台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2015.01.23 12:30|カテゴリ:台湾人が見た日本コメント(27)

台湾人「日本に12年住んだ台湾人が台湾に帰ると言っている。理由は何だろう?」 台湾の反応


1_DSC02971.jpg

日本に12年住んだ台湾人男性が、台湾に帰ることを決意したと言っている。
理由は台湾が好きで、台湾が便利で、台湾は税務署が押しかけてこないからだそうだ。
他にも大日本帝国を離れたい理由があるのだろうか?
みんなはどう思う?

元記事:http://disp.cc/b/654-7fVn


台湾の反応

台湾人.1

物価が高いから?


台湾人.2

台湾の良さは、台湾にいる大陸人が一番知っているだろう


台湾人.3

どんだけ住んでても、日本人にはなれないからな


台湾人.4

その人、もしかして結構金持ってんじゃない?


台湾人.5

底辺じゃなければ、台湾は最高の島だろうな


台湾人.6

日本ではちょっと田舎だと夜8時以降何も買えないから


台湾人.7

台湾の繁栄は、最下層の人々の犠牲の上に成り立っている


台湾人.8

民族性の違いかな?
日本人は“暗黙のルール”が多いし外国人排除するし。


台湾人.9

台北は便利だけど、他の地は・・・


台湾人.10

台湾は大企業とかお金持ちには税金優遇してるからな


台湾人.11

日本人に生まれなければ、日本人のことは理解できないんだよ


台湾人.12

台湾の学生は毎朝7:30に学校行ってるんだよ。大変だよ。


台湾人.13

え?どのくらいお金あったら税務署がやってくるの?


台湾人.14

日本は物価が高いし、夜市がないし、女の子もブスだから


台湾人.15

日本は旅行に行くのがいちばん!
仕事や長期滞在するところじゃないな


台湾人.16

日本なら車安いのに


台湾人.17

日本は台湾よりも治安がいいよ


台湾人.18

結局台湾はお金持ちにとっての天国


台湾人.19

海外に長くいると台湾が恋しくなるんだろう。
また台湾に長くいたら海外に行きたくなるよ。


台湾人.20

台湾はミニスカの女子高生が少ないぞ


台湾人.21

まぁ女の子は台湾のほうが可愛いのは確かだが


台湾人.22

台湾にも健康保険があるってのが大きいよね


台湾人.23

その人は日本国籍持ってないの?
持ってるのに帰ってくるならバカだと思う。


台湾人.24

お金が足りないから台湾のほうが良いって思うんだよ。
お金がいっぱいあったら、日本のほうがいいに決まってる。


Sponsored Links




 1079日本人
何をやらかせば、税務署が押しかけて来るんだよ
犯罪者にとって住みにくい国や街だと云うなら、むしろ光栄だな
[ 2015/01/23 13:15 ]

 1080日本人
どこの会社も税務署は定期的に税務調査に来るよ
悪い事しなくてもくる
[ 2015/01/23 13:25 ]

 1081シッコク四国
大金持ちならドコに住んでも大概天国だろwwww
[ 2015/01/23 13:26 ]

 1082日本人

税務署が来て困る事があるんだろ?www
[ 2015/01/23 13:33 ]

 1083日本人
作る側がオタ選好に依存で堕落し続けたためどんどん対外イメージが持ち崩されたと、結局まともな生産性にダメージを与えることになったまで。
[ 2015/01/23 13:39 ]

 1084日本人
税務署にお世話になってるって
ろくでもねーやつじゃねーか
日本の為にも帰ってくれ
[ 2015/01/23 14:21 ]

 1085日本人
犯罪者とお金が無い人には、住みにくい日本です。ハイ
良い台湾人のお越しを待っています。
[ 2015/01/23 14:33 ]

 1086.
税務署が来て困るんならそれはそいつが悪いと言わざるをえないぞw
[ 2015/01/23 15:30 ]

 1087日本人
どこの国にも良し悪しはある
他国民は日本に対して幻想を抱きすぎだろ
[ 2015/01/23 15:44 ]

 1088日本人
漢民族は日本に来ないで下さい
美人が多い台湾から出ないで下さい
[ 2015/01/23 16:39 ]

 1089日本人
そういうわかりやすいコメもういいから
[ 2015/01/23 17:07 ]

 1090日本人
税務署ワロタ
[ 2015/01/23 17:16 ]

 1091日本人
これって一年も前のスレをわざわざ探して翻訳したのかな
[ 2015/01/23 17:32 ]

 1092日本人
税務署嫌いって脱税やりたい放題側ってことでいいのかな?それ犯罪対象ですが?
犯罪性の高い正常じゃない人は来ないように。



ね、反日台湾人()反日外省人もとい反日中国人さん達。
[ 2015/01/23 19:12 ]

 1093日本人
ああ、またここにうっかり入ってしまった。
もう二度と来ない。
[ 2015/01/23 19:33 ]

 1094日本人
>台湾は税務署が押しかけてこないからだそうだ。

一発で、そいつが何をやっているかが分かる。
脱税しているんだよ。犯罪者だから逃げ帰るってだけでしょ?
台湾人は、犯罪者を擁護する民族性なのか?
ルールを守れないなら来なくて良いよ。
[ 2015/01/23 22:06 ]

 1095日本人
金持ちで脱税じゃなきゃ地方税滞納とかかな?
日本は二重国籍認めてないから帰化するなら台湾国籍捨てなきゃダメです
これが移民をブロックしてる良法
[ 2015/01/23 22:18 ]

 1098日本人
税務調査でいったん目を付けられると、3ヶ月くらい平気で毎日調べられるよ。
あれは相当なストレス。胃に穴が空くよ。
[ 2015/01/24 04:34 ]

 1099日本人
日本はパーフェクトワールドじゃねえっての!
[ 2015/01/24 06:38 ]

 1100日本人
女、ナンパ目的の奴は来なくていい
ブスで結構、美人がいいなら南朝鮮に行ってくれ
[ 2015/01/24 10:16 ]

 1101日本人
好みの問題かもしれんが台湾はかわいい子多いよ。
[ 2015/01/24 10:25 ]

 1102日本人
日本でサービス業系で大儲け。
税務署からたっぷり悪質だから厳しい追徴税うけて日本の滞在資格もはく奪。
俺は自分から帰国すると言いつつ追い出されたオチ。

帰国するってそういうことよ。
[ 2015/01/24 11:56 ]

 1103日本人
支那人はぶさいくだらけだけど台湾人や香港人はかわいい子が多いのは
民度の違いだって学説があるし。
[ 2015/01/24 11:59 ]

 1104日本人
チャイニーズの典型
[ 2015/01/24 12:44 ]

 1106日本人
企業を狙った中国人の詐欺が多くなっている
うちの会社でも、中国人名義の契約は要注意だと
私みたいな底辺にまで聞こえている
[ 2015/01/24 20:00 ]

 1110日本人
台湾は可愛い子多いよって言う奴、本当に台湾行った事あんの?
確かにたまにびっくりするくらい可愛い子はいる。でも多いとは言えないな。
素朴な感じが好きだと言うなら地域差もあるし。
[ 2015/01/25 01:39 ]

 1119旅で来てね
台湾人には台湾国が一番です、エッ国では無い? 支那の島?
日本への移住はやめた方がいいです。普通に仲よくしましょう、台湾の皆さん。
[ 2015/01/25 07:22 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: