台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2015.01.07 12:30|カテゴリ:台湾人が見た日本コメント(3)

台湾人「日本人って生活に満足してないらしいぞ?」「まぁストレスが多いからね・・・」 台湾の反応


SSDInew02.jpg

アジア各国の生活満足度調査で、
シンガポール>韓国>台湾>日本
だったようだ。
なんで日本人は生活に満足してないの?

元記事:[問卦] 日本生活滿意度比台灣差?

台湾の反応

台湾人.1

日本はストレスが多いから。
自己主張することも許されないし。


台湾人.2

台湾にたくさんの日本人が来て飲食店やってたり、
いろんな仕事してるの見ればわかるだろ?


台湾人.3

秩序があって安定している社会は、
表面上は良いけど実際には階級社会ってことなんだよね。


台湾人.4

日本に旅行に行った人の満足度は、結構高いんだけどなぁ。


台湾人.5

日本はもう崩壊するだけだからな。


台湾人.6

日本の自殺率が高い要因って、
死=すべて解決って考えがあるからだ。
台湾人なら生きて解決しようと思うが。


台湾人.7

日本のあの社会環境と雰囲気って、息が詰まるわ。


台湾人.8

日本もここ数年は、自己啓発だなんだって楽しく生きようとしてるよ。


台湾人.9

台湾では給料が上がり続けているけど、
日本では給料は上がらず増税ばかりだからな。


台湾人.10

たしか鹿児島の公務員が飲酒運転して車ぶつけて(被害者はなし)、
最終的に自殺したって事件あったよな?


台湾人.11

韓国のほうが自殺率高いけど、
生活満足度は日本より高いのか。


台湾人.12

オタクが増えたんじゃねぇの?


台湾人.13

日本人が台湾を好きなのって、
台湾ではストレスがないからだろうな。


台湾人.14

日本はイタリアみたいにストレスのない社会生活を送りたいと思ってるんだよね。
それで台湾男は日本人にとってはアジアのイタリア人だから、
日本人は台湾に憧れるんだろう。


台湾人.15

なんで日本では大学四年のときに仕事探すの?
理解できなんだけど。


台湾人.16

>>15
台湾では男性に兵役義務があるから、
卒業して一斉に入社するという感覚はない。
でも、今後台湾で兵役がなくなったら、日本みたいになるのかもな。


台湾人.17

日本には相続税っていうのがあるんだろ?
死んでも金とられるんだから、
ストレスが大いに決まってる。


台湾人.18

日本ではゴミ捨てするだけでも化粧しないといけないらしい。
じゃないと隣のおばさんに何言われるかわからないらしい。


台湾人.19

日本は旅行に行くのに適しているところ。
住むところじゃないね。


台湾人.20

日本は「他人と違う事をしてはいけない」国だからね。


スポンサードリンク




 611 
管理人さんへ

膨大な数のニュース、コメントの中から、いつも台湾への悪感情を呼び起こしそうなものを厳選して選び出してくるのは、さぞ大変なご苦労かと思います。

でも"台湾国民"も"日本国民"も、支那人や朝鮮人による日台離間工作に引っかかるほど馬鹿な民族ではありません。

"台湾国"と、"日本国"との友好関係は揺るぎないものです。

世界中から軽蔑されて見下されている、嫌われ者民族の支那人・朝鮮人の居場所はこの世界のどこにもありません。
世界に迷惑ばかりかけている、不法なならず者民族同士で世界からどんどん孤立していくだけの運命です。

どんなに姑息な工作活動をしようと、日体友好は全く揺るぎません。
諦めなさい。
[ 2015/01/07 16:53 ]

 612 
上の書き込みで一部訂正

日体友好は、日台友好
[ 2015/01/07 16:55 ]

 614日本人
このサイトの管理人は支那人かな?支那人って、日本上げ、日本下げの匙加減を使い分けて、総合的に相手国の感情悪く持っていく回りくどい卑劣な手を使うよね。レコードチャイナとか。チョンはもっとストレートで分かり易いけど。
[ 2015/01/07 20:16 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: