台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.12.29 00:30|カテゴリ:台湾のニュースコメント(7)

台湾人「悲報!日本に台湾の恥が伝わる…選挙出馬予定だったヒマワリ運動指導者の男(24)が痴漢歴を告白→出馬取りやめ」 台湾の反応


20141225000290M.jpg

台湾で来年2月に行われる立法委員(国会議員に相当)補選で、無所属で出馬を表明していた「ヒマワリ学生運動」の指導者の一人、陳為廷氏(24)が「痴漢」歴を告白し、波紋が広がっている。
野党、民主進歩党は11月末の台北市長選での成功経験から支援を検討。新たな政治の流れになるかが注目されていたが、冷や水を浴びせられた形だ。

 陳氏は21日、自由時報の取材に、2011年7月、バスの車内で、眠っていた女性の胸を触り、警察に付き出された過去を打ち明けた。女性に謝罪して罰金1万台湾元(約3万8000円)を納付し、起訴は猶予された。

 陳氏は有名大学の大学院生で、今春に立法院(国会)を占拠した学生運動で一躍有名になった。早くに両親を亡くし苦学生で知られる。統一地方選で県長(県知事)に民進党の立法委員が当選した苗栗県の補選に出馬を表明。告白は選挙中に暴露されることを恐れたためとみられる。

当初は出馬の意思は変えないとのことだったが、25日、出馬をとりやめると発表した。


元記事:https://tw.news.yahoo.com/%E7%97%B4%E6%BC%A2%E5%91%8A%E7%99%BD-%E4%B8%9F%E8%87%89%E4%B8%9F%E5%88%B0%E6%97%A5%E6%9C%AC-215035994.html

台湾の反応

台湾人.1

全世界に知られてしまったな。
恥ずかしい!


台湾人.2

痴漢といえば日本のAV


台湾人.3

おめでとう!
君は台湾の痴漢の神になった。


台湾人.4

台湾の政治はクソだって、世界に知らしめたな。


台湾人.5

>>4 
政治なんてそんなもの


台湾人.6

日本で「痴漢」と言われたら終わりだな


台湾人.7

この前ヒマワリ運動してた女性が援交してたって報道されてたな。
学生運動してる奴らも大概だな。


台湾人.8

日本のあの業界からスカウトが来たりしてw


台湾人.9

彼もまだ若いから、若気の至りだったんだろう。


台湾人.10

彼は今まで女性ファンが結構いたのにね。
残念だね。


台湾人.11

いろんな意味で台湾の星。


台湾人.12

日本で人気者になるなんてすごい!


台湾人.13

日本の痴漢:痴漢には技術がいるんだぞ。素人がマネするもんじゃない。


台湾人.14

痴漢といえば電車内での痴漢だが、こいつはバスでやったのか。


台湾人.15

俺、学生運動は応援してたけど、こいつは応援したくないな。


台湾人.16

学生運動やるより、痴漢撲滅運動したほうがいいんじゃない


台湾人.17

捕まったのってたぶん1回だよな?
きっと痴漢した回数はそれ以上あるはず!


台湾人.18

もういっそ日本にいって男優になっちまえ


台湾人.19

別に恥じゃないよ~。
痴漢は日本の専売特許なわけじゃないだろ?
台湾人が痴漢したらいけないのか?


台湾人.20

さすがは民進党。
こんなやつを擁立するなんて。


台湾人.21

出馬して、痴漢を合法化すればいいのに。


台湾人.22

自分の性欲もコントロールできないのに、
政治家になっていろんな誘惑に負けない自信があったのかな?


台湾人.23

こんなやつが出馬して当選しても、
「なんでこんな奴選んだんだ」って台湾は世界の笑いものになるぜ


台湾人.24

男なんてみんなエロいもんだけど、痴漢するのはイクナイ!


台湾人.25

今後は日本の芸能界で活躍すればいいんだよ


スポンサードリンク




 504日本人
日本じゃ
痴漢=人生オワコンだよ
芸能界っていっても田代は薬に逃げたし
そんだけ風当たりが強い
[ 2014/12/29 00:48 ]

 507 
日本の痴漢は在日よ
[ 2014/12/29 09:23 ]

 512日本人
台湾人も所詮シナ人の良い例w
[ 2014/12/29 17:26 ]

 513名無しさん@ニュース2ch
痴漢自体はもちろんよい事ではないが
行動に対する評価は当然するべきだ
発言はどんどんやればいい
皆から預かった税金を私腹肥やすことに使う政治家と
これはまた種類の違う行為だからな
まあ、リーダーになるには穴が大きすぎるんだろうがな
能力と本人の資質は別のもので両方がある人間が
リーダーとなるべきである
決して金もってるからとか親が議員だからでなるべきではない
[ 2014/12/29 17:58 ]

 519ななし
罪は罪として、後が大切だと思う。
ただ後の行動からすると更生したのでは?と思うが、国民の審判待ちだな・・
議員になってからスキャンダルになるよりマシと思うが・・・
[ 2014/12/30 03:32 ]

 714日本人
また何かにつけて批判したい
所詮台湾人は~の人が同じようなコメントしてるね
[ 2015/01/10 20:45 ]

 736日本人
中共の典型的なイメージ操作だと思わないのかな、台湾人って
[ 2015/01/11 12:23 ]
コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: