台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2015.01.19 00:30|カテゴリ:台湾人が見た日本コメント(12)

台湾人「俺は日本人が礼儀正しいと思っていたが、実際には全くそんなことなかった」「中国人だと思われたんだろうな・・・」 台湾の反応


20130110031044435.jpg

俺は日本で生活してもうすぐ一年になる。
俺は日本人が礼儀正しいと思っていたが、実際には全くそんなことなかった。
駅の遺失物センターで俺が落としたものが届いてないか聞いたら、係員は見下したような態度をとってきた。
マクドやスタバに行っても、店員は俺を泥棒みたいな目で見てくる。
道を歩いていても、時々ぶつかられるが日本人は謝りもしない。
もちろん礼儀のある人もいるけど、すべての日本人が礼儀があるわけじゃないんだよな。


元記事:https://disp.cc/b/654-7kuO


台湾の反応

台湾人.1

台湾人が礼儀正しすぎるだけ


台湾人.2

何語で話した?
見た目アジア人でも、英語を話していれば日本人から見下されないよ


台湾人.3

中国人だと思われたんだろうな・・・


台湾人.4

お前がイケメンじゃなかったからだろw


台湾人.5

日本人は外国人に対しては差別するからな


台湾人.6

侵略戦争と慰安婦と大虐殺した大和民族に礼儀があると思うか?


台湾人.7

日本人とは欧米には跪きアジアには上から目線な人たちだ


台湾人.8

それ本当?幻想破滅だな・・・


台湾人.9

台湾人だとわかれば、少しは優しくしてもらえたかもな


台湾人.10

日本人は裏表あるから、もともと礼儀なんてないんだよ OK?


台湾人.11

俺、日本に旅行に行ったときに台湾の国旗のキーホルダーをかばんにつけてたら、
日本人の人たちは優しくしてくれたよ


台湾人.12

日本の男って道譲らないんだな


台湾人.13

スレ主が大陸男子みたいな顔と格好してたからじゃないの・・・


台湾人.14

日本人が礼儀正しいと思ってるのは、
日本のドラマやアニメを見すぎなオタクだけだ


台湾人.15

中国人は俺たちを同列に見てるけど、
実際には礼儀正しいかどうかで差があるのにな


台湾人.16

日本人の礼儀正しさって、仕事上のものでしょ。
それでも俺たちよりはいいんだろうけど。


台湾人.17

礼儀とはその場に応じた正しい処理をすること。
見下してる奴相手に礼儀正しくするわけがない。


台湾人.18

逆に自分が相手にぶつかったのに謝らなかったんじゃないの


台湾人.19

アジアの中では香港人は結構礼儀正しいよね


台湾人.20

本当かどうかは実際に日本に行ってみればわかる


台湾人.21

誰にでも礼儀正しくしてるってのも、かなりのストレスだろうね


台湾人.22

日本人は台湾人も中国人も区別つかないから・・・


Sponsored Links




 975日本人
すまん・・・ どうしても台湾人と中国人を見分ける事が出来ない。

韓国人と中国人には、微塵も礼儀も礼節も通そうとは思っていないから、間違えて台湾の人に不快を与えたらごめんね。
[ 2015/01/19 01:28 ]

 977日本人

お前の態度が悪かったんじゃねーの??


[ 2015/01/19 03:29 ]

 978日本人
※975
台湾人のほうが若干ダサくない。
これはマジ。

靴とか見るとよくわかる。
後髪型w
[ 2015/01/19 03:49 ]

 979日本人
台湾人のフリした中共工作員だろうなぁ。
[ 2015/01/19 07:31 ]

 980 
日本にいる人だって10人に1人は中韓人なわけで
[ 2015/01/19 08:20 ]

 983日本人
管理人さんへ

膨大な数のニュースや話題の中から、いつも台湾への悪感情を呼び起こしそうなものを厳選して選び出してくるのは、さぞ大変なご苦労かと思います。

でも"台湾国民"も"日本国民"も、支那人や朝鮮人による日台離間工作に引っかかるほど馬鹿な民族ではありません。

"台湾国"と、"日本国"との友好関係は揺るぎないものです。

世界中から軽蔑されて見下されている、嫌われ者民族の支那人・朝鮮人の居場所はこの世界のどこにもありません。
世界に迷惑ばかりかけている、不法なならず者民族同士で世界からどんどん孤立していくだけの運命です。

どんなに姑息な工作活動をしようと、日台友好は全く揺るぎません。
諦めなさい。
[ 2015/01/19 08:51 ]

 984日本人
四国は台湾人ばっか
礼儀は中国よりマシだった
[ 2015/01/19 09:16 ]

 985 
※980
>日本にいる人だって10人に1人は中韓人なわけで


息を吐くようにウソばかりの、低脳チョン妄想ではそうなんじゃね?w


チョン猿には永遠にソースは出せないだろうけどさwww
[ 2015/01/19 09:25 ]

 988日本人
※983
確かにここは偏向的、悪意がある抽出ばかりしているな。
礼儀に関してだけど、日本はむしろ過剰だろ。日本人が一般的にに失礼だというズレた意見をわざわざ持ち出すとか世故い意向が丸見え。
[ 2015/01/19 10:09 ]

 993日本人
他のマンセーホルホルブログとの差別化ってことだろ
嫌なら見に来なきゃいいじゃん
アホなのか?
[ 2015/01/19 15:29 ]

 996日本人
※993
お前のお気に召すコメント書かなきゃいけんのか?
誰が何書こうが自由なんじゃねーのか?管理人にしか決める権利ねーだろ。
アホなのか?
[ 2015/01/19 18:00 ]

 1017日本人
日本人とは欧米には跪きアジアには上から目線な人たちだ

↑これ韓国人のことじゃん
日本人はアジア人でも白人黒人でも人種関係なく「外国人」として扱うよ
[ 2015/01/20 11:39 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: