台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2015.01.11 00:30|カテゴリ:台湾人が見た日本コメント(18)

台湾人「日台友好じゃなかったのか…日本の警告看板に使われている字が繁体字で完全に台湾人向けに作成されている…台湾の恥だ」 台湾の反応


fb_1185221_10151789688989869_606661660_n.jpg

uC1Sfrv.jpg


北海道の美瑛町の農地では、繁体字で書かれた警告看板がある。
つまり対象者が台湾人だということだ。
農地の所有者もインタビューで「台湾人が中に入って写真を撮る」と言っている。


元記事:https://disp.cc/b/796-6rNw


台湾の反応

台湾人.1

台湾の恥


台湾人.2

台湾の名前が知れ渡った


台湾人.3

日台友好じゃなかったのか?


台湾人.4

いや、台湾と香港が対象だろ


台湾人.5

北海道は台湾人にとって一生に一度は行きたい聖地だもんなぁ


台湾人.6

台湾=中国みたいな認識なのかな
中国人が対象と思うけど・・・


台湾人.7

「ほっかいどう」って俺が始めて覚えた日本語だ


台湾人.8

外国人は中国語に繁体字と簡体字があることすら知らない奴が多いと思う


台湾人.9

台湾人の人としてのレベルは大陸よりマシなだけで、
レベルが高いというわけではないからな。
警告出されるのもしょうがない。


台湾人.10

俺たちにはシナの血が流れてるんだよ・・・
もう自殺するしかない!


台湾人.11

大陸人を笑う資格ないな・・・


台湾人.12

皇民が日本にいって自分の庭のようにふるまってるとか?


台湾人.13

ドイツのホテルでは「中国人グループから離れろ」ってドイツ語で書いてあったよ。


台湾人.14

台湾人の道徳心のなさは大陸人と一緒だな


台湾人.15

皇民なら喜ぶべきなんじゃないの?
“台湾人”が差別されてんだから


台湾人.16

台湾のアホ女はなんでも写真に撮りたがる。
この看板でさえも写真を撮る。


台湾人.17

みんななんでこの看板が立てられたのかわかってないみたいだな


台湾人.18

俺もこの前、北海道行ったときにたくさんのマナーの悪い台湾人に会ったよ


台湾人.19

日本人にとっては台湾人も大陸人も同じ


台湾人.20

中国人が台湾人のフリをしてたんだよ


台湾人.21

東京ディズニーランドの注意看板は簡体字と繁体字両方書かれてるぞ


台湾人.22

台湾人の欠点は、良い事を学ぶのは遅く、悪い事は学ばなくてもできるところ


台湾人.23

日本の漢字は繁体字に近いから、繁体字を使っただけだろう


台湾人.24

日本に旅行に行けるお金のある台湾人なんて限られてる。
彼らはお金持ちなのに常識がないのか?


台湾人.25

日本人って台湾とタイを混同している人すら多い


台湾人.26

台湾もだんだん民度が低くなってきたんだね


台湾人.27

>>26 
いや、“だんだん”じゃないよ、もともとだよ


Sponsored Links




 719日本人
単に翻訳者の語学レベルだと思うけどな
[ 2015/01/11 01:33 ]

 720AZ
農家の人は台湾人である事を確認したのか、そうでないのか知りたいね。
あと台湾にも内省と外省がある事も知ってるか。
皇民disってるのは外省と見て良いだろうね。
[ 2015/01/11 01:44 ]

 721日本人
嵐が出てるCMのロケ地じゃないかな?
台湾に限らずアジア圏から嵐ファンが聖地巡礼のノリで写真撮りに来るらしい
広々して私有地っぽくないから入るんだろうけど、農地を踏み荒らされた農家は大変だよね
[ 2015/01/11 01:50 ]

 722日本人
繁体字は台湾向けなのか・・・知らなかった
繁体字が台湾・香港向けで簡体字が中国人向けだなんて、知らない日本人が殆どだと思う

町内に来た中国人がゴミを不法投棄するんだが、
簡体字で注意を書くよ、どうもありがとう。
新年早々衛生委員になってしまって、本当に不運だ(--;)
中国人ってどうやったら出て行ってくれるの?
何か追い出す方法ってないのかな
[ 2015/01/11 01:51 ]

 723 
台湾人.23で終わってると思うけど。
[ 2015/01/11 01:52 ]

 724日本人
ぶっちゃけ留学生を見ていると、台湾からの留学生は中国に比べて格段に質がいい。
同じゼミに台湾人がいて、よく一緒に飲んでいたけど日本人よりも真面目で勉強熱心だった。
台湾の方が中国よりもマナーが悪いとは到底信じられない。

中国人はもうエイリアンの域。
どこでもシッコとかウンコとかするし、アパートの窓からゴミを投げ捨てるし
中国人が住んでいるアパートは異臭がすごくて、日本人は皆出て行った。
[ 2015/01/11 01:56 ]

 727ななし
多分、農家の人は、台湾人と香港人と中国人を区別できてないよ。
中国人は、日本人相手には、台湾人と名乗るしね。

台湾料理ってのも全部中国人経営だし。
中国人は韓国人並みに卑怯だからね。
[ 2015/01/11 02:08 ]

 734日本人
台湾の観光客がどんな感じかはしらないけど
何人だろうとマナーの悪い奴は悪いし
日本が「これくらい言わなくても常識でしょ」の
レベルが高いってこともあるからねえ
[ 2015/01/11 07:08 ]

 735日本人
簡体字を使う連中には看板を出しても無駄ということじゃないかね?
[ 2015/01/11 07:50 ]

 738日本人
テスト
[ 2015/01/11 15:14 ]

 739日本人
台湾は友好国だと思うが、マナーの基準が違うのは確かだわな。
日本人だって海外じゃやらかすしな。
顕著な例として、「汁物をすする」とかなw
自国で「これくらいなら平気」って事も海外じゃ「マナー違反」になる事はある。
こればっかりは仕方ない。
[ 2015/01/11 17:18 ]

 740大陸系の外戚・中国人と土着の台湾人は別もの。
以前、駅の切符の自動販売機の前で迷ってるアジア人がいて助けてやった事がある。台湾人だったが、礼も言わずに立ち去って行った。その時にこいつの民度をみて思ったんよ。こいつは外省人だってね。つまり大陸から台湾に逃げ込んできた国共内戦で敗走した中華民国軍の連中は戦後台湾に逃げ込んだんだが、その際に台湾住民に対して相当ひどい圧政を敷いたらしいね。中華民国は元々日本の敵国。軍事独裁政権で台湾住民を虐殺なんかもしている。台湾人には外省人と内省人という2種類の人間がいる。もちろん日本人に親近感を抱き、常に親切なのは台湾原住民の生粋の台湾人。中華民国籍を持つが、反日敵対的な言動や敵愾心を潜在的に持っているのが、戦後の台湾に侵入した外相人。こいつらは台湾人ではなく大陸系の中国人。かつての日本の敵国人だ。民主の蓮舫なんかも台湾籍だが父親は大陸系の中国人。生粋の台湾人ではない。こいつら外省人には日本にたいする愛情なんか基本的に無いんだよ。
[ 2015/01/11 18:06 ]

 742日本人
一部を取り出して煽り倒すのは、
支那の典型的な工作方法だね
[ 2015/01/11 20:06 ]

 743日本人
北海道目指す台湾人が多いのは事実だし、もちろんどこの国にもいろんな人はいる。だから農家の人が国籍を見分けてないって決めつけたり、外省人がどうとか持ち出すような、台湾に悪いものは何もない!みたいな姿勢はおかしい。よく見るけど。台湾人はこう!って設定みたいに定義付けてさ。逆に台湾人に失礼になるのに。
[ 2015/01/11 23:46 ]

 748日本人として
台湾人向けに書いたから台湾語でよい。 台湾は好きだし感謝してるが日本人は人に迷惑をかけるのを嫌がる。 観光客の態度が悪いだけだから注意は親しい友人でも日本人はします。
[ 2015/01/12 08:18 ]

 856日本人
いや字幕が本当なら確実に台湾人に向けて書いてるw中国人じゃなく台湾人にw
[ 2015/01/15 22:14 ]

 1096日本人
2013年のに立てられたスレを訳してる?
ほんと台湾下げになるようなのだったら昔の記事でも引っ張ってくるんですね
[ 2015/01/23 22:54 ]

 1147日本人
このサイト台灣と日本サゲ記事多すぎ
[ 2015/01/25 22:04 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: