台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.12.31 00:30|カテゴリ:台湾人が見た日本コメント(2)

台湾人「台湾で活動してる日本人女性タレントに日本人的魅力がない」「郷に入っては郷に従えだよ!」 台湾の反応


45462-2.jpg
(佐藤麻衣)

台湾で活動してる日本人女性タレントの魅力ってなに?
佐藤麻衣・小林優美・千田愛紗・相馬茜・・・。
俺は最近彼女たちに魅力を感じなくなってきた。
彼女たちに「日本風味」が無くなったからかな?
彼女たちは表現の仕方が「へー!」「わぁー!」とかばかりで、他の表現の仕方を知らないのかな?
お前らどう思う?
220px-YumiKobayashi.jpg
(小林優美)

1214-4.jpg
(千田愛紗)

03051112.jpg
(相馬茜)


元記事:各位覺不覺得~來台灣發展的日本女星.............


台湾の反応

台湾人.1

彼女たち良いと思うよ~。
親しみのある感じで。


台湾人.2

日本風味の日本人女性は日本にいるよ・・・。
彼女たちは台湾に来て長いから、台湾人みたいになっちゃったんだろうね。


台湾人.3

台湾で活躍しようとしてるんだから、台湾に染まるのは当たり前。


台湾人.4

インリンだって台湾人だけど日本の芸能界では日本風のリアクションしてた。
郷に入っては郷に従えって言うのが、外国生活での鉄則。


台湾人.5

彼女たちは台湾で活躍したくて台湾来て中国語覚えてテレビ出てるんだから、当然だよね。
日本風味を続けるなら、常に通訳が必要になっちゃう。


台湾人.6

俺は日本風味も台湾風味も好きだ。


台湾人.7

日本人女性タレントって、最初はアイドル路線や女優路線だけど、
しばらくしたらお笑い路線になってるよね。


台湾人.8

相馬茜は逆にもし今でも日本でレースクイーンとして活動してたら、
台湾で人気出たと思うんだけど。
今はお笑い系になってるけどさ。


台湾人.9

日本のラーメン屋が台湾に出店すると、日本風味がなくなってるのと同じだよ。
台湾人に受け入れられるように合わせないと、やっていけないんだよ。


台湾人.10

日本風味が好きなら日本に行って遊んで来ればいいよ。
でも、日本人女性タレントは新鮮味があるから魅力があるだけで、
見慣れてしまうと魅力がなくなってしまうんだよね。


台湾人.11

特に佐藤麻衣と千田愛紗は、台湾に来て長いのに、
中国語の発音が日本語訛り。
それをウリにしてるんだろうけど、
俺は時々彼女たちが何を言ってるのかわからないことがある。
台湾で活動したかったら、もっと練習しないと。


台湾人.12

今まで20人以上の日本人と仕事してきたけど、
彼らの話す中国語や英語は発音ダメダメだったよ。
一人だけ中国語の発音が超上手い人がいたけど、
彼は中国で学んだって言ってた。


台湾人.13

相馬茜はまだ日本(のセクシー女優)っぽいと思うんだけど。


台湾人.14

スレ主は日本のドラマで日本の女の子を見てる方が良いと思うよ。


台湾人.15

今じゃ台湾人の芸能人も大陸化してる気がするけど・・・。


スポンサードリンク




 530 
「靖国神社は天皇を神だと言って日本の侵略戦争を美化したファシズム宗教の場所です。」
by インリン
[ 2014/12/31 04:14 ]

 1741日本人
インリンって大陸の工作員だよね
[ 2016/06/21 18:02 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: