台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2015.01.22 12:30|カテゴリ:台湾のニュースコメント(8)

台湾女「月収7万元(約23万円)以上ない男とは結婚できない」「ブスが何言ってんだか」 台湾の反応


904985.jpg

904983.jpg

(1台湾元=約3.7円)
月収7万元以上の旦那を希望する女性が多いが、2014年の統計によると、月収7万元以上の人は全体の6.2%しかいない。30歳~40歳の男性の平均月収は4~5万元。結婚適齢期の男女の未婚率は40%~50%に上り、好条件の相手を望むのは「物価が高く、給料が低い」という現実があるからだ。

最近はお弁当を持参するOLも少なくない。27歳の女性は社会人5年目、月収は4万元あり収入は十分だが、結婚相手には5万元以上の収入を求めている。

ネット通販会社の部長の女性は、月収が5万元ほどあるが、家族を養い買い物もするためには7万元以上の月収のある男性との結婚を望んでいる。

元記事:http://disp.cc/b/163-8qJr


台湾の反応

台湾人.1

俺、月収2万2千元なんだけど


台湾人.2

男は本当に大変だな


台湾人.3

お金のない男は外国人と付き合えばいいんじゃない


台湾人.4

こんなこと言ってる奴はどうせ嫁に行けないぜ


台湾人.5

Gカップない女とは結婚できない


台湾人.6

24歳超えた女とは結婚できない


台湾人.7

7万元?10万元くらいないと無理っしょ


台湾人.8

負け犬養成計画開始


台湾人.9

7万元以上収入ある男で、30歳以上の男と25歳以下の男、どっちを選ぶの?


台湾人.10

7万元なんて部長クラスだよ。
平社員で4万元あって他に借金とかなければ生活できるよ。


台湾人.11

この女ももう少し歳いったら条件下げざるを得ないだろう


台湾人.12

これは単なる理想の条件でしょ。
現実はそんなに甘くないよ。


台湾人.13

家を持ってて、車を持ってて、月収7万元以上の人がこんな女を好きになると思うか?


台湾人.14

月収7万元の人そんな少ないんだ?


台湾人.15

人生勝ち組の人が背負うのは恨みと要求だけだな


台湾人.16

月収2万2千元~3万元くらいの人が一番多いと思う・・・


台湾人.17

どうせブスが「7万元以上ないと~」って言ってんだろ。
早く顔洗って寝ろよ。


台湾人.18

愛情なんてものは言い訳で、お金があってこその愛なんだろうね


台湾人.19

男性に頼ろうと思う女は自分が可愛いと思ってるのか?
家事や子供の世話や俺のママの世話してくれるのか?


台湾人.20

こういう女は結局結婚できなくて、
老後に男にだまされてお金をすべて奪われるんだろうな


台湾人.21

市場の需要と供給の問題


台湾人.22

40歳くらいになって、子供も産めなくなって後悔するんだろう


台湾人.23

女は一日中寝転んでいればいんだから楽だよな


台湾人.24

俺は月収3万元だけど今年結婚するよ


台湾人.25

夢ばっかりみてないで現実見ろよ


台湾人.26

7万元って俺の月収の四倍だぞ はははっははははっは


台湾人.27

35歳以上で年収80万元以下の男には娘をやれないってのは正直あるな


台湾人.28

>>27
娘がモデル並みの美女ならいいが、そうじゃなければ一生嫁に行けないよ?


台湾人.29

男女平等って概念もこのときばかりは崩れるのか


Sponsored Links




 1071日本人
台湾って意外とお給料少ないんだね
物価が安いのかな?
[ 2015/01/22 13:30 ]

 1073日本人
男ががんばれ。
[ 2015/01/22 16:55 ]

 1074日本人
日本で新卒2年目の給料が、台湾だと部長クラス…
いや、台湾ですらというべきか。
[ 2015/01/22 22:13 ]

 1075女よ・ゴメン
 どこの国も女が随分偉くなったもんだ。
 結婚は共通する夢に向かう者同志がするもんだ。
 お互いの財力に目を奪われがちだけれどそれが続くか
 日本も好景気の時代、シーマが売れジュリアナ現象があり
 トラバーユが流行り女の希望はサラリーマンは嫌われ女どもは
 結婚するなら事業家、大卒でスポーツマン身長は1・8m以上
 とうそぶいたが5年で地獄を見ただろう。
 色んな家庭を見たが幸せを運ぶ男は見栄えがしないが真面目な男だ
 台湾の男も日本の男も頑張れ、見栄張り女は災いの元だ
[ 2015/01/22 22:51 ]

 1076日本人
こんなときだけブス呼ばわりか
いつも日本女性より可愛い、足が長いとか言ってるくせにw
もっと頑張って稼げよ中国人
[ 2015/01/22 22:58 ]

 1077日本人
ごめんなさいね
どんなにわざとらしく煽っても
台湾は台湾で台湾人は台湾人ですからね
[ 2015/01/22 23:12 ]

 1366日本人
チョンではなく、変わりに台湾が発展してくれてたらなーとつくづく思う
今あるチョン国を代表する企業が台湾企業だったらと…
[ 2015/02/12 18:58 ]

 1832日本人
どこの国も女はクソだな
そのツケを男が払ってる状態か
[ 2017/02/24 21:52 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: