台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2015.01.22 00:30|カテゴリ:台湾のニュースコメント(15)

台湾人?「映画『KANO』は日本統治時代を美化している!我々は抗議する!映画を見る奴は皇民!」 台湾人「まーた大陸人か」 台湾の反応


20140227003582.jpg

228記念日の前日、台北市西門町の映画館の前で、映画『KANO』の看板を背に「拒當皇民,不要受片」(皇民になること拒否 映画は見ない)というプラカードを掲げ、抗議活動をする市民団体。
日本統治時代は台湾人が殺された歴史だと主張している。


『KANO 1931海の向こうの甲子園』(かのう いちきゅうさんいち うみのむこうのこうしえん - 原題『KANO』)は、2014年の台湾映画。「かのう」とは、大日本帝国統治時代の台湾に実在した嘉義農林学校(現在の国立嘉義大学)の略称「嘉農」を日本語読みした当時の呼び名である。2014年3月7日、第9回「大阪アジアン映画祭」オープニング作品として台湾以外で初上映され、「観客賞」を受賞した。台湾制作であるが、舞台となった時代背景からセリフの多くは日本語であり、一部に台湾語、原住民語(アミ語)が使われている。日本では2015年1月24日公開予定。

公式サイト
http://kano1931.com/

元記事:http://disp.cc/b/654-7mFt


台湾の反応

台湾人.1

また大陸人が何か言ってる


台湾人.2

じゃあ自分で映画撮ればいいんだよ。
国民党も台湾人をいっぱい殺したよな?


台湾人.3

228事件って日本人が起こしたんだっけ?


台湾人.4

なんでも政治と結びつけんな。
うぜぇな。


台湾人.5

これからすべての映画に抗議するつもりなのかな


台湾人.6

芸術は芸術 政治は政治


台湾人.7

こいつら映画見たのかな?
見てから言えよ。


台湾人.8

まぁ皇民映画っちゃそうなんだよな。
映画ではほとんど日本語話されてるから。


台湾人.9

腐敗した政府に対して抗議しろよ


台湾人.10

なんで日本統治になったか知ってるか?
大陸人が台湾を売ったからだろ?


台湾人.11

日本統治のほうが国民党統治よりも良いような気がする


台湾人.12

この7人が全台湾人を代表しているわけではない


台湾人.13

俺は台湾人であって中国人ではない


台湾人.14

嘉義の原住民:俺たちは漢人じゃねぇ


台湾人.15

日本の統治時代を描いた映画だから、日本資本も入ってるんだよね?


台湾人.16

228なんてどうでもいい、南京大虐殺を忘れるな!


台湾人.17

KANOのことは台湾で本当にあった歴史でしょ?
なんで抗議してんの?


台湾人.18

こいつら中国から金もらってんじゃね?


台湾人.19

孫文だって日本人妻と日本人の側室をもらってたじゃないか


スポンサードリンク




 1057日本人
 
日中戦争で大日本帝国に大惨敗し、その後支那共産党にも敗北した国民党の大陸支那人が、その後、台湾に逃げ込み今の外省人となる。(現在、台湾全住民の約3割を占めている)

台湾に寄生している外省人=大陸支那人は決して台湾人では無い

日本人は決してここを間違ってはならない。

台湾内にあって、反日活動、反日言動をしているクズがいるが、これが外省人=犯罪民族の大陸支那人とその子孫である。彼らは台湾人では無い。
 
[ 2015/01/22 00:57 ]

 1058日本人
>台湾人.16
>228なんてどうでもいい、南京大虐殺を忘れるな!


クソワロタww大陸の低脳支那豚wwww

南京大虐殺なんて真っ赤なウソで、支那共産党のプロパガンダだって事はとっくにバレてるから無駄だよカスw
[ 2015/01/22 01:00 ]

 1059日本人
今度はこの路線で行くのw
[ 2015/01/22 01:08 ]

 1060日本人
何処の国でも暇人はいるんんだね
[ 2015/01/22 01:21 ]

 1061日本人
北京から資金が出ているとか。
[ 2015/01/22 01:42 ]

 1062日本人

その当時 欧米諸国の植民地国がどんな扱いだったのか知ってるのかな
何でもかんでも、今の価値観で判断してるけどおかしいと思わないのかな?
[ 2015/01/22 01:58 ]

 1063日本人
台湾では、中華製の抗日ドラマとかは放映されてないんだろうな。レスでそのことに触れているものがひとつも無いもんな。
しかし興味深いね。第二次大戦中に、関わりのあった、台湾、中華大陸、半島で、戦後の対日感情にこれまで大きな差が出るなんてな。
[ 2015/01/22 02:30 ]

 1064日本人
>台湾人.16
>228なんてどうでもいい、南京大虐殺を忘れるな!

おい、逆効果だぞそれ・・・五毛は末端の管理をちゃんとしろw
[ 2015/01/22 03:34 ]

 1065日本人
16の台湾人は皮肉で言ってるんでしょ
台湾で南京南京と騒ぐのも226を日本軍の仕業に摩り替えてるのも今回の人達も
後ろにいるのが同じ中共だからw
[ 2015/01/22 06:16 ]

 1066日本人
台湾にも韓国人みたいなヤツ居るんだなあ。
[ 2015/01/22 06:20 ]

 1067日本人
なるほど。
台湾で騒いで離間狙いって事ね。
兵法の基礎だよね。
ボッチの中国にとって、支持国の多い日本は厄介だものね。
[ 2015/01/22 07:19 ]

 1068日本人
台湾人.3
228事件って日本人が起こしたんだっけ?

この書き込みは五毛か外省人だな
チャイニーズタイペイとかわけわからんこと言ってるし
歴史を書きかえようと必死になっているんだろうな
[ 2015/01/22 10:44 ]

 1069日本人
いや、だからそれも皮肉
国民党がプロパガンダやってるから
「お前らだろ」って皮肉
[ 2015/01/22 11:39 ]

 1078日本人
皮肉の分からないアスペウヨ多くないか?
[ 2015/01/22 23:51 ]

 1105日本人
ウヨサヨ共に馬鹿なんだから仲良くしな
[ 2015/01/24 12:48 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: