台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.09.06 17:01|カテゴリ:台湾のニュースコメント(0)

台湾タレントの冰桶挑戰 Ice Bucket Challenge(アイス・バケツ・チャレンジ)




Ice Bucket Challenge(アイス・バケツ・チャレンジ)とは
Facebook創設者、マイクロソフト社CEO、レディー・ガガ、日本だとIT系会社のCEOたち、世界で活躍するスケート選手たちなど、そうそうたる面々が氷水を頭からかぶるムービーを次々と公開しています。
これは、筋肉が収縮していき機能が低下する難病「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」の研究を支援するキャンペーン「Ice Bucket Challenge」の一環。
指名された人が「24時間以内に氷の入ったバケツをかぶる」か「ALS Associationに寄付する」のどちらか一方を実行するという企画です。
氷水をかぶった人は、その動画をアップし、動画内で次の挑戦者を3名指名します。
芸能人、有名人の方たちは、氷水をかぶりつつも寄付もしているようです。

台湾では、香港スターの劉德華(アンディ・ラウ)→周杰倫(ジェイ・チョウ)→五月天(メイデイ)→金城武の順に指名されています。
台湾時間8月19日夜10時頃、五月天(メイデイ)から金城武に指名がされているのですが、実際に氷水をかぶるのかどうか、楽しみですね。
動画の最後、陳奕迅というタレントが2回水をかぶっているのは、ふたりの人に指名されたからです。



周杰倫(ジェイ・チョウ)の動画に対する台湾の反応

台湾人.1

もう一回!氷がなかったよ!


台湾人.2

>>1
彼は関節炎持ちだから、氷水はダメなんだよ。


台湾人.3

>>2
それはアンディ・ラウは知ってて指名したの?


台湾人.4

>>2
その関節炎って、痛みが出たときは氷水で冷やすんじゃなかった?


台湾人.5

>>4
もしも本当に氷水がダメなら、こんな動画撮らないと思うよw


台湾人.6

彼は10万台湾元を寄付したらしい。
それから彼はいま新しいアルバムを録っていて、
会社にいるから、会社が水浸しにならないように気を付けたんじゃないかな。


台湾人.7

氷水(冷たい水)でいいんだよ、必ず氷が必要ってわけじゃない。
寄付することが重要。


台湾人.8

氷水かぶるのって、チャリティと何か関係あるの?



五月天(メイデイ)の動画に対する台湾の反応

台湾人.1

あとの二人は?


台湾人.2

>>1
メインボーカルは風邪を引いたらいけないから・・・


台湾人.3

一番左は反則!!全然濡れてない!もう一回 XD


台湾人.4

メイデイも老けたな。
でもやっぱりいい人達!


Sponsored Links



コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: