台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2015.02.09 00:30|カテゴリ:台湾人が見た日本コメント(14)

台湾人「日本の物価、これが真実だ!台湾よりも安いと思う!」 台湾の反応


qLWF@.jpg

-3gU@.jpg

nU4n@.jpg

pJlc@.jpg

YZaz@.jpg

日本の物価は高いというけど、台湾より高いのは交通費と家賃くらいで、一般生活用品や食料品は安いんだよ。



f5w8@.jpg

スタバ指数を考えてみた
日本では1時間バイトすればスタバで2杯買える
台湾では1時間バイトすればスタバで1杯買える
中国では1時間バイトすればスタバで0.5杯買える
インドネシアでは1時間バイトすればスタバで0.25杯買える
日本人はいいなぁ・・・
元記事:http://disp.cc/b/733-8eKL


台湾の反応

台湾人.1

その代わりに日本は水道代と電気代が高いよ


台湾人.2

日本の牛乳っておいしいよね!


台湾人.3

牛乳めっちゃ安いじゃん


台湾人.4

日本が敗戦してなければ今頃台湾も・・・


台湾人.5

俺、明治の牛乳が好き


台湾人.6

台湾の物価が安いとか言ってる奴は洗脳されてる奴だな


台湾人.7

でも日本の生活レベルは台湾より高い


台湾人.8

日本の安い一部分だけを取り上げて安い安い言ってるのはとても滑稽


台湾人.9

私は日本にいるけど毎月5万~7万円くらい食費がかかってる。
スタバみたいな外資のものは物価を反映していないと思う。
日本人の収入比から計算しないと。


台湾人.10

>>9 
食費でそれだけかかるって、お酒飲んだり食べ放題行ったりしてない?


台湾人.11

餃子の王将では一皿420円、松屋の中盛りは380円だったはず


台湾人.12

日本のものの値段は台湾より高いけど、日本の給与水準は台湾の三倍だからなぁ。


台湾人.13

台湾では化工原料しか食べられない。日本は食物だけど。


台湾人.14

俺が修学してたときは、一か月の家賃と水道光熱費とガス代と健康保険代と携帯代で8万円だった。


台湾人.15

日本の歩道は本当に平坦だよね。
そこが羨ましい。


台湾人.16

日本のスーパーではよく安売りをしてるけど、台湾ではしてない


台湾人.17

所得に対する生活必需品の物価はそれほど変わらないでしょう。
でも品質が違いすぎるけど。


台湾人.18

台湾の食べ物食べてたら、将来的に医療費がかかってくるから・・・


台湾人.19

日本にいる台湾人は吉野家や松屋が安いからそこで食事する人が多いけど、
ああいうところは食材をほとんど中国から輸入してるんだよ?


台湾人.20

銀座でランチすると1200円はかかる


台湾人.21

いま日本円が安いから、日本に旅行に行くなら今だよね


台湾人.22

日本では節約しようと思えばいくらでも節約できるから貯金もできる。
台湾では節約しようがないから貯金しようがないという。


スポンサードリンク




 1323日本人
 
日中戦争で大日本帝国に大惨敗し、その後支那共産党にも敗北した国民党の大陸支那人が、その後、台湾に逃げ込み今の外省人となる。(現在、台湾全住民の14%を占めている)

台湾に寄生している外省人=大陸支那人は台湾人では無い。そして台湾人は漢民族では無い。

日本人は決してここを間違ってはならない。

台湾内にあって、反日活動、反日言動をしているクズがいるが、これが外省人=犯罪民族の大陸支那人とその子孫である。彼らは台湾人では無い。
 
 ※寄生虫のゴキブリ在日チョンが日本人では無いのと全く同じ事です!!!w
 
[ 2015/02/09 02:15 ]

 1324日本人
>私は日本にいるけど毎月5万~7万円くらい食費がかかってる

外食ばかりしてそうな値段だな
[ 2015/02/09 02:53 ]

 1325日本人
物価が安いのは一見するといい事に思えるが
自分等の給料も上がらないのと海外に出かけづらくなる
でも向こうからは押し寄せてきて、それはいいんだが中には治安を荒らす奴がいる
[ 2015/02/09 04:04 ]

 1326日本人
>私は日本にいるけど毎月5万~7万円くらい食費がかかってる。
それは散財しすぎw
[ 2015/02/09 06:16 ]

 1327日本人
台湾物価安いよ。数ヶ月滞在したことあるけど、自炊できずコンビニ食とかばっかりなのに、日本で節約自炊してるときの食費の3分の2ですんだ。普通に自炊すれば半分以下だっただろう。ペットボトル飲料が55円前後だしな。
[ 2015/02/09 06:41 ]

 1328日本人
反日は日本に来ないでね
[ 2015/02/09 07:35 ]

 1329日本人
>私は日本にいるけど毎月5万~7万円くらい食費がかかってる
オレ光熱費込みでそれぐらいなんですけど・・・?w
[ 2015/02/09 08:06 ]

 1330日本人
日本では、首都圏から一歩でも外に出ると
もう「割引」とか「安売り」とかいう概念が無くなる。
地方の人間に割引とかを色々と説明しても
「ワリビキ?何だそれ?」みたいな反応ばかり。
やっぱり競争の差なのかねえ。。。
[ 2015/02/09 08:12 ]

 1331日本人
「競争があれば安くなる」なんて言う人いるけど、見当違い
薄利多売ができるほどの需要が大前提ということに気付いていない
[ 2015/02/09 12:04 ]

 1332日本人
>日本では、首都圏から一歩でも外に出ると
>もう「割引」とか「安売り」とかいう概念が無くなる

さすがにそれは田舎を馬鹿にしすぎ。
全国おしなべて人口数万人規模の都市だったら、スーパーの特売とか当たり前にある。
コンビニとかとの競争もあるし、
大都市圏を真似た「薄利多売系ディスカウント専門店」みたいなのも出来始めてるし。
[ 2015/02/09 15:47 ]

 1333日本人
>私は日本にいるけど毎月5万~7万円くらい食費がかかってる
こっちの3倍位使ってるんですけどw
洋菓子とかも自分で作って節約してます・・・ハハハ・・・ハァ・・・
[ 2015/02/09 17:09 ]

 1334日本人
だが台湾の夜市の食事は安かったし、
美味かった。
あの熱気は日本に無いモノ
日本人も一度経験してみるといい。
[ 2015/02/09 18:54 ]

 1336日本人
日本の物価は低価格帯~高価格帯の幅が広いだけだよ
[ 2015/02/10 00:02 ]

 1337日本人
料理をいくつか覚えて自炊しましょう。
[ 2015/02/10 00:10 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: