台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.12.29 12:30|カテゴリ:台湾人が見た日本コメント(13)

台湾人「日本のバラエティ番組は台湾への風評被害を止めてくれ!台湾のTVと正反対だぞ」 裏表ありすぎる日本人妻に対する台湾の反応




昨日この動画を見てたら、夜中の2時まで起きてた> <
この人が言う台湾嫁のイメージは昔のことでしょう?
今は台湾の田舎でもそんな人いないと思うんだけど。
それとも逆に台北はそうなの?
俺の周りでは、姑が嫁の顔色をうかがってる感じだけど。
嫁いびりなんて、ドラマの中だけでしょ?

それから自撮りなんて、どこの国でもやってる。
携帯の中に自分の写真入れてるのも普通でしょ!
この番組、故意の誘導があると思う。
議員が殴り合いのケンカすることと、お会計は奪い合いっていうのは事実だけど。
あと、スタジオで台湾人女性が「台湾にはイケメンがいない」って言ってたのも本当だけど。
あと、この日本人嫁の麻美って人は、「WTO姐妹會」って番組に出てる人だよね。
彼女は番組内では結構はっきり物を言う人だったけど、日本の番組内ではおとなしく今にも泣きそうな顔をしてる。
裏表ありすぎ!


(WTO姐妹會・・・主に台湾人と結婚した外国人をゲストに呼んだ台湾のトークバラエティ)

part2以降はこちら



WTO姐妹會に出演した麻美さん


元記事:[問卦] 有沒有日本太太好吃驚台灣篇的八卦


台湾の反応

台湾人.1

日本人で台湾人に嫁ぐ人がいるなんて。
この番組見たら、台湾人に嫁ごうと思う人いなくなるんじゃない?


台湾人.2

バラエティ番組だから、大げさにしてるところはあるよね。


台湾人.3

WTO姐妹會に出てる人たちって、
みんな旦那がお金持ちじゃん。
みんな台北の高級な家に住んでるよね。


台湾人.4

どうやったら日本人女性と付き合えるの?


台湾人.5

お姑さんもいつもはごちゃごちゃ言ってないんだろうね。
テレビだからやってるだけで。


台湾人.6

この番組は結局台湾の男はナルシストだって言いたいの?


台湾人.7

台湾の女は強いから・・・


台湾人.8

日本の議員だっていつもケンカしてるじゃん


台湾人.9

麻美って子、演技上手いな~


台湾人.10

日本は日本ageのために外国sageしてるんだよ


台湾人.11

台湾男がナルシストってところ以外は本当だと思う


台湾人.12

今は嫁のほうが姑より強いよな。
嫁は姑に言い返すもんね。


台湾人.13

WTOの麻美さんで間違いないわ。
私、彼女の家のクリスマスパーティ―に参加してきたよ。


台湾人.14

舅はどこ行ったの?


台湾人.15

台湾に関して嘘が多い。
ということは他の国の事も嘘が多いのかな?


台湾人.16

こういうお姑さん結構いるよ~。
結婚スレに行ってみなよ、
みんなどれだけお姑さんに苦労しているかw


台湾人.17

確かに台湾のお姑さんはこんな感じ。
でも、それはお姑さんが良かれと思ってやってるんだよ。
でも今の若い人は結婚後は義理の両親とは一緒に住まないよね?
ちょっとやり過ぎ感はある。
でも天龍国(台北のこと)ではあぁなのかもしれない。


台湾人.18

WTO見てた人は、彼女がどういう性格か知ってるよね。
アケスケにもの言ってた。大阪出身だからかな?
この日本のテレビ番組では、彼女はおとなしくしてる。
二重人格?


台湾人.19

まぁ、この番組の趣旨は、
日本人が外国に嫁いだ苦労を紹介することだからね。
台湾だけをsageてるわけじゃないし。
男性用化粧品については、日本のほうが多いじゃん。
私は日本に5年住んでるけど、
確かに台湾の男性は日本人男性より自撮りが好きだわ。


スポンサードリンク




 508
日本のテレビ局は嘘つきばかりだから気にする必要はない
[ 2014/12/29 12:52 ]

 509日本人
日本のテレビはいつも反日世論誘導してるよ
今は移民の受け皿を作る為にハーフや外人の番組ばかり
[ 2014/12/29 13:31 ]

 510日本人
↑お前らのいうことには完全同意だが、ここに書いても台湾の人たちにはまったく伝わらないぞ?

書いてるお前らは満足かもしれんがwww
[ 2014/12/29 14:45 ]

 511ななし
途中で動画が切れてて、、姑の事がわからないw

ちなみに、日本のメディアは外人や外国の事ばかりで、気持ち悪い。
移民受け入れは嫌なのに、、、クドイ。
それも犯罪者の娘ローラもずっとテレビに出てるし。
[ 2014/12/29 14:47 ]

 514 
このAsamiとか言う女、台湾で嘘ばら撒いてんな。
何が『日本人は台湾がどこにあるか知らない』だ。タイと混同しているのはこいつだけだわ。
[ 2014/12/29 18:42 ]

 515日本人
未来の事はどうなるかは分からないけど

過去の中国などの文化を吸収し昇華させた今の日本のように
過去の日本などの文化を吸収し昇華させた未来の台湾に幸あることに期待します

今の台湾には日本人が失ったモノが存在してますよ
日本人もが羨むような理想国家を創造してください!
[ 2014/12/29 19:09 ]

 517日本人
日本のTV局は在日朝鮮人が多いから台湾下げは大好きだよ。
日本人は日々在日に苦情を言ってるけど在日はほぼ犯罪者なので改善はされないんだ。
在日を追い出すよう日々努力してる最中なのでもう少し長い目で見てくれ。
[ 2014/12/29 21:00 ]

 522日本人
日本のTV局は韓国中国マネーに汚染された反日だから、
日本が中国や韓国以外の国々と仲良くなるのを妨害工作してるんだよ。
そして日本を孤立化させようとしている。
[ 2014/12/30 08:55 ]

 523日本人
そもそも放送されてたことすら知らなかった
[ 2014/12/30 10:27 ]

 524日本人
反日マスコミにより台湾どころか日本人自体が風評被害にあってるのが現実なんです。
この番組は明らかに台湾に対して悪意が満ち満ちてますね。
これも日本共産党だらけのマスコミの台湾下げ工作のひとつです。
逆に中国や韓国には上げ工作プロパガンダ番組を流します。
台湾人は腹が立つでしょうがわかってる人間はわかってますよ。
[ 2014/12/30 10:40 ]

 525ななし
うーん中国語分からんし動画も途中で切れてるし主旨がよく分からない記事だった。
[ 2014/12/30 11:23 ]

 527名無し
台湾にはアジアの国々(中国本土も含む)から多くの女性が嫁いで住んでいる。
台湾人は彼女らを「新住民」と呼んで、身内として大切に扱っている。
この点は韓国在住のアジア系妻に対する暴力的差別と比べると待遇が雲泥の差であろう。
特にベトナム人妻への家庭内暴力がひどくて、韓国では死者が何人も出ているという。
台湾にはベトナム人・タイ人・フィリピン人など、東南アジア系の女性が多いが
日本人女性も少なくない。日本人は台湾では特別な存在のようで、日本人女性を
娶ると、親戚中で鼻が高いという話を聞いたことがる。
これからは日本人女性も韓国のイケメンなんかに嫁がないで、台湾人と結婚する
ことを勧める。私は台湾在住の日本人(男性)だが、親日の台湾では日本人は
特別外国人。かなりちやほやされることを覚悟したほうがいい。
[ 2014/12/30 11:39 ]

 805日本人
そもそもこのアサミとかいうの本当に日本人なのか
台湾では日本のマイナスイメージのこと言って日本では台湾のマイナスイメージなこと言ってるんでしょ?

この番組観てたけど韓国すごい叩かれてたときだから
「あー台湾サゲしてるんだな」って思ったわ
あからさまに台湾嫌わそうとしてた
[ 2015/01/13 17:18 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: