台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2015.01.26 12:30|カテゴリ:台湾のニュースコメント(2)

孫文専用iPhoneが発見されるwwwww


sonbun.jpg

台北市にある孫文を讃えた記念館「國父記念館」。
紀念館の前にある長方形の池が、iPhone6に似ていると中国で話題になっている。
台北101の展望台から、またGoogleアースからも確認できる。
ネット民は「孫文専用iPhoneだ」「Googleアースで見ると画面が壊れている」と言っている。

元記事:https://tw.news.yahoo.com/%E5%9C%8B%E7%88%B6%E7%B4%80%E5%BF%B5%E9%A4%A8%E6%B0%B4%E6%B1%A0-%E4%BF%AF%E7%9E%B0%E8%B6%85%E5%83%8F%E5%93%80%E9%B3%B36-221223058.html


台湾の反応

台湾人.1

台湾人は基本的に孫文を尊敬している。
天安門事件は毛沢東ではなく孫文がやったんだ!


台湾人.2

新たな台湾の観光名所ができた


台湾人.3

台湾本土派の自由時報が“外国人孫文”って書いてない不思議


台湾人.4

こんなことニュースにすんなよ。
くだらない。


台湾人.5

アップルが密かに宣伝している


台湾人.6

國父の電話番号教えて


台湾人.7

孫文のiPhoneのほうが先に造られたはずだ!
アップルに著作権侵害の申し立てをしなければ!


台湾人.8

台湾は毎日毎日iPhoneiPhone言うて・・・


台湾人.9

スマホなんて10個中9個はこんな形だぜ?


台湾人.10

彼はもうすぐ國父じゃなくなるぜ・・・


台湾人.11

>>10 
陳水扁と李登輝どっちがいい?


台湾人.12

亡くなった後でも彼の精神は台湾人に受け継がれているんだ!


台湾人.13

またひとつ写真を撮るときの話題が増えたな


台湾人.14

俺が今使ってるHTC E8のほうに似てる!


台湾人.15

iPhoneは黄金比率を使ってデザインされてるはず。
國父記念館を設計した人も、きっと黄金比率を意識したから似てるんだろう。


台湾人.16

大陸人は台湾にくるな


台湾人.17

台湾人ならHTCを使うべき!


台湾人.18

台湾人は○○が××に似てるって言うのが好きだな。
素人の美人でもあのスターに似てるって言ってるし!


台湾人.19

中正紀念堂とこの國父記念館排除支持!
ふたつとも広大な土地を使っている。
この二人にこれだけの土地を使うなんて、無駄だと思わないの?
(中正紀念堂・・・蒋介石を讃えた記念館)


台湾人.20

>>19
その広大な敷地内で台北市民は運動したり太極拳をしたりしてるんだよ


台湾人.21

>>19
その土地をお前のために使えってのか?


台湾人.22

孫文って、アメリカ国籍持ってるんじゃなかったっけ?
それに日本に長期滞在する権利を持ってて日本で中国を倒す計画練ってたんじゃなかったか・・・


台湾人.23

>>22
確かに孫文が中華民国の臨時大総統になったときはアメリカ国籍だった。


台湾人.24

台北101ビルからの年越し花火がここから綺麗に見えるから、
年越しのときここに人がいっぱい集まってるよね。


台湾人.25

でもこのiPhone水没してんじゃんw


台湾人.26

>>25 
防水機能付きですXD



Sponsored Links




 1176日本人
なるほどw
ちょっと笑ってしまったわ
[ 2015/01/26 16:36 ]

 1180日本人
さすが中国人!w
[ 2015/01/26 20:22 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: