台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2015.01.16 00:30|カテゴリ:台湾人の特徴コメント(5)

台湾人「天龍国人(台北市民)を見分ける14の特徴」「悪意がある。田舎者が考える台北人だな」 台湾の反応


640_b45527bc2a6c6a41f99c90f53e672ea9.jpg

天龍国人(台北市民)を見分ける14の特徴
1.エスカレーターで自然に右に並ぶ
2.タクシーは道で簡単につかまると思っている
3.かばんに悠遊卡(台北地下鉄の電子マネー)をぶらさげている
4.練り物のことをテンプラと言う
5.滷肉飯の上に肉鬆をふりかけることに驚く
6.全世界のバスは番号で呼ぶか○○線と呼ばれていると思っている
7.「くし」の台湾語は淑辣(シューラー)
8.動物園といえば木柵動物園しか思い浮かばない
9.成人したら原付には乗らない
10.道路標識は見ない
11.市をまたいでの移動を遠いと思わない
12.屏東から墾丁は近いと思っている
13.2階建て以上の一軒家に住んでいる人はお金持ちだと思っている
14.お茶を入れることができない

元記事:https://www.ptt.cc/bbs/Gossiping/M.1420821853.A.97F.html

台湾の反応

台湾人.1

うん・・・当たってるわ


台湾人.2

天龍人:原付なんて危険。車を買うぜ!


台湾人.3

天龍人は台湾語話さないと思う


台湾人.4

見分ける必要ない。
自分は台北人だって堂々と言えばいいじゃないの


台湾人.5

15.並んでいる人が多い店がおいしい店だと思っている


台湾人.6

16.「台北ではこうなのに、台北ではああなのに」とすぐ言う


台湾人.7

17.「夜市って毎日やってるでしょ?」


台湾人.8

昔からの台北人は、動物園といえば圓山動物園


台湾人.9

これ書いたの台北人じゃないんだろうなぁ


台湾人.10

鼻炎もち、映画を見るのが好き、雲林と彰化どっちが北にあるか知らない


台湾人.11

「花蓮市と台東は近いと思っている」も追加


台湾人.12

18.全ての場所に地下鉄があると思っている


台湾人.13

19.新北市民は台北人じゃねぇ!新北市民は新北市民だろ!


台湾人.14

台北人はきっと他の県の分布がわからないんだろうね


台湾人.15

大阪ではエスカレーターは右に並ぶ。
東京は左。
台北は大阪レベルのくせに。


台湾人.16

台北市以外に住んでいる人は田舎者だと思っている


台湾人.17

台北人は台湾語を話すのはお笑いの世界だけだと思ってる


台湾人.18

お茶を入れられるかどうかって関係あるの?


台湾人.19

>>18 
台北人はお茶よりコーヒー飲むことが多いから


台湾人.20

>>19 
いや、お茶すら買うってことじゃないの?
だから自分で入れられない


台湾人.21

台北行くのって、パスポートいんの?


台湾人.22

偏見にあふれてんだけど


台湾人.23

タクシーはマジで台北以外はつかまらないよ


台湾人.24

台北人は歩くの早い


台湾人.25

>>24 
生活に追われてんだろうね


台湾人.26

「台北に住んでいる」人の大部分は田舎は中南部でしょ?


台湾人.27

>>26 
台北で生まれ育った人だけが台北人だよね


台湾人.28

台北を離れると何でも「わー安い!」って言う奴。
台北の物価が高いって知らないんだね。


台湾人.29

台湾なんてこんな狭いんだから、
台北人とかそうじゃないとか分けなくてもいいじゃん


台湾人.30

台北人への悪意を感じる


スポンサードリンク




 867日本人
台湾バカにするのは良いけど、大阪バカにしてんじゃねえよ
[ 2015/01/16 02:22 ]

 869日本人
ルーロンファン食べたい
[ 2015/01/16 05:36 ]

 870日本人
台湾行ったらエスカレーターでは気をつけよう
右なのね
[ 2015/01/16 08:59 ]

 871日本人
昔は
台北→親日
台北以外の地方、南部とか→超親日
みたいな感じだったらしいね。
今はどうだか知らん。
オシャレな台北はアメリカやヨーロッパのほうも向いていて、日本に対してはわずかにドライな感覚があったとか。
[ 2015/01/16 11:22 ]

 933日本人
台北にしろ大陸からのチャイニーズが増えた
今の台湾には行きたく無い
[ 2015/01/18 16:17 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: