台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2015.01.08 00:30|カテゴリ:台湾人が見た日本コメント(13)

台湾人「日本には朝ごはん屋さんがないことに気付いた」「日本では白飯+納豆」 台湾の反応


003OGCD5F94C1437C62D1Bl.jpg

私はこの前、日本に行ってきた。
ホテルの朝ごはんにはカレーがあった。
私は朝からカレーみたいな重たいもの食べたくない。だから朝ごはんを買いに行こうと思った。
でも、日本には朝ごはん屋さんがない事に気付いた。
なんで日本人は朝ごはんを家で食べるの?
独身男性なんて自分で朝ごはん作らないでしょう?
日本人は朝ごはんに何食べてるの?

元記事:https://www.ptt.cc/bbs/Gossiping/M.1415744597.A.A30.html

台湾の反応

台湾人.1

マクドナルドに行けばいいよ。


台湾人.2

日本ではみんな家で朝ごはん食べるんだよ。


台湾人.3

日本人の朝ごはんは白ごはんと味噌汁なんだよ。


台湾人.4

モスバーガーがどこの国のメーカーか知ってるか?


台湾人.5

アニメではみんな家で食べてるよね。
それから家を出るときにトーストかじってる。


台湾人.6

白飯+海苔+たまご+味噌汁


台湾人.7

それが日本の伝統的文化だね。


台湾人.8

逆になぜ台湾基準でものを見るのか。


台湾人.9

台湾では7時から授業があるからなぁ。
だから外で食べるんだよ。


台湾人.10

日本で朝ごはん買おうと思ったら、
スタバとかそういうところでしか買えないよね。


台湾人.11

ローソンやファミマや7-11とかコンビニはなかったの?
コンビニのほうが台湾の朝ご飯屋さんよりおいしいよ・・・


台湾人.12

日本ではお父さんだけが働いてて、
お母さんは専業主婦が多いからね。


台湾人.13

え?そうなの?
本当に日本には朝ごはん屋さんってないの?Σ(゚д゚lll)


台湾人.14

台湾みたいに朝ごはん屋さんがあるっていうのが世界的にみたら珍しいんだよ。
欧米や韓国だってないんだから。


台湾人.15

日本人の朝ごはんといえば、白飯と納豆だろ?


台湾人.16

日本の女性は早起きして家族のために朝ごはん作ってくれるんだよね。
台湾の女はそんなことしないのにねぇ。


台湾人.17

日本の料理って塩っ辛い。
高血圧になりそう。


台湾人.18

うちでは母親が朝ごはん作ってくれてる。


台湾人.19

ホテルの周辺数百メートルを見ただけで日本を語るな。


台湾人.20

日本人の友達はいつも俺をDenny'sに連れていく・・・


台湾人.21

日本で朝ごはん屋さん開店したら儲かるかな?
少なくとも独身一人暮らしのサラリーマンいるでしょ。


台湾人.22

私はその場で作られた温かい料理を食べたいから、
日本の料理は合わないわ。


台湾人.23

台湾では給料が低いから共働きするしかない。
共働きだから朝ごはん作る時間がない。
これは台湾の悲しいところ。


スポンサードリンク




 615 
共働きでも日本の母ちゃんは早起きして家族の為に朝ごはんと弁当作ります
[ 2015/01/08 01:08 ]

 616日本人
>日本で朝ごはん屋さん開店したら儲かるかな?

立ち食い蕎麦的な感じで美味しいお粥屋(漬物や塩昆布)だったら・・
サイドメニューで焼き鮭とか・・でも厳しそうだな~
[ 2015/01/08 01:31 ]

 617BW
日本もいっぱい有るよ。マック、立ち食いそば、ドトール、吉野家。
[ 2015/01/08 04:50 ]

 618日本人
おにぎり専門店みたいなのもあるにはあるよ。
[ 2015/01/08 05:36 ]

 619日本人
朝ご飯屋はないけど、モーニング出す所ならたくさんあるしな
[ 2015/01/08 06:46 ]

 620日本人
駅前に立ち食いの店が有るよ

大きな駅の中にも立ち食いの店がある

台湾には屋台の店が多いと聞いたが

日本の屋台は、朝は無くて昼か夜が多いな

一度台湾旅行して 屋台の店を食べ歩くのが俺の夢
[ 2015/01/08 06:47 ]

 621日本人
日本のモーニングセット文化が知日派の台湾人に知られてないとは驚きだわ。
[ 2015/01/08 09:12 ]

 622日本人
逆になんで台湾は家で食べなくなっちゃったんだろう?
台湾の核家族化も女性の社会進出もそんな昔からじゃないよね?
[ 2015/01/08 10:45 ]

 625日本人
早朝からやってる食堂も少ないながらあるよ。トラックの運転手さんとか利用するからね。
ただ場所が限られてるから有名チェーン店だと牛問屋の朝食メニューとかになっちゃうなあ。
もしくはコンビニでパンか弁当だな。
[ 2015/01/08 13:57 ]

 629日本人
台湾もそうなんだね。中国は知ってたけどさ。やっぱり、お粥を食うの?
自分の母親は働いていたけど。
きちんと、朝からご飯を作って、掃除をして出かけてた。
親父は建築業だから、朝は必ず和食。
ガッツリ食って、学校に通わせてもらったよ。
それが日本の常識だけどね。
無理な人は、マックやコンビニ、立ち食いソバ屋を利用していると思う。


>それから家を出るときにトーストかじってる。

日本の公共マナーでは、食いながら歩くことは下品。
アニメの中だけ、願望でやっているだけだね。
近所の目があるから、普通はできない。
[ 2015/01/08 15:02 ]

 630日本人
朝ご飯屋って朝だけ店開くの?
モーニングは別にファミレスでも喫茶店でもファーストフードでも色んな店であると思うけど朝ご飯専門でやる所は無いだろうね
[ 2015/01/08 15:25 ]

 717日本人
そう台湾は安い朝ごはん専門店がたくさんある。都会だと特に多い
ご飯作れない女子(もちろん男子も)いっぱいいる
韓国ガソリン安いみたいだし、色々税金安いのかなあ、だから朝ごはん(オンリー)屋が営業可能なのかな、不動産価格は高騰してるらしいけど



[ 2015/01/10 23:35 ]

 1633日本人
モーニングに500円出す金持ちの気持ちがわからん。トースト、目玉焼き、コーヒー、サラダ少々。うちで食えば60円+30分の時間だ。いや、30分あれば、私は1000円稼ぐという人は、やっぱお金持ちなんだろう。だけど、そんな奴は少ない。自分は貧乏だという事も知らず、金を使わされる。哀れだ
[ 2015/04/28 22:19 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: