台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2015.01.20 12:30|カテゴリ:台湾人が見た日本コメント(11)

台湾人「日本に民族差別してるレストランが登場!」「本当はNO CHINESEかな?」 台湾の反応


8T5H3azh.jpg

KOWXPhM.jpg

fmOBdS7.jpg

茨城県のレストランで民族差別をしているレストランが現れた。
「日本人限定」と書かれた張り紙をしている。
お店側の指示に従わない外国人旅行客が多く、仕方なく張り紙を出したという。
また、東京の浅草でも同じようなお店がある。そのお店では「忙しい時は日本人客を優先している。民族差別意識はない」としている。
このようなお店は北海道・群馬・愛知・大阪・広島・沖縄などにもある。
2020年の東京オリンピックのときにもこのような状況では、外国人もがっかりするだろう。



元記事:http://disp.cc/b/654-7D5E


台湾の反応

台湾人.1

日本人の外国人差別は世界一だ


台湾人.2

それでお店がやっていけるならいいんじゃない


台湾人.3

中国人と韓国人だけ入店禁止にすればいいのに


台湾人.4

日本の少数民族はどうなるの?


台湾人.5

築地にある有名なラーメン屋も外国人客お断りだった。
食べたかったのに残念だった。


台湾人.6

アメリカでこんなことしたら訴訟もんだな


台湾人.7

逆に外国人onlyのお店に行けばいいんだよ


台湾人.8

黒船で突っ込めw


台湾人.9

おおかた言葉が通じないからだろうな。
日本語ができる人は入れるんじゃないの?


台湾人.10

日本のすべてのレストランでやってるわけじゃないから、たいした問題じゃない


台湾人.11

日本は本当に外国人排除が好きだなぁ


台湾人.12

>>11 
全国で50軒 それで結論が「日本は外国人排除ガー」って XD


台湾人.13

きっと外国人の団体旅行客がマナー悪いんだろうな。
外国人の団体旅行客って言ったら、どこかわかるだろ?


台湾人.14

俺は日本が好きだけど、こんなことするなんて悲しすぎる


台湾人.15

日本人は外国人に日本に合せるように強制している。
フランスが自国文化を保護しているのと似ている。


台湾人.16

日本人客だけを相手にするとお店が決めたんだから、俺たちは他の所に行けばいい。


台湾人.17

日本は先進国だからそんなことができるんだろうか


台湾人.18

日本人は外国人排除してるけど、でも西洋崇拝している


台湾人.19

小さなレストランで写真付きメニューも作れなくて外国語のできる人も雇えないから、
いっそのこと外国人排除してしまえって感じなのかな。
食事のマナーも各国それぞれだし、
店主はいろいろ気に入らない部分があったんだろうな。


台湾人.20

NO CHINESEって書くのが申し訳ないから、すべての外国人にしたんだろう


Sponsored Links




 1020日本人
過去に外国人客に酷い目に遭ったからなんでしょ。まあ少しくらいならこんな店もアリじゃないのかな?決して誉められた事じゃないけどね…。
[ 2015/01/20 12:54 ]

 1021日本人
ドタキャンするから
[ 2015/01/20 13:00 ]

 1022日本人
日本人も男児に限定されてるから差別ではないよね(錯乱)
[ 2015/01/20 13:07 ]

 1023日本人
どうみても、最後のはロシア人お断りのつもりだろw

あと看板だけ写してもなあ。
風俗店とかは表示してないだけで外国人お断りだよ。
[ 2015/01/20 13:50 ]

 1024日本人
ここの管理人が引っ張ってくるネタって
なぜか、いつもこういうネガティブなものばかりだよねw
[ 2015/01/20 14:22 ]

 1025日本人
台湾にも韓国人お断りタクシーあるじゃんw
[ 2015/01/20 14:48 ]

 1026日本人
一番下のは、北海道のやつだね。
確か、ロシア人がウォッカを飲んで暴れたせいで被害を被った。
ロシア人は、賠償せずそのまま逃げることから作ったのが起源だよ。
北海道って、一店だけじゃない。結構多いよ。

他に対馬や沖縄も同じ状態。
対馬は、韓国人。沖縄は中国人とアメリカ人。
やはり、飲んで暴れて逃げた。韓国人はスーパーやレストランの食器まで盗むってね。
だから、苦肉の策でやったと店の人が証言してた。

東京の場合は、大食い店が拒否してる。
日本人は、限度を知っているけど。外国人は節度が無い。
ビュッフェなのに、その料理の大皿ごと自分のテーブルに持って行ったり、
取り皿に食えない程のせ、ほぼ残して帰る。
そのせいで、閉店に追い込まれた店が続出してしまった。

これで外国人入店拒否で日本人が差別主義者なの?
結局、犯罪をやっても逃げる外国人観光客が悪いんだけどね。
台湾人は、日本は先進国だから泣き寝入りしろと言いたいの?
なら、台湾も同じ目に遭ってみればいいと思うよ。
[ 2015/01/20 15:02 ]

 1027日本人
他人種を蔑視しているんではなく、経営的、経済的な理由によるものであれば、別に国籍やら性別やらで差別しても良いと個人的には思うけどね。
それは市場原理によって解決できる事柄だから。
アメリカの黒人差別のように、一種の選民意識に基づくものの場合は、放っておいたら解決しないから、法律で規制すべきだと思うけども。
[ 2015/01/20 15:13 ]

 1028日本人
浅草愛知大阪広島沖縄、頑固者揃いw
台湾人に言うとくけど、こういう地域に限って台湾にめちゃ優しいよ。
広島は分からんけど他のはガチ。
大阪には愛され蓬莱があるし、愛知は台湾ラーメン、沖縄は台湾と近いし、浅草は人が良さそうやしな。
[ 2015/01/20 15:17 ]

 1030日本人
店の人からすれば人種差別からではないと思う。でも外国人だって理由が分からないのは腑に落ちないと思う。特に人種差別が日常茶飯事の国から来た人なんかは誤解してもしかたない。でも店にだって客を拒否する権利はあると思うので、誤解のないよう看板にもう少し工夫が必要かも。
[ 2015/01/20 16:24 ]

 1031日本人
俺の店も「韓国人入店禁止」にしようかなぁ~w
[ 2015/01/20 16:30 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: