人女性を代表しているわけではないということはわかっている)

1.彼女の夢は「ママになること」
彼女に夢は何かと聞いたら、「ママになって子供を産みたい」って言ってた。
俺はびっくりした。だって台湾の女がそんなこと言ってるの聞いたことがないから。
台湾の女は、自分が成功するか、金持ちイケメンで体を鍛えている男と結婚することを夢見ている。

2.旦那に食事を作ってあげることが重要
彼女は仕事が終わった後友人や同僚と約束がない限り、自炊をしている。
彼女は結婚したら、絶対に旦那さんに手料理をふるまうと言っている。
台湾の女は料理なんてできないだろう。

3.娘が嫁に行ったら、それはもう相手側の人間
彼女に「子供は男の子と女の子どっちが欲しいの?」って聞いたら、「男の子が欲しい。だって女の子は嫁に行ったら相手の家の人間になるから」って言ってた。
俺はそれは50年前の話だと思っていたが、1980年代に東京で生まれた女性がまだそんな事言ってるなんて驚いた。
台湾では、嫁に行っても自分の親や家族が大事だよな。

4.生活できる分のお金さえあればいい
彼女は結婚の条件に相手の収入は入れていない。生活していけるだけの収入があればいいらしい。贅沢せずに平凡な暮らしで十分らしい。

5.毎日一回は「ごめんね」「怒ってない?」って聞いてくる
台湾の女はこんなこと言わない。

6.旦那が浮気しても、バレなければOKらしい
「男なんて浮気するから、バレなければいい」って言ってた。マジで?
でも日本人は細かいところまで気が付くから、バレちゃうような気もする。

7.「私、頑張って台湾の生活に慣れるね」って言ってくれる。
もし俺たちが結婚したら、台湾に住むことになる、君は東京出身だし台湾では生活できないでしょ?って言ったら、こう言われた。
とっても誠意があるよね。

8.震災はいろいろなことを変えてしまった
実は俺は彼女と知り合って8年なんだけど、今までは普通の友達だった。
先月嫌な事があって、誰かに話したいと思って、彼女にラインで苦しみを訴えてしまった。そうしたら彼女から「大丈夫?仕事が大変なの?」って返信がきた。
それからちょっとずつ連絡するようになって、「実は今後東京で大地震が発生して死んでしまうんじゃないかと心配なの。私はずっとあなたみたいな彼氏が欲しかった」と。
それから俺たちは毎日連絡するようになった。

もしかしたら付き合うかもしれないし、付き合わないかもしれない。遠距離だし、合えたとしても月に一回だ。でももし付き合えるなら、俺はとっても嬉しいな。


元記事:http://disp.cc/b/203-3m0T


台湾の反応

台湾人.1

お疲れ様・・・


台湾人.2

何やってんだ!
早くやっちゃいなよ!


台湾人.3

彼女がそこまで言ってるのにわかんないの?!
鈍感だな!


台湾人.4

彼女の写真はよ


スレ主.5

>>4
彼女は美女じゃないんだ。顔は普通。
でも俺はお金持ちじゃないしイケメンでもないし体を鍛えてないし
、釣り合ってると思ってる。


台湾人.6

早く彼女をママにしてあげればいいんだよ


台湾人.7

日本人女性のほうがお金かからなくてイイ!!


台湾人.8

スレ主はお金持ってるように感じるけど。


スレ主.9

>>8 
俺は貧乏だよ。
今の貯金は10万元(約37万円)もないし。
彼女にもそのことは言ってるけど、彼女は気にしないって。


台湾人.10

1と2は日本では普通だな


台湾人.11

たぶん彼女は専業主婦にしかなれないと思う。
お金がないなら結婚はやめときな。


台湾人.12

>>11
でも今は日本でも共働きが多いよ。
旦那の給料が低いから、仕事をせざるを得ない。


台湾人.13

日本では旦那のお弁当を奥さんが作るんだもんね。
作らないと軽蔑される。


台湾人.14

日本と台湾では物価が違いすぎるからなぁ。
給与水準で行くと百均なんて10元くらいでいいはずなのに台湾では39元ショップだし。


台湾人.15

>>14 
ミスドも日本じゃ100円なのに台湾では40元だしね>"<


台湾人.16

その日本人女性、まさか引退した女優じゃないだろうな?


台湾人.17

俺も昔日中ハーフの子と友達以上恋人未満になったことある。
あれ以来日本人の子とは関わってない・・・


台湾人.18

たぶんその日本人の彼女の方が25歳~30歳の結婚適齢期で、
結婚に向けてハメられてるんじゃ?


台湾人.19

いまどきそんな日本女性がいるなんて信じられないけど


台湾人.20

俺も日本語勉強しようかな・・・


スポンサードリンク




 1185日本人
また脳内日本人彼女か
そんなステロタイプ今時殆ど存在しないだろ
[ 2015/01/27 01:33 ]

 1186日本人
>>「男なんて浮気するから、バレなければいい」

↑これは地雷w バレてなくても許さんよ!
[ 2015/01/27 01:37 ]

 1187





wwwwwwwwwwwwww
[ 2015/01/27 01:45 ]

 1188日本人
kaolaが結構あからさまだから期待してたんだけど、すっかり色物ブログになっちゃったなw
[ 2015/01/27 01:56 ]

 1189日本人
日本人は足が太いし歯並び悪い
背も低いしやめたほうがいいよ!
貴方達には最高の台湾女性がいる!w
[ 2015/01/27 01:58 ]

 1190日本人
※1189

【朝鮮日報】世界一容姿が醜い民族と言われる韓国人 両顎手術の流行も韓国だけ

美容整形:両顎手術、流行は韓国だけ

両顎手術は1960年代にスイスで顔の奇形を治療するために開発された。
このように新しい治療技術が導入されてから、両顎手術が普及し始めた。特に2-3年前からは芸能人が両顎手術を受けるようになり、20代女性を中心に流行し始めている。

「韓国で両顎手術が人気なのは、韓国人には顎が出ている人が多いため」と整形外科専門医は話す。
特に、下顎が上顎より長くて大きかったり、前に出ている受け口について見ると、西欧人は全体の約1%であるのに対し、韓国人は約14%に達するという。
整形外科専門医のパク・サンフン氏は「韓国人の下唇から下顎先端までの標準的な長さは約48ミリだが、これより長い受け口の人が多い」と説明した。

このような両顎手術ブームは、アジアでも韓国だけの奇妙な現象だといわれている。
日本では以前から顔の骨に関する整形手術はあまり多くなく、中国では面長な顔が好まれるため、顎の左右を切るエラ削り手術が多いとのことだ。
ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/01/2012100100036.html

 >両顎手術は1960年代にスイスで顔の奇形を治療するために開発された。

 >特に、下顎が上顎より長くて大きかったり、前に出ている受け口について見ると、西欧人は全体の約1%であるのに対し、韓国人は約14%に達するという。

 >このような両顎手術ブームは、アジアでも韓国だけの奇妙な現象だといわれている。


  世界一ブサイクで醜い、奇形民族の劣等エベンキ朝鮮猿www
 
[ 2015/01/27 02:39 ]

 1191日本人
※1189
国際調査でも日本人より平均身長低いのがバレてしまった短足チビ民族のエベンキ朝鮮猿www


◆図録平均身長の国際比較 ※OECD調査
それぞれ身長が最も高くなる20~49歳成人の1999~2008年の計測データ(オーストラリアのみ自己申告データ)
          男    女
オランダ  .  181.7  166.8
ドイツ      179.6  166.9
オーストラリア 178.1  164.1
イギリス     176.6  163.1
フランス     176.3  164.1
アメリカ    175.7  162.2
イタリア  . 175.6  163.9
スペイン . 173.9  162.8
日本    171.6  158.5
韓国  171.2  158.0
ポルトガル  . 170.7  160.8
モンゴル    167.1   156.5
メキシコ  166.9   153.7
中国  . 166.5   155.4
北朝鮮  . 165.4   154.8
インド     164.4   151.9
ttp://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/2188.gif
ttp://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/2190.gif


 OECDの国際調査で、自国のホルホル捏造統計を全否定されてしまった短足チビ民族チョンm9(^Д^)プギャー
 
[ 2015/01/27 02:40 ]

 1192日本人
日本の女が結婚してもしょっちゅう実家遊びに来て
母親べったりなの知らないんだねw
[ 2015/01/27 05:35 ]

 1193日本人
気持ち悪い妄想w

良い大学出て、良い仕事について稼いでる日本の女がどれだけ外食やレジャーで贅沢してるか知らんのかw女子会だ合コンだと言って台湾人が一生行けないような高い店でしょっちゅう飯食ってるんだぞ。
日本じゃフリーターレベルの女でも、年に一二回はハワイぐらい行ってる。

そんな女が金持ちでもない台湾男と結婚して台湾に住んで専業主婦になってくれるとか、創作にしても頭悪すぎるだろ。
[ 2015/01/27 06:15 ]

 1194日本人
今度は2012に立てられたスレか・・・
[ 2015/01/27 08:08 ]

 1195日本人
支那女となら辞めたほうがいいよ。

金だけが目当ての民度もチンパンジーレベルだから。
[ 2015/01/27 11:28 ]

 1217日本人
管理人はこれも向こう(台湾や主に中国)で逆反応を翻訳して載せるために1189のワンパターンコメや1193みたいな気持ち悪いコメ集めしてるかな?でもここを見る人は少ないしこのネタは突っかかる所が少ないからって自分で書いてない?w
[ 2015/01/27 16:39 ]

 1218日本人
なんか気持ち悪いコメントしてる奴がいますね....
[ 2015/01/27 18:16 ]

 1718韓国人じゃねえよ!
俺は東京生まれ東京育ちだがこの女性はちょっと天然記念物だぞ。 台湾男性をからかっているのか、自分を良く魅せるため猫被っているのか? ちょっと疑わしいなぁ。
[ 2016/02/19 19:28 ]

 1867日本人
※欄の男どもは本当に情けない
日本の女が褒められるたびに日本の女をバッシングする
薄汚い根性
[ 2017/11/11 15:29 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: