台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2015.01.19 12:30|カテゴリ:台湾人が見た日本コメント(10)

台湾人「日本人は50音をどのくらいで覚えるの?今、日本語教室に通ってるんだけど」「50音覚えるだけでお金払うとかw」 台湾の反応


wall_21_large.gif

今、日本語教室に行ってるんだけど、
50音を4か月かけて教えるコースが3600元(約10800円)、1回2.5時間で12~15回ある。
これって普通かな?日本人はどのくらいで50音覚えてるの?


元記事:http://disp.cc/b/654-8fUM


台湾の反応

台湾人.1

あなたは注音(台湾の表音記号)をどのくらいで覚えたの?


台湾人.2

50音覚えるだけなら、自分で勉強すればいいよ。
わざわざ習いに行かなくても。


台湾人.3

2回5時間くらいで十分だろ


台湾人.4

2か月くらいでいいんじゃない。
お前は26個のアルファベット覚えるのに2か月もかかったか?


台湾人.5

AVをいっぱい見れば自然に覚えられる


台湾人.6

ひらがな50個は覚えやすいんだけど、カタカナはなかなか覚えられない


台湾人.7

50音覚えるだけでお金払うとかw


台湾人.8

ネットでも覚え方いっぱいあるじゃん


台湾人.9

私大学が日本語学科だけど、
日本語全くできない状態でも50音教えてもらったのは1限だけだよ


台湾人.10

50音を15回で学ぶってことは、
1回3.3個の字しかやらないの?
20分で1個?


台湾人.11

自分で勉強したほうがいいんじゃない。
どうやって書くかだけなんだから。


台湾人.12

スマホの日本語学習アプリ見てれば十分


台湾人.13

私は二日くらいで覚えたよ


台湾人.14

まじめにやれば1か月もかからず覚えられる


台湾人.15

文字を書くことより発音が大事


台湾人.16

俺、50音っていうから日本語の文字は50個しかないのかと思ってたら、100個以上あった


台湾人.17

私は50音は習ったことない。
最初の授業が動詞の変形だった・・・


台湾人.18

台湾生活している限りは、読めればいいんだよね。
書いたり話したりする機会は少ないから。


台湾人.19

ドラクエを2回クリアすれば、自然に覚えられると思う


台湾人.20

逆にその日本語教室ってかなり儲かってるんじゃない?
俺、講師になろうかな。
紹介してよ。


台湾人.21

若い時の方が覚えるの早いよ。
俺は高校の時に一週間で覚えた。


台湾人.22

50音の読み書きよりも、日本語の助詞の使い方は超難しいよ・・・


Sponsored Links




 990日本人
小学校上る前からちょいちょいやって、本格的なのは小学校からだな。
[ 2015/01/19 13:36 ]

 991日本人
早い子なら幼稚園で普通にひらがなの絵本は読めるからな
小学校1年の二学期にはほぼ全ての子が読める
[ 2015/01/19 14:11 ]

 992日本人
幼稚園だろ
[ 2015/01/19 15:21 ]

 994日本人
色は匂へとって1日歌ってれば覚えるだろ
[ 2015/01/19 16:59 ]

 995日本人
991
ただ「読める」のと「書ける」じゃ大分違うんやで
日本語は あいうえお の母音+子音で出来ていることを覚えなきゃならんからな
[ 2015/01/19 17:38 ]

 997日本人
綺麗に書くとか字の成り立ちごと覚えるってんじゃなけりゃ、
幼稚園位で50音の読み書きはまぁ出来るかな。
唯、そんな小さい頃に母音と子音をバラして日本語の構成
そのものを覚えたりはしないけど。語学の前に日常語だから。
[ 2015/01/19 20:09 ]

 998日本人
平仮名を声に出して読むだけなら三歳くらいだったらしい。
保育園入れたのが四歳になる直前(早生まれ)
ただ「ぬ」と「ね」の区別がついてなかったらしくて
傍から聞いてると面白かったとのこと。

[ 2015/01/19 21:43 ]

 1011日本人
997
そりゃ日本人は国語だからそんなこと考えないけど
外国人が覚えるときには文法、文字の成り立ちから入るだろ
 aiueo に子音kを付けて kakikukeko って
日本人がローマ字を覚えるようにな
言葉が足らんかった
[ 2015/01/20 05:17 ]

 1029日本人
アルファベット覚えるようなもんじゃないの?
一週間もかからないと思うけど
[ 2015/01/20 15:45 ]

 1367日本人
50音覚えるだけでお金払うとかw

ワラタ
[ 2015/02/12 19:09 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: