台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2015.01.10 00:30|カテゴリ:台湾人が見た日本コメント(19)

台湾人「俺の日本人嫁は結婚して半年間、毎日違う料理を作ってくれてる」 台湾の反応


soumen.jpg

俺は日本人と結婚して半年だ。
台湾人と結婚したことがないから比較はできないが、俺は日本人女性と結婚して本当に幸せだと思っている。

1.今まで1回も同じ料理が食卓に並んだことがない
嫁は仕事を続けているけど、毎日ご飯を作ってくれてる。
日本では外食することは少ないから。
そしてこの半年間毎日違う料理が出てくるんだよ!
台湾人男性の優しさを見せようと思って、皿洗いを手伝おうとしたけど、「私の仕事をとらないで」って言って嫁が皿洗いしてくれるんだ。

2.男性に従う
日本の女性って、旦那の好みや文化に合わせて生活している。
「世界の日本人妻は見た」って番組でも、日本人女性が旦那の国の言葉を覚えている。
本当に大和撫子で家の事を考えているんだね。

3.どうやって日本人女性と結婚するか?
最後にこれを語っておこう。
日本人女性の台湾人に対する印象は良い方だ。
台湾人はみんな優しいと思っている。
この前テレビで見たんだが、国際結婚した日本人女性が相手とと知り合った場所は、「日本以外で行われている国際活動や国際会議」が一番多いらしい。
たぶん海外だと警戒心が解けるからだろう。
俺と嫁は韓国でのサマーキャンプで知り合った。その頃は俺は日本語はあまりできなかったけど、10日間一緒に過ごしていい思い出ができた。



元記事:[問卦] 娶日本女生的好處?


台湾の反応

台湾人.1

離婚して、違う人と再婚して、それから比較してみてよw


台湾人.2

俺の嫁も毎日スープを作ってくれるけど、一度も同じ味だったことないよ!


台湾人.3

日本では毎日魚食べるんじゃないの?


台湾人.4

>>3
そんなことないよ。
嫁はいつも和牛を食べさせてくれる。
日本の一番いいところは普通のスーパーでおいしい和牛を売っているところだ。


台湾人.5

お腹すいてきた


台湾人.6

重要なのは、お金持ちで、車と家があって、たくさんの貯金があること。


台湾人.7

>>6
俺の嫁の実家は俺の実家よりお金持ちだよ・・・。


台湾人.8

奥さんの料理レパートリーは180種類あるの?
いや、1日3食だから、540種類あるの?
メインだけじゃなくておかずもあるよな?


台湾人.9

俺もサマーキャンプ参加したい。


台湾人.10

台湾の男が優しいのは、台湾女がわがままだからだろ。


台湾人.11

スレ主家では、クレヨンしんちゃんの家みたいに奥さんが家計管理してんの?


台湾人.12

女性の権力が一番強い国家は台湾。


台湾人.13

やまとなでしこなんてもう存在しないだろ・・・


台湾人.14

俺は台湾料理のほうが好きだぜ。


台湾人.15

台湾の女は可愛いけど性格がきつい、
日本の女はブスだけど優しい。


台湾人.16

俺は小学校の時英語の女性教師から「男とはこうあるべき」って洗脳されてたわ= =


台湾人.17

奥さんの写真見せてよ。


台湾人.18

日本語できなかったのに、どうやってコミュニケーションとってたの?


台湾人.19

>>18
俺は中学の時、哈日族(日本が大好きな人の事)だったから、
そのときから少しずつ勉強していたけど、
付き合い始めてから本格的に勉強したんだ。


台湾人.20

日本女性って結婚したら変わるって聞いたけど、どうなの?


台湾人.21

>>20
結婚後変わる人は、日本語で「鬼嫁」っていうんだよ。
怖い嫁って意味なんだ。でも、俺の嫁はそんなことないぜ!


台湾人.22

外食しないって、じゃあお昼はどうしてるの?何食べてるの?


台湾人.23

>>22
きっと嫁が作った愛妻弁当だろ。


台湾人.24

知り合いの独身日本人女性紹介してよ


台湾人.25

中国人シェフ、日本人女性の嫁、アメリカの給料ってのは本当だな・・・


スポンサードリンク




 677日本人
 
日本人の台湾人への印象を、少しでも悪くして


  今日も明日も日台離間工作がんばるぞ!っとw

 
[ 2015/01/10 00:43 ]

 680日本人
いや、まあ台湾男が日本女に全くモテないという決めつけは良くないが
この記事は妄想じゃないかと直感的に思った
でも日本人女性的に台湾人男性ってどうなんだろう・・・
[ 2015/01/10 01:19 ]

 681日本人
台湾彼氏って検索するとAVのこととか聞いてくるし全く紳士じゃないってよw
[ 2015/01/10 01:34 ]

 682日本人
なんだろな…
中国人だろうが、
韓国人だろうが、
台湾人だろうが、
日本人の女の子馬鹿にされてるみたいなネタってイラッと来る。
[ 2015/01/10 01:37 ]

 683日本人
中韓台って自国の女性に自信を持ってるよなw
同じアジア人だしそんなに変わらんだろw
[ 2015/01/10 01:42 ]

 684日本人
AVどんだけ好きなんだよ・・・日本以外の東アジアってのはそんなに娯楽が無いのかよ
[ 2015/01/10 01:46 ]

 685日本人
台湾男、というか東アジア系の男性と日本人女性の組み合わせって現実殆ど見かけないぞ
言いづらいがやはり国家の国力や先進性ってのを考えるとな・・・
[ 2015/01/10 01:48 ]

 687日本人
奇遇だな。俺の嫁も、仕事を続けながら1年間毎日違う料理を作ってくれるし、家事を手伝おうとすると断られるし、俺に従順だよ。

…まあ日本人が書くと、作り話だってすぐにわかるよね。
それと同じですよ。
[ 2015/01/10 02:05 ]

 688日本人
日本人の男もそりゃたまにはAVの話もするだろうが、その他のアジア系の男達の
AVに対しての執着ははっきり言って異常だよな
日本人男は普通は音楽やら映画スポーツ漫画仕事勉強食事旅行恋愛カラオケ等いろんな話題
がある中のうちの一つでしかないと考えてるが、連中はAV(日本嫁を貰った妄想含む)
か政治かいいとこサッカー位しか話題がじゃないかと
[ 2015/01/10 02:05 ]

 689日本人
台湾人.2

俺の嫁も毎日スープを作ってくれるけど、一度も同じ味だったことないよ!



ワロタw
[ 2015/01/10 03:38 ]

 691日本人
半年では何も分からん。
3年経った時と、子供が出来たときに
判断しても遅くないと思うぞ。
[ 2015/01/10 07:57 ]

 692日本人
韓国でのサマーキャンプってのが、日本人の成りすまし感が半端無いんじゃないか?
在日だったりして。
[ 2015/01/10 08:29 ]

 693 
従順な妻ほど、家庭で権力を得るものだ
例えば、帰宅して直ぐに「おつかれさま」といって出てくるビールがその日、出てこなかったとしよう
1日目は「どうしたんだろう;」とヒヤヒヤしながら嫁に探りを入れつつ夜もろくに眠れない
2日目も出てこなかったら、正直もうパニックで「怒ってる理由を教えてくれ!;;」と嫁に懇願しているだろう
そしてその週末には身銭を切って嫁への大サービスが企画されるわけだ…。
[ 2015/01/10 09:28 ]

 695日本人
台湾に限らず中華圏の人と仕事したことある女は一回はAVの事でからかわれてるんじゃないかな
[ 2015/01/10 09:56 ]

 701オレオレ、韓国人を笑うコメント投稿した
カンチョの嫁の味噌汁は毎回同じ味で感激していたよ。

インスタント食品と判ったのは離婚してからだよ。
これは、不味いな。
[ 2015/01/10 14:55 ]

 704日本人
>中韓台って自国の女性に自信を持ってるよなw

中韓(特に後者)は自国の女性を貶している人の方が多いよ
うちの国の女性の方が美人と発言するのは殆ど女
自分がブスなのを認めたくないから
[ 2015/01/10 15:56 ]

 718日本人
そういえば昔会社の同僚で中国人と付き合ってる女の子がいたけど、よくよく聞いてみると中国人というよりも、実際は中国政府に追われて逃げてきたチベット人の男性だった。家族と香港に住んでいて、写真見せてもらったらすごい池面。家も実業家でなかなか良い家柄だったりして、この相手なら納得だなって感じだったな。チベット人としての名前と中国人の名前の二つ持ってるらしく、中国人の名前を嫌い、チベット人の名前を使っているとか言っていたな。
[ 2015/01/11 00:05 ]

 1689日本人
発言だけは 中、韓、台、日、みんな女性側は世界(欧米)でモテるけど男はダメみたいな
こといってそう
だけど実際のとこは内心SEX要員だったりするから婚姻率とか婚姻数見ていくしかないような気がする
とはいえ、そもそも外人と付き合う気があるかないかにもよるし・・・
自国の男にモテたり教育水準の高いエリート女性は国家意識とか民族意識も高いし
わざわざ自国言葉カタコトの外人と付き合わんよなー
東南アジアでもいいとこのお嬢さんは欧米人に目もくれないようだし・・・
[ 2015/12/17 04:40 ]

 1719韓国人じゃねえよ!
最近は 日本人夫も食事を作るぞ。 それに嫁さんも三年でかわるだろうし、出産したら劇的に変わる!
今を楽しみなさい(笑)
[ 2016/02/19 20:03 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: