台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2015.01.13 12:30|カテゴリ:台湾人が見た日本コメント(11)

台湾人「あれ?日本でキャバ嬢って世間体悪いの?」 「キャバクラで働いていたのは清廉性がない」としてアナウンサー内定を取り消された日本女性が一転内定したことに対する台湾の反応


640_c8aa2b141c1c5cb1590681bbc7721e68.jpg

東洋英和女子大学4年の笹崎里奈さんがかつてキャバクラで働いていたことを理由にアナウンサーの内定を取り消されたことに対して起こしていた「取り消し取り消し裁判」で、双方が和解しアナウンサーとして来年4月から日本テレビに入社することが決定した。
彼女は学生時代ミスコンに出場しJJやViViの読者モデルとして活動していた。


420_90f026cc9d1372414c79488a011b0177.jpg

元記事:http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/new/20150109/539095/


台湾の反応

台湾人.1

あれ?
日本でキャバ嬢って世間体悪い感じなの?


台湾人.2

普通のバイトでもトラックの運転手でも、
どんな仕事でも体を使うだろうに


台湾人.3

キャバ嬢のことを蔑視していたってことだな


台湾人.4

>>3
入社するってことはキャバ嬢もちゃんとした仕事だと認めたのかな?


台湾人.5

テレビ局の男どももキャバクラ行ってるだろうに。
キャバ嬢は軽蔑してキャバクラに行く男は軽蔑しないの?


台湾人.6

この女こんな問題起こしてるのによく入社して働く気があるよな。
拍手したいくらいだ。


台湾人.7

台湾のアナウンサーのほうが美人


台湾人.8

どうせブランドのバッグ買うためにキャバクラで働いてたんだろ?


台湾人.9

なんでみんなは「この女性はとても向上心があるね。アナウンサーに合格するなんて」って思えないの?


台湾人.10

日本人は仕事が終わった後、お酒を飲みに行くんじゃないの?


台湾人.11

もともと内定してたのだって、
テレビ局の局員にお得意さんがいたからじゃないの


台湾人.12

台湾の芸能人だって、昔キャバ嬢やってた人いるよ


台湾人.13

日本ではキャバ嬢って蔑まれる仕事なのかね?


台湾人.14

楽して稼ごうと思ってキャバ嬢になったんだろ?
○○女優になるのと同じ方法じゃん


台湾人.15

職業に高貴も底辺もない。
すべて尊重されるべき仕事。


スポンサードリンク




 794日本人
キャバ嬢やホストなんて基本カスだから
AV女優は善悪の判断が自分で出来ない子が就く職業だし
[ 2015/01/13 13:29 ]

 795日本人
日本国内では、あまりいいイメージはないよね。

職業蔑視云々ではなく、水物でアンオフィシャルなイメージ。

…あれ。テレビにちょうどええね。
[ 2015/01/13 13:53 ]

 798日本人
ってか水商売に悪いイメージが全くついていない国ってあるの?

「職業に貴賤はない」っていう建前は良いから、自分の娘とか母親とか奥さんが「バイトでホステスやろうと思うんだ!」って言い出して何の抵抗もなく送り出せる人ってどれくらいいる?

自分としては「やっぱり水商売はね~」って感覚を多くの人が維持している社会がバランス的に健全だと思うけれど。水商売とか売春を徹底的に弾圧するのもやり過ぎだし、逆に「売春の何が悪いの!」って普通の人が開き直れちゃう社会も行き過ぎだと思うわ。
[ 2015/01/13 15:50 ]

 799日本人
男でも女でもまともな人は縁がないところだからな
[ 2015/01/13 15:52 ]

 804日本人
本人もよくわかってることだよね。
不利になると自分も思っていたから公表しなかったんでしょう。
なんでしがみつくのかなって思う。

ま、テレビ局もしっかり元をとるつもりだろうな。
[ 2015/01/13 17:10 ]

 806日本人
水商売がダメってのは西洋的価値観でしかないと思うけどな
花魁なんかもあるように、日本の伝統的価値観では遊女はそんなに蔑まれるものでもなかったわけだし
まぁ日本は基本的に性には寛容
もちろん西洋的価値観に染まってる今も悪くはないが、価値観が塗り替えられてくってのは悲しいもんではあるな
[ 2015/01/13 18:35 ]

 808日本人
問題はそこで養われた交友関係だろ
[ 2015/01/13 20:49 ]

 809日本人
まあ中国人には理解できないよなw
[ 2015/01/13 22:08 ]

 812日本人
台湾人.5
テレビ局の男どももキャバクラ行ってるだろうに。
キャバ嬢は軽蔑してキャバクラに行く男は軽蔑しないの?

これ、日本の男女差別に話を持っていって日本叩きしたい奴等が海外掲示板で連呼してるよね
何で「働いてた事」が問題視されてるのに「客で行ってる男」が比較対照かね?
その比較を大前提にして考える方が男女差別だよ
普通はホストでバイトしてた事を知られたら男だって面接落ちるでしょ

日本に存在していない男女差別をでっち上げて騒ぐ外国人って善意ぶってるけど
結局は「日本の女は自我もなく他人に逆らえない不幸な生き物」って見下してるよね
[ 2015/01/14 08:15 ]

 821日本人
av女優を崇拝してる台湾人には分からないだろうね 笑
[ 2015/01/15 00:02 ]

 862日本人
※809

中国人?ごめんなさい台湾は台湾だし台湾人は台湾人ですけど
[ 2015/01/15 23:44 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: