台湾・中国のおもしろ動画 海外の反応ブログ

KUSO動画、台湾や中国のニュース、それに対する台湾人・中国人の反応まとめ
2014.12.28 00:30|カテゴリ:台湾人が見た海外コメント(0)

台湾人「大陸の奴らって日本製品ボイコットしてるのに日本製品買ってるよなw」 台湾の反応


17la4p2.jpg

純粋に討論したいんだが、
大陸の日本製品ボイコット気運が高まってるが、
俺が疑問なのは、日本製品って中国製じゃないのか?
日本のものってほとんど中国製だろ?
それって結局大陸人が自分たちの首を絞めることになるんじゃないの?
例えば、
SONYを買わない→SONYは工場を東南アジアに移転→大陸の工員は失業、韓国製品を買うしかない。
http://www.mobile01.com/topicdetail.php?f=37&t=1828688

台湾の反応

台湾人.1

日本のドラマを中国語に訳してネットにアップしたり、
日本の雑誌を翻訳してるのは中国人だろ。
中国人は台湾人よりも日本のもの好きじゃねぇか。


台湾人.2

俺はできるだけ台湾産のもの買うようにしてるけど、
カメラとか一部の電化製品は日本製を買う。
質がいいから。


台湾人.3

中国人が何をしようと、台湾には関係ない。


台湾人.4

大陸人は貧乏だから、日本製品ボイコットというよりお金がなくて買えないんだよ。


台湾人.5

大陸人は気が狂った人たちがいるから嫌い。
昔、東京国際映画祭で中国側が台湾に「台湾という言葉を使うな」って猛抗議したことあったよね。


台湾人.6

「他にも選択肢がある」状況において、
「まず考える」のが日本製は買わない、ということ。
車はメーカーがいっぱいあるけど、カメラは日本メーカーしかない。


台湾人.7

日本製品ボイコットしてるのなんて、一部のアホどもだろ。
彼らは家の電化製品全部壊せばいいんだよ、
中身には日本製品使われてるからな。


台湾人.8

台湾の会社も中国に工場作ってるくらいだから、
中国の競争力がだんだん強くなっているのは否定できないよね。


台湾人.9

口ではそういうものの、実際には日本製品買ってると思う。


台湾人.10

>>9 
こういう奴らがいるよな
mobile01-09a6772669055738fe12c466f9eacd0b.jpg


台湾人.11

thinkpadの設計部門は日本だし、精度や強度の技術は日本の技術。
それに現代中国語の単語は日本から来たものが多いんだよ。
日本ボイコットというなら、現代中国語話すなよ。


台湾人.12

>>11
設計部門が日本にあっても、
中国の会社が日本人に給料払ってて、
日本人が中国人の代わりに一生懸命仕事してるだけだろ。
それに中国語がなければ今の日本語はなかったんだぞ?


台湾人.13

大陸が日本製品買わないなら俺は買う。
大陸が嫌いなものは俺は好き。
俺たちは台湾であって中国じゃないからな。


台湾人.14

中国は魚釣島を取り返してから日本製品ボイコットだの何だの言えっての。


台湾人.15

大陸製品なんて品質に問題ありすぎて買う気にならない。


台湾人.16

俺の家はカメラ以外は台湾産・ヨーロッパ産・韓国産だわ


台湾人.17

日本車買っても、反日運動が起こるとすぐ壊されるからな。


台湾人.18

台湾では食品の安全問題が発覚しても、
民衆は何も行動を起こさない。
中国の民衆はその点、何をすべきかを知っている。


Sponsored Links



コメントの投稿




Sponsored Links
プロフィール

twfunnymovie

Author:twfunnymovie
台湾に留学経験のある管理人が、台湾のおもしろ動画を集めてそれに対する台湾人の反応をまとめました。
中国の反応もまとめています。
動画に字幕も付けています。
翻訳依頼等は下記のメールフォームからどうぞ。

検索フォーム
訪問者数
FC2ブログランキング参加してます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: